« GW後半は雨。 | トップページ | 目頭が・・ »

たこ焼き器とブイヨン

5月10日は、micchi-papaの誕生日でした。

誕生日のケーキもご馳走もない、ちょっと寂しい

お誕生日。

申し訳ないわsweat01

でも、本人が

                       

micchi-papa:ケーキはいらんgawk

                  

と言うので、まぁ いい事にしましょう。

でも、ちゃんとプレゼントは用意しましたよ。

          

ふたつも!!

           

ひとつは、お財布。

前のは、古くなって財布に穴開いてましたからね~。

お金が落っこちちゃうcoldsweats01

ミッチーもちょっとだけ、お小遣いを足しました。

二人からのプレゼントpresentね。

               

そしてもうひとつは

ジャジャーーンshine

          

micchi-papaがかねてから欲しがっていた

たこ焼き用コンロ↓

Photo

                      

前のは、普通のカセット用コンロの上に

「たこ焼き器」をのせて焼いていました。↓

Photo_2

私は これで、なんの問題も感じていませんでしたが

(作るのはいっつもmicchi-papaですし)

micchi-papaは、これを使うたび、

不満がくすぶっていたようで・・・

                            

micchi-papa:これでは端っこに火が回らん。

         四隅のたこ焼きが、焼けないんや。

         大阪では、「たこ焼き用コンロ」をみんな使ってるangry

                

「えーーーっ!そんなの知らないsweat01

どこが違うの?」

                    

micchi-papa:バーナーがU字型になってるんやgawk常識でっせ

                        

「電気のホットプレートみたいなのに

たこ焼き器が付いてるのじゃダメなの?」

                      

micchi-papa:あかん あかんpout

         たこ焼きはガスやないと、火力が足らん。

         U字型バーナーの付いた専用のコンロ。

                 

大阪の家庭では一般的だという(ホントなのかsweat01

たこ焼き専用コンロは、こちらでは見かけないんですよ。

関西限定販売なのかしら?

             

で、あんまりmicchi-papaが、うるさく熱く語るので

ネットで探して購入しました。

U

とっても喜んでいただけたようで、

探した甲斐がありました。

さぁ、このコンロを使って、

せっせとたこ焼きを焼いてくださいなhappy01

                 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

       

最近 こんな本を貸していただきました↓        

ブイヨンの気持ち。

著者

糸井重里
販売元 東京糸井重里事務所

糸井重里さんの「ブイヨンの気持ち」

「ブイヨン」は、糸井さんちの愛犬

ジャックラッセルテリアの名前です。

ブイヨンとの日常の一コマを写したたくさんの写真に 

糸井さんのコメントが添えられています。

たまたまこの本を手にしている時に

TV「徹子の部屋」に、

ブイヨン君と糸井氏が出ていました。

あらあら なんて偶然でしょう!

テレビで見るブイヨンは活発で賢そうな目をしていました。

                 

本にはブイヨン君と糸井さんの寝ている姿が何枚も出てきます。

これ撮ってるの奥様ですよね。

糸井重里さんの奥様といえば、女優の樋口可南子さん。

                    

私もプライムの写真をしょっちゅう撮っていたので、

樋口さんが撮影している時の気持ちを想像すると

親近感が湧きます。

                

micchi-papaが一人で寝ていても

ぜったい カメラを向けることはないでしょう キッパリ

でもプライムと寝ている姿は、思わず撮ってしまうんです。

そこにプライムがいるだけで

絵になるんです。 

Photo

あぁ プライムに会いたいよ~sweat02

|

« GW後半は雨。 | トップページ | 目頭が・・ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

久々の更新。楽しく読みましたhappy01
たこ焼き器の常識・・・知らなかったデス。
micchi-papaと同じ誕生日の息子は、
ネットでいろいろ物色して、プレゼントをリクエストしてきました。
ケーキはやっぱり食べたい! 私が・・・ということで、これも主役のリクエストにフルーツタルトcakeを買ってきたんだけど、食べたりなくて、2日後に仕事帰りに別のお店でまたフルーツタルトを買ってきて食べました~smile
ブイヨンdog、「徹子の部屋」に出ていたんですね。
観たかったな~。

投稿: JUNJUN | 2009/05/15 21:54

JUNJUN さま

たこ焼き器の常識は、関西限定と思われますsweat01  
お兄ちゃんお誕生日おめでとう!micchi-papaと一緒に、ひとつ歳をとりましたねhappy01
徹子の部屋出演中、ブイヨン君は黒柳さんに抱っこされた時に「イヤイヤ」ってしてました。可笑しかったです。

投稿: micchi-mama | 2009/05/16 21:49

w(゚o゚)wおどろき~ パパさんとうちの娘(12才) 誕生日が一緒です~!!いくつ違いなのかな・・・? おめでとうございました。 同じ日に誕生祝いしたんですね。しかも今年は母の日で・・・

プライムちゃんに会いたいよね~・・・ 富士宮に入所した仔はその後どうしてるかお知らせがあるみたいですよね。。 それっていいですよね~ 神奈川は・・・(`ε´)。。。

投稿: イプマム | 2009/05/16 22:18

イプマムさま

娘さんとおんなじ誕生日だ~!って私も思ってたんですよ。しっかも 5/10で12歳ってことはミッチーと同じ学年だしnote それよりビックリしたのは娘さんのお部屋の棚がとっても整頓されてること!!ミッチーと大違いだわcoldsweats02やっぱり女の子はしっかりしてるんでしょうね~。

そうそう!富士宮みたいに、神奈川訓練センターにもテレビクルーが入ってくれないかしらshine一目でいいから訓練の様子を見てみたいものです。TP1後の面会がなくなった分、訓練状況だけでもお知らせがあるといいのになぁdespair (神奈川>おねがいしまーす)

投稿: micchi-mama | 2009/05/17 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW後半は雨。 | トップページ | 目頭が・・ »