« 苔の花? | トップページ | 久しぶりの訓練センター »

おしりが好きです

最近 コメント欄に記事と全然関係ない内容の

コメントが次々入ってくるようになりました。

なので 承認制 という設定に変更してみました。

コメント書いていただいた後

表示されるまで少し時間がかかるかもしれません。

ごめんなさいm(_ _)m

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

昨夜は 雷雨thunder 

ゴロゴロ ピカーッと遅くまで雷が鳴っていましたね。

今日は昼過ぎからすっかりお天気にsunなって

ムシムシと、とっても暑かったです。

                

買物帰りに、散歩中の柴犬くんと

出会いました。

プライムが入所してからというもの、

血中犬濃度が下がっていて禁断症状が出ています。

散歩中のワンコを見ると通り過ぎるまで

じぃ~っeye

っと見てしまうこの頃。

                        

あぁ かわいいなぁ・・触りたいよぉlovely 

                       

ヨダレを垂らさんばかりに見ている私。

傍から見たら怪しい姿だろうなぁsweat01

                     

柴犬君とプライムは、体の大きさも違うし

耳の形も違うし、なにもかも違うんだけど、

見ていると、プライムを思い出すところがあるんです。

それは、、、

「お尻」 

プライムの毛は全体はイエローですが、

お腹のほうは白っぽくて背中にかけて色が濃くなります。

お尻の毛は白くて、後ろから見るとお尻だけ白さが目立ちます。

その感じがね、色合いがね、

柴君とよく似てるんですよ!!

柴犬さんとご挨拶の図(去年の12月)↓

Photo

                 

ワンコって、どこもかしこも、

かわいいなぁって思うけど、

実は、私 「お尻」が結構好きなんです。

特に「歩いている時のお尻」

飼い主さんの隣を歩く時って人間より犬のほうが

歩幅が小さいじゃないですか?

いや、もしかすると歩幅の大きい犬もいるかもしれないけどsweat01

大抵はねcoldsweats01 

横をチョコチョコと歩いていて

足を運ぶたび左右に揺れる、そのお尻が

かわいくてかわいくて。

なんか、いじらしい感じがして見ているとホロッときます。

変かしら?

 dog  dog heart dog

今日、神奈川訓練センターからお電話がありました。

6月、我が家にステイウォーカーの子が来るそうです!

嬉しいな。

|

« 苔の花? | トップページ | 久しぶりの訓練センター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちのイプパパはPWをやる前はコーギーがいいとかジャックラッセルテリアがいいとか言ってたのに、イプサム入所してからは『大型犬以外の犬はみんな猫だ!』と訳のわからない大型犬好きになってました( ̄Д ̄;;

形は違っていても色合いで自分の犬に見えたりしますよね。。私もポメラニアンを飼っていた時キツネの映像を見てダブった覚えがあります。

SWデビューですね。。ステイの仔どんな仔なんでしょうね。。楽しみですね。

投稿: イプマム | 2009/05/26 14:23

私もお尻大好きです~♪まあ、ベストオブラブリーおちりは柴犬ですね!むちむちプリプリで尻尾がくるりんぱですから! でもシルクもプライムちゃんも負けてないと思う。あの可愛いつむじちゃんがあるんですもの!
ゴールデンの後ろ姿もかなりいいですよ!長い尻尾が上がっててふさふさゆらゆらしてて優雅なんです! 
シルクも色合いが柴っぽかったらしく、「背中は柴犬ぽいですけど、何犬ですか?!」て言われました。
背中が柴犬って!(笑)
うちにも先週ステイの話が来ました。今回は都合がつかず見送りましたが。今の時期は結構需要があるんですかね?楽しみですね!

投稿: シルクママ | 2009/05/26 23:13

イプマムさま

私も、すっかり大型犬に慣れてしまいました。先日ペットショップの店先に、小型犬がいたのでナデナデしたのですが、小さすぎて力加減がわからないsweat01  

イプカちゃんは色白ですよね。協会のパピーは色白の子が多いですよね~。プライム達F1は、みんな茶色(イエロー?)なので、色は芝犬君に似ています。
今度来るステイの子は何色かな?楽しみですhappy01

