« 入所前の桜 | トップページ | 4月5日 桜の下で、、 »

伝えたいこと

プライム

明日の朝起きたら、プライムの横にはミッチーも

micchi-papaもオカーサンもいないんだ。

Photo_8

                 

でもね、探してごらん。

そばには誰か人がいるはずだよ。

その人に、シッポを振ってついていけばいいからね。

プライムの周りには これからも

必ず誰かがそばにいるから大丈夫。

一人ぼっちには絶対ならないよ。

Photo_9

         

プライムが生まれた時、最初に抱き上げてくれたのは

誰だったのかな?

Photo_10

ドルチェママのおっぱいを飲む合間に、

優しく話しかけてくれた人がいたでしょ?

プライムは優しい手の平に包まれたはずだよ。

Photo_11

委託式の日、

プライムはとっても心細そうな顔をしていたけれど

そばには、プライム達を見守っている

たくさんの人がいたんだよ。

プライムは、その優しい人たちの手から、

ミッチーへと、宝物のように渡されて、

私達はそぉっと抱っこして

連れて帰ってきたんだよ。

Sannninn 

これから、私達は預かったその大事な宝物を、

プライムを次に待っている人に、つなげるね。

                          

プライムのそばには、これからも、

プライムのことを見守ってくれる人が

いつだっているから。

Photo_12

                  

プライムは、ただその人を信じて

ついていけばいいんだよ。

                           

それはプライムにとっては簡単なことだと思うから

何も心配はしていません。

だって、プライムは人が大好きで、

人と一緒に生きるために生まれてきた子だからね。

Photo_13

明日起きたら、私達の姿は、

見えないかもしれないけれど、

居なくなってしまったわけではないからね。

ずっとプライムの事を応援してるよ。

さよならではないから、バイバイは言わないね。

またいつか会えるから。

           

じゃあね プライム。

「See You !」

          

           

             

|

« 入所前の桜 | トップページ | 4月5日 桜の下で、、 »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

micchiご一家の愛情を沢山もらっての、プライムちゃん。これからの活躍を、心から祈ります。有難うございました。

投稿: Canny | 2009/04/05 11:42

ママさんのせつなさ悲しさがズ~ンと伝わるブログですね。。
ついにお別れの時が来ちゃいましたね。
お疲れ様でした。。ココロが空っぽになってしまったでしょう・・・でも3ヵ月後に面会が待ってますよ~!!それを生き甲斐に早く立ち直ってくださいね。立派になったプライムちゃんに会えますよ~!!

投稿: イプマム | 2009/04/05 17:50

お見送りができず残念でしたsweat02
でも息子がしっかりプライムの乗った車を見送ったようで、近所のお兄ちゃんのことも忘れないでいてくれるかな?

投稿: JUNJUN | 2009/04/05 20:04

犬舎ボラとして入所してきた仔達がこれから出来るだけ快適な犬舎生活が送れるように頑張り努力したいと思います

投稿: ぽめ | 2009/04/05 23:17

私が体験見学でプライムちゃん&ご一家に初めてお会いしたのはいつ頃だったでしょう・・・あの時たくさんお腹を撫でさせてくれたプライムちゃんがもう入所とは・・・悲しくて切ない気持ちで胸が一杯かも知れないけれど、やっぱり「おめでとうございます!」と伝えたいです。
だってこうやって確実にバトンは次に繋がっていくのですから。本当にお疲れ様でした。そしていつも素敵なブログをありがとうございました♪

投稿: 星に願いを☆ | 2009/04/05 23:57

プライムちゃん、micchi家卒業おめでとうcrying
これからも、たくさんの人から愛情をもらって歩んで行くのですね。
・・・そんな私も、入所後2ヶ月程は、人に入所の話をする度に涙。
家でひとり、思い出しては涙。そして今又大泣き。
(↑実は結構弱虫weep
もう、これsweat02は仕方がない。寂しい気持ちは時間が癒してくれます。
自分がパピーと過ごした幸せが、又、誰かの幸せにつながる、それが心の支えになりました。
面会までにmicchiママさんが笑顔になれますようにshine

投稿: ミナト@元ラガーPW | 2009/04/06 11:02

どんな言葉も、複雑なママさんの気持ちがわかるだけに、、、かけ辛かったのですが、一年と一ヶ月、、、お疲れ様でした。
そして、素敵なブログありがとうございました。
micchi家族が大好きでした。
そして、プライムちゃんが元気で頑張ってくれる事をいつも祈っています。

