« ゆっくりお散歩 | トップページ | どんな時も »

プライムとならどこまでも

朝から曇り空だけど、雨はまだ降っていないね。

プライムとのお散歩もあと何回いけるのかな、、。

よしっ!今日は思い切って、冒険コース、行ってみようか!

                 

東京とはいえ、この辺りには

まだ自然がたくさん残っています。

宅地化されていない里山が、目の前に広がっており、

ミッチーが幼稚園の頃には、みんなとちょっとしたお山歩きを

楽しんだものです。

遙かな記憶を頼りに、今日はそのコースを行ってみることに。

病的なまでに方向音痴の私にしてはちょっとした冒険です。

でもプライムと一緒ならどこでも行けそうなの!

確かこの辺りが入り口だったかな?と

わき道を、お山に入ると、ホダ木がいっぱい組んであります。

しいたけ栽培してるのかしら?

Photo

ひんやりとした空気が、とっても気持ちがよくて

せっかくの森林浴だもんね~と

花粉症用マスクもはずしてしまいました。

                 

確かこっちだったような気がするんだけど、、

帰り道が分からなくなると困るから

プライム、道を覚えておいてね!

Photo_4 

                 

と、、狭い道をのぼった先に、いきなり視界が開けます。

見てください この里山の風景↓cherryblossom

お天気がイマイチなのが残念sweat01 

Photo_5

我が家のすぐそば、ニュータウンの隣に

こんな景色が残っているなんて、、ビックリです。

                  

山桜も咲いていますね。

お天気のよい日に、こんな所で、お弁当ひろげたら

気持ちいいだろうなぁ。

Photo_6

ちょっと休憩しようかね~。

景色を眺めながらお茶を飲んでいたら

そばの草むらがガサゴソと揺れて、

プライムが背中の毛を逆立てました。

草むらに向かって

ウォオン ウォン

と野太い声で吠えたてます。

その時、バサバサっと、大きな鳥が草むらに

入っていくのが見えました。

色がきじっぽかったような?

プライム、その方向を凝視中↓

Photo_7

鳥さんを驚かせたらダメだよ、プライムsweat01

そうそう、

この山にはオオタカの巣も確認されているんですよ。

                          

しばらく山道を歩くと 不思議な穴発見!

Photo_8

なんでしょう?横穴式住居?防空壕跡?

中は結構広かったです。

                       

さて、いくつかの分かれ道を過ぎたあたりで

だんだん不安になってきました。

後戻りしたほうがいいかも?

でもたしか、街のほうに抜ける道があったと思うんだけど・・・

                            

心なしか不安げな表情のプライムsweat02

Photo_9

ヤバイかもヤバイかもsweat01と思いながら歩くこと

さらに30分。

遠くのほうに見慣れたニュータウンのマンションが

見えだして

    

ホッ

約2時間の冒険お散歩コース、

迷わず歩き切りました~!!

                  

オカーサンも、やるときはやるのよrockガッツ

                       

でも、プライムが一緒じゃなかったら、

こんなに歩かないだろうなぁ・・・。

プライムがずっとうちにいてくれたら、

もっともっといろんなお散歩コースを歩いてみるのに、、

そんなことを思って、ちょっとしんみりしてしまいましたweep

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日はなんの日?

「エイプリルフール!」

・・ではなくて、

micchi-papaと私の

「結婚記念日」でした。

ケーキを買ってきて

一応お祝いbirthday

                    

  「で、何回目の結婚記念日だっけ?」

                        

micchi-papa:ん??何回目やろ?

                

って感じでしたがsweat02

(13回目でした)

|

« ゆっくりお散歩 | トップページ | どんな時も »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

プライムのお顔がしばらくみない間に、少し大人びた表情に変わったね。でもまだまだやんちゃなお年頃・・・。会えなくなるのが寂しい。でも、みんなに愛される盲導犬になれるように・・・祈っています。
もう1度会いたかったけど、動画が見れたので、満足です。イチローたちと仲良くしてくれて、ありがとう!お散歩に一緒に行けて、楽しかった☆

投稿: イチローのママ | 2009/04/03 15:45

プライムちゃん、南山散策に行ったのだ!すごいね。
私は去年の秋、友人を案内して南山を歩いたとき、簡単な地図があったのですが、道に迷い、ゴルフ場の敷地に入ってしまったり、どんどん道が狭くなり、藪のなかに紛れ込んでしまったりで、大変でした。稲城市内で遭難したら恥ずかしいよねと友達と軽口をたたきながら、顔は引きつっていました。私が案内したのですから、本当に道に迷ったらどうしようと。
幸い、毎日南山を歩いているというおじいさんに出会い、ランドのほうに抜ける道を教えてもらい、無事に踏破しました。やれやれでした。

ところで、昨日の朝、プライムちゃんの散歩のときに、オレンジ色のバッグを落としませんでしたか?
三和の橋の近くで見つけて、目立つようにプランターの上に乗せておいたのですが、メールをして連絡しようと思っていたのに、すっかり忘れていました。

投稿: ラムママ | 2009/04/03 18:01

エイプリルフールにご結婚したんですね~ おめでとうございます。乾杯ですね。。

2時間もよく歩きましたねぇ・・ お疲れ様でした。

投稿: イプマム | 2009/04/03 22:38

イチローママへ

プライム、お姉さんになったでしょう?!イチロー君と落ち葉をカサカサいわせながら散歩したのが、懐かしいよね。
あっという間の1年でした。応援してくれてありがとう!
プライムが入所すると、さびしくなるだろうなぁ。イチロー君、なぐさめてねheart04

投稿: micchi-mama | 2009/04/03 23:52

ラムママさま

南山は侮れませんよね!私も、途中遭難するんじゃないかと思いましたよ。 こうなったらプライムの帰巣本能に頼るしかないか?!と、、、。遠くに三和が見えたときはほんとにホッとしました。
帰ってきてmicchi-papaに「ずいぶん思い切った事をしたな」と言われました。 今度、ラムちゃんの散歩でご一緒しましょうか~happy01でも同じ道を歩けるかどうかは自信がないですがcoldsweats01

あのバッグはmicchi-papaが、お散歩中に落として、帰ってから慌てて自転車で探しにいってました。「だれかが拾って置いておいてくれたみたい」って言ってましたが、ラムママさんだったのですね!ありがとうございましたsweat01

投稿: micchi-mama | 2009/04/04 00:02

イプマム様
「エイプリルフールが記念日なら忘れないかもね~」みたいなノリでしたが(そうなのかsweat01)それでも忘れそうになりました~。 

イプカちゃんの尿検査、ちょっと心配ですね。そういえば、ちっちゃい頃はオシッコの間隔短かったなぁ。膀胱炎との判別が難しいですよね。 イプカちゃん、お薬のんだから大丈夫かな、、。お大事にしてください。 
 

投稿: micchi-mama | 2009/04/04 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆっくりお散歩 | トップページ | どんな時も »