投稿: micchi-mama | 2009/05/27 23:33

シルクママさま

シルクママさんも「お尻好き」なんですねnote
そうそう、柴犬君のお尻はプリプリでキリッとした感じhappy01シッポがおしりを隠さないから形よさが際立ちます。
プライム達は、ゴールデンの血が入っているからかな、お尻の毛が長い?ボサボサした感じ。でも、つむじが両方にあって表情があるんですよね!
「背中は柴犬、、、」って笑えますhappy01
全然似てないけど「背中だけ柴犬」ってね。

センターの改修で、受け入れが難しくなるからステイが増えるそうですよ。 
久しぶりにワンコのいる生活が送れると思うと今からワクワクheart04 
でも、すぐ帰っちゃうんですsweat02

投稿: micchi-mama | 2009/05/27 23:49

ステイのワンコが来るのですね。楽しみですね。
ステイの仔はパピーだったりCC犬(正確にはCCが決まった訓練犬)だったりあるいは繁殖犬だったりで、月齢もステイの期間も色々です。
それぞれ性格が違って、きっといつもこういう風におうちで過ごしているのね、と想像させてくれるような発見をすることもあります。
自分のパピーとは違った楽しみがあります。
短い間でもうちに来た仔たち(3頭)のことは今でも家族の話題になりますよ。
みんな元気にしているかな?

投稿: イリぼん&フラッシュママ | 2009/05/28 17:34

こんばんは。質問です。
ステイウォーカーのワンちゃんって?
調べてみたんだけど、よくわかりませんでしたsweat01
教えてくださ~いheart04
私たちも会えるのかしら?
プライムみたいに、なついてくれるかな~
もし頓珍漢な質問だったら許してくださいcoldsweats02

投稿: JUNJUN | 2009/05/28 21:39

ワンコの禁断症状、わかります!
うちもアイビスが帰っていって、ニルスが来る間、よそんちのラブちゃんや、ゴールデンちゃん、なでまわしてましたから~。
F1のまだらな茶色がまたいいんですよね。
ラブちゃんより、毛並みが柔らかいので、ほんとに毎日抱きしめています。
SWのワンコ、楽しみですね!

投稿: てらまま(アイビス&ニルス) | 2009/05/28 23:05

イリぼん&フラッシュママ さま

SWは、初めてなので、今からワクワクドキドキですheart04  今度うちに来る子は、パピーちゃんだと聞いています。 プライムと過ごした1年1ヶ月の経験が役に立つでしょうか?! 
 トイレのクセとか、散歩時の歩き方とか、きっとその子なりの個性があるのでしょうね。
フラッシュママさん、3頭も預かったのですね?預かった子達は特別な想いがあるでしょうね。盲導犬体験で、ほんのちょっとの時間、関わったPR犬でも、ずっと忘れられないですものね。
協会に知り合いの子が増えていくのは、嬉しいです。 新しい出会いが楽しみですhappy01

投稿: micchi-mama | 2009/05/28 23:37

JUNJUN さま

ステイウォーカーは「一時預かり」のボランティアです。
パピーウォーカー中のご家族が、都合で預かれない期間パピーを預かったり、訓練センターの訓練犬や、ユーザーさんの盲導犬を一時的に預かることもあるようです。
今度来る子はパピーちゃんだと聞いています。期間は、3日間くらい。ちょっとの間だけですが、我が家にお迎えします。 お兄ちゃん、遊びに来たら会えますよ。声かけますね~happy01

投稿: micchi-mama | 2009/05/28 23:44

てらママさま

そうなんですよ~。道行くワンコから目は離せないし、触る機会があれば撫でくりまわして、もう、止まらないcoldsweats01 禁断症状も、末期状態です・・sweat02  
ニルス君、黒目がちの瞳、美男ですね~lovely(なんてったって、ピップパパの子ですものね)
脱衣カゴに入った姿かわいすぎです。前は洗濯カゴにも入ってましたよねhappy01 F1はさわり心地いいです。特に首の周りの毛がフワフワで、私も、大好きでした。

投稿: micchi-mama | 2009/05/29 00:01

micchi-mamaさん
ありがとうございます。ひとつ賢くなりました。
いろんなかたちで関わることができるんですね~。
連絡、お待ちしてま~すhappy01

投稿: JUNJUN | 2009/05/29 19:25

JUNJUNさま

他にもいろんなボランティアの形があるようですよ。

プライムをステイ(一時預かり)で預かる予定はないんですか?ってきいたら「それはありません」と言われてしまいましたcoldsweats01

投稿: micchi-mama | 2009/05/30 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苔の花? | トップページ | 久しぶりの訓練センター »