投稿: リバー家ママ | 2009/04/06 18:45

Canny さま

プライムをお世話していたようで、実はプライムから与えられたもののほうが多かったような気がします。
本当に楽しくて幸せな1年1ヶ月でした。
プライムに感謝の気持ちでいっぱいです。
ピュアな愛情と信頼を寄せてくれたプライム、
これからも、出会う人に幸せを運んで欲しいです。
以前、Canny君のおじさんがいわれていたように、プライムの周りに、赤い糸を2本思い浮かべています。どんどん糸がつながって輪が広がっていくのを想像すると心が温かくなるんです!

投稿: micchi-mama | 2009/04/07 01:38

イプマムさま

覚悟していたとはいえ、思っていた以上に
動揺してしまいました。
入所の前から眠れなくなってしまって・・・。
今は抜け殻のようになっています。
こうしていても、まだ、プライムが
足元で丸くなっているような錯覚をおこすんですよね。
時間とともに消えるのかな。

面会 3ヵ月後だとばかり思っていたのですが
入所時の説明では「6ヵ月後」と言われてしまいました。
ウッウッ(涙)

投稿: micchi-mama | 2009/04/07 01:40

JUNJUNさま

プライム、お兄ちゃんが遊びに来てくれてとっても喜んでいました。最後に駐車場で、本当に優しくナデナデしてくれて、、。それを見たら、切なさがこみ上げてきてしまいました。お見送りありがとう!
大好きなお兄ちゃんのことは絶対忘れないと思います。

投稿: micchi-mama | 2009/04/07 01:43

ポメさま

どうかどうかよろしくお願いいたします。
今回18頭の入所。
みんなが慣れるまで犬舎ボラの皆様は、きっと大変ですよね。
初めて犬舎で迎える朝、
昨日は眠れたのかな?朝ごはんは食べたかな?
って一日中気になってしまって、、。
でも、今までもたくさんの訓練犬たちを見守ってくださった方々が
そばにいてくれるので安心です。
訓練楽しんでおいでね~って伝えてください!

投稿: micchi-mama | 2009/04/07 01:44

星に願いを☆さま

プライムを一緒に見守っていただいて
本当にありがとうございました。
やっぱり、さびしくて、心にどっかんと大穴が
開いてしまいました(涙)
でも、無事入所出来て良かった、と安堵する
気持ちもあります。
プライムは家族の一員でしたが、一方で大切な
預かり犬だという意識はいつもありました。
けがや病気をしないで、、バトンを無事、次に
つなげることが出来てよかったです。
これからは、プライムが自分の力で歩き、
進む道もプライムが自分で決めることでしょう。
私達はそれをずっと応援していきます。

投稿: micchi-mama | 2009/04/07 01:46

ミナトさま

想像以上の寂しさに、プライムの存在の大きさを
今更ながら実感しています。
笑って見送る自信は最初からなかったけど、
涙決壊 撃沈・・。もうボロボロ・・。
今日は、プライムの幻が見えそうな精神状態でした。
プライムの「プ」の字を聞いても涙が溢れます。
これも時間が癒してくれるんですよね。
でも、どんなにさびしくても、この1年1ヶ月は
かけがえのない宝物です。パピーウォーカーをやって
よかったと心から思っています。

ラガー君の面会風景見ました!
本当に立派になっていましたね。
ヒコーキに乗って島根、、遠いいですね(涙)  

投稿: micchi-mama | 2009/04/07 01:47

リバー家ママ さま

ずっとずっと最初から見守っていただき、本当に有難うございました。
最初の頃は、初めてのことばかりで、オロオロ、ドタバタ(汗)
今はそれも懐かしいです。
プライムは、ミッチーをお兄さんにしてくれました。
「3人家族はさびしい」とこぼしていたミッチーは、
プライムがやってきて大喜び。
その分プライムがいなくなったさびしさは相当大きいみたいで、、。入所式の帰りはずっと泣いていました。
今もプライムのよだれ拭き用雑巾を抱きしめて寝ています。
なんだか、かわいそうになってしまいますが、、。
この経験もミッチーがお兄ちゃんになる試練なのかも。きっと、時間が解決してくれますよね。

