«  振り返らずに | トップページ | ハナミズキとずぼらな生活 »

バロメーター

今日は雨rain 

ずっとお天気sunが続いていたのにねぇ、、。

プライム元気にしているかな?

こんな雨の日は、どうしているのかな?

犬舎でワン・ツー、できているといいんだけどthink

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

                    .                   

プライムを送り出した直後、

           

ミッチー:「プライムがいなくなって家の中に笑いがなくなった。

      会話も減ったよねgawk

               

micchi-papa:「お、おまえは、、胸にぐさりとくる事をいうなぁsweat01

                     

の、ような日も、ちょっとだけありましたがcoldsweats01

今は穏やかに時間が過ぎています。

          sunraincloud        

ミッチーは、入所式のあと

プライムのヨダレ拭きタオル(雑巾ともいう)↓

Photo

を、

     

ミッチー : これは絶対に洗わないで!

       ぼく、プラちゃんだと思って身に着けるから。

       プライムのニオイがなくなるから 、

       ぜったい洗わないでっ!

                  

と言って、首に巻きだしました。

           

当日↓

Photo_2

プライムの荷物をまとめている隣でこの姿。

タオルに骨ガムも刺さってますsweat01

                    

いつもミッチーのそばにくっついていたプライムが

いなくなって、寂しいのはよくわかるよdespair

ニオイだけでも感じていたいのよね(涙)

                    

2日目↓

Photo_5 

タオル(雑巾ともいう)を、首に巻いて寝たんだねsweat02

骨ガムも一緒にね、、。

         

3日目↓

Photo_6

あっ まだ巻いてるsweat01

              

このあたりで、だんだん

              

(・・これは、マズイかも、sweat01

           

と不安が胸をよぎりだし、、。               

このまま、ずっと      

「タオル(雑巾ともいう、、)がなきゃ眠れない」            

とか、なったらどうしよう、、、。

                        

このタオル(と骨ガム)がミッチーの悲しい心の

バロメーターになりそうです。

                

ということで、経過を観察。

           

4日目朝↓

Photo_7

まだ身に着けてるbearing(手には骨ガム)

                           

プライムのことがミッチーの心に

傷を残しちゃったのかしら?(涙)

             

4日目の夜↓

Photo_8

この日は私の誕生日でした。 

ミッチーが手に持っているのは、

プレゼントにもらった 

フォトフレームcameraです。

           

micchi-papaに

「撮り溜めたプライムの写真を、いつも見たい」

と言って、買ってもらいました。

                     

デジカメのメモリーを差し込むと

Photo_9

でた!プライムだ!!

             

ほらプライムだよ!

 やっぱりプライムはかわいいね~!」

          

ミッチー: かわいい!かわいい!

      こわいほど かわいいよね!

      

 そのあと、ミッチーと私、フォトフレームの前で

 次々切り替わる写真を、ガン見 eyeeye

Photo_10

             

micchi-papa:そんなにかぶりつきで見んでもええやろsweat01

        目 悪くなるで、、。

        

そして 翌日から、、

食卓で フォトフレームを眺めながら

                       

「あれは、~の時の写真だね」

「これは、お花見の後、プライムを病院に連れて行ったときだね」

                     

と、プライムの話を3人でするようになりました。

                          

学校もスタートし、ミッチーはタオルの事を忘れたみたいです。

タオルはそっと、プライムの物をまとめた荷物の下にしまいました。

                      

ミッチーのパピー日記より↓

*********************

最近 フォトフレームを買いました。

それで プライムの写真を見ています。

写真を見ても、泣きもせず、こんな事があったなーーという

なつかしい気持ちのほうが多かったです。

*********************

                           

昨日の晩、ミッチーがご飯を食べながら

                    

ミッチー:あっ そういえばタオル!

                

「もう、してないね、まだいる?

まだタオルないとさびしい?」

                

ミッチー:うーーん

      もういい。 いらない。

      入所式のあとは、すごくさびしかったから(必要だった)。

      あんまり悲しんでたら プラちゃんが心配するよ

             

と、 おどけた顔で言いました。

もう、ダイジョーブみたいです。

                 

ミッチーのパピー日記に

                 

「6ヵ月後の面会が楽しみです」

                  

って書いてありましたhappy01

               

             

|

«  振り返らずに | トップページ | ハナミズキとずぼらな生活 »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

このタオル、うちにもありますよ。
ベネ○ンのですよね。

この年頃は男の子の方がまだ子どもで(いい意味で)、純粋ですよね。
パジャマ姿でプライムちゃんタオルを巻いているミッチーくん、いじらしくてカワイイわ~。
同い年のうちの娘はひどくあっさりしたものです。

このフォットフレームいいですね。
うちも買おうかしら。

投稿: オパール母 | 2009/04/16 09:20

オパール母 さま

このタオルは、車の中でプライムのヨダレを受け止め続けてきたので、今でも香ばしいニオイがしますsweat01  
フォトフレームいいですよ~!でもね、じーーっと見ているだけで1時間くらいあっという間に経っちゃいますからね。魂が抜けないよう要注意ですcoldsweats01
ミッチーくらいの年齢ってホントに男の子と女の子の精神年齢にひらきがありますよね!ミッチーはまだ幼いところがあり、心の中が分かりやすいかも、、。オパールちゃんのお姉ちゃんは、一生懸命、心の中で消化しようとしているんだと思うなぁconfident

投稿: micchi-mama | 2009/04/16 23:56

いいなぁ~ フォトフレーム・・・ 高いのかなぁ・・ 家電店に売ってるのかな?
ところで・・ ミッチー君は何歳ですか? とても素直ないいお子様ですね。

投稿: イプマム | 2009/04/17 12:31

イプマムさま

フォトフレーム うちのは壁に掛けたかったのでちょっと大き目の画面のもの(アマゾンで1万6千円くらい)にしましたが、卓上用の小さいのなら8千円くらいからあるみたいです。量販店に売ってます!
ミッチーは、11歳(4月から6年生になりましたsweat01)ブログの写真を見直していたら1年前とすごーーく顔が変わっていて背も大きくなっていてビックリ!なのにパピー日記の内容はあまり変わってないのはナゼ、、精神年齢は幼いです、、sweat02

投稿: micchi-mama | 2009/04/18 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«  振り返らずに | トップページ | ハナミズキとずぼらな生活 »