リー君のパピーウォーキングはまだまだ続きますね!成長を楽しみにしています。

投稿: micchi-mama | 2009/04/07 01:52

1年間のパピーウォーカー、終了おめでとうございます。でも切ないですね。ブログを読みながら、私もラムをブリーダーさんから引き取ってきたときのことを思い出しました。この小さなあたたかい命を大事に育てていく責任の重さを強く感じました。ミッチー家ではなおさらだったことでしょうね。
散歩ができない寂しさがつのったら、どうぞ我が家の能天気娘をご利用ください。散歩で喜んでほふく前進してくるプライムちゃんに会えなくなって、ラムも私も寂しいです。

投稿: ラムママ | 2009/04/07 08:02

プライムちゃん入所したのですね。お気持ちお察しします。
私も1年ちょっと前にはお部屋が広くなっただけでなく、心の中にポッカリと穴があいてしまいました。
でもmicchi-mamaさんが書かれたとおりパピーたちはこれから先どこへ行っても誰かと一緒にいる!のです。
次に会うときはきっとまたすっかりお姉さんになっていることでしょうね。

投稿: フラッシュママ | 2009/04/07 21:31

ラムママさま

まだ頭が、プライム時間で動いていて、お散歩の時間になると
「行かなくっちゃ!」って思ってしまうんですよ。
ラムちゃん、レンタルさせてもらえるんですか?(笑)
お散歩だけでなく、1週間くらいmicchi家を癒しにきてもらえると嬉しいのですが、、、。
プライムは、1歳過ぎて、後半はかなりお姉さんになってきたんですよ。でも、お散歩でラムママやルーシーママに会うと、途端にパピーに戻っちゃってsweat01
「ほふく前進」と「お腹だし」は最後まで変わりませんでしたよね。 遠くからでも、見つけると伏せて待つところも。 
今度また、ラムちゃんをナデナデさせてくださいね!

投稿: micchi-mama | 2009/04/07 23:27

フラッシュママさま

お部屋がガラーンとしていて、ミッチーも「プライムがいる時と家の雰囲気が変わったよね」って言ってます。ケージがなくなったというだけではなくて、やっぱりプライムの存在が大きかったということですね。 今日「盲導犬くらぶ」を読み直してみました。「スタートライン」のコーナーの、新しいパートナーと出会った盲導犬たちの表情を見ていたら、少し気持ちが吹っ切れてきました。  
プライムにはこれからたくさんの出会いが待っているんだから、これからがスタートですよね! 

投稿: micchi-mama | 2009/04/07 23:48

micchi-papaはどうしていますか??

投稿: JUNJUN | 2009/04/08 06:53

JUNJUNさま

朝のプライム係のmicchi-papaは、「張り合いがないなぁ」「つまらないなぁ」とこぼしています。毎朝、お散歩に連れて行くまで、プライムにべったりストーカーのように付きまとわれてましたからねぇ・・。朝が一番さびしいみたいです。
お散歩に行かない生活は体もなまっちゃいそうですねsweat01

投稿: micchi-mama | 2009/04/08 23:41

micchi-papaもやっぱり寂しいんですね。

投稿: JUNJUN | 2009/04/09 00:12

 コメントがすっかり遅くなってしまいましたm(__)m
micchi-mamaさん、micchi-papaさん、ミッチーさん、PWお疲れさまでした。
1年以上一緒に生活していると、プライムちゃんが居る事が当たり前になってますよね。
今頃、気が抜けていらっしゃるのではないかと思います。
今までプライムちゃんが居た事で出来なかった事、今度は今の内にチャレンジされるのもいいかと思いますよ♪
プライムちゃんを始め、今回入所したワンコ達が楽しく訓練してくれる事を心から願っています。

投稿: まっきぃ | 2009/04/09 20:57

まっきぃさま

コメント有難うございます!
満開の桜の下、とうとう入所してしまいました。
入所した翌日は、物音がするとプライムがいるような気がして、何度もハッとしましたが、今日は、「プライム、センターにもう慣れたかなぁ」って思えるようになりました。きっと、今頃ワイワイと、きょうだい犬や先輩犬と楽しくやっていることと思います。
プライムに負けないように、私も何か楽しいこと見つけなくっちゃ!ですね。

投稿: micchi-mama | 2009/04/10 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入所前の桜 | トップページ | 4月5日 桜の下で、、 »