« TP1とメダカとエビ | トップページ | おばぁちゃんとプライム »

映画と絵

プライム達のTP1の結果はまだ届かず・・。

落ち着かない毎日を過ごしています。

なんだか気分が晴れないし、映画でも行こうかね、、

と、いうことで、日曜日 ミッチーと

トランスフォーマー リベンジ

               

を観て来ました。

この映画、ロボットが出てくるので、子ども向けかなぁ・・

な~んて思ったら、全然そんなことない。

おもしろいっ!

っていってもストーリーは単純明快。

いいモンとわるモンが出てきて戦うやつです。

見ていて頭は一切使わない。

ロボットが 

シャキコンシャキコーーーン!

って変身する場面は、見応えアリ。

それに、これでもかこれでもかっていうほど

いろんなものが(車とか建物とかあんなモンやこんなモンまで)

派手に壊れます。

気分スッキリ爽快。

気分が むしゃくしゃしている人にお勧めです。

                 

ただ 名前がカタカナなのと、ロボットの見分けがつかないのが

ちょっと困りました。

敵なんだか味方なんだか、、よく分からない。

(ミッチーは完璧に把握してたが・・)

                

ねぇねぇ スターなんチャラって、あれワルもん?いいモン?」

               

ミッチー:「えぇ~っ お母さん そんなことも分かんなくて見てたの?」

                            

思いっきりバカにされました il||li _| ̄|○ il||li

                  

なんチャラプライムっていうのも出てきます。もちろんいいモン役でheart04

         

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

           

お知らせ

以前、ミッチーの似顔絵を描いてもらった

岡野勝さんの3回目の個展が開催されます。

じぃを和ます 孫達の似顔絵」展

7月1日~17日

稲城市立中央図書館 城山体験学習館

                          

ミッチーの絵も展示される予定です。

私も明日見に行きます! 

|

« TP1とメダカとエビ | トップページ | おばぁちゃんとプライム »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この落ち着かない毎日を乗り切るには、何かに没頭するしかないですね。
私たちの歳になってくると(一緒にしてごめんなさい)、カタカナなまえを一度にたくさん把握するの
超大変ですね。
(犬の名前もいっぺんにたくさんはちょっと無理)

私宛にメールいただけませんか。
お話したいことがあるので・・・。

投稿: オパール母 | 2009/07/01 08:41

ミッチー君の似顔絵上手ですね。本物を知らないけど・・・ 茶飲み友達なんですか?

トランスフォーマーは面白いですよね。映画はパート1しか見てませんが・・・昔テレ東の子供向け番組で放送してましたよね。

TP1の結果はまだですか~・・・ イプサムの解剖結果の要約もまだ来てませんのよ~「お渡ししますね」って言われてからもう1ヶ月以上経ってます。(汗) 

投稿: イプマム | 2009/07/01 23:28

追伸・・・
イプサムの返コメにも書きましたが、
盲導犬LAB&Loveオフィシャルブログの6月22日のブログにプライムちゃんらしき仔は載ってませんでしたか?私が見てもどれがどの仔かわかりません。

投稿: イプマム | 2009/07/01 23:31

オパール母 さま

トランスフォーマーに出てくる名前、そういえば犬たちの名前に似ていた。オプティマス とか、、どっかで聞いたことあるような(笑)
カタカナは、なかなか頭にはいらないですよね。一回聞いただけじゃ覚えられないの、、やっぱり年齢のせいですね(泣)

投稿: micchi-mama | 2009/07/01 23:42

イプマムさま

ミッチーのお付き合いは、年齢層が広いんです(笑)

トランスフォーマー 1作目も、おもしろかったですよね!変身シーンのCG映像、パート2はさらにレベルアップしてました。

「盲導犬くらぶ」も神奈川は遅かったでしょ、、多分人手が足りないんですかね。イプ君の件は、連絡してみた方がいいですよ!

オフィシャルブログ、穴が開くほど見た結果 学生さんに撫でられて「うっとり~」ってしているのと、その隣の後姿の子が怪しいです。 あーいう記事、うれしいですよね。普段の訓練犬の様子がすごくよく伝わってくる。みんな幸せそうで、何度も何度も見直してしまいました。

投稿: micchi-mama | 2009/07/01 23:54

プライムちゃん達も連絡こないですか~(;ω;)
こちらOちゃん2頭もどこにいるのやら…もしや今頃飛行機に乗っているんじゃ!? 
夏休みの里帰り♪なんて今やあるわけないですよね(^-^;
あの、、、ステイの件でお話があるのですが、メール教えていただけますか?
急ぎではないので、お時間のあるときに!
よろしくお願いします。

投稿: オリスママ | 2009/07/03 08:41

オリスママさま

毎日、ポストを覗き、着信履歴を確認して、、でも、まだ来てませんsweat02  Oちゃんズは富士宮組と神奈川で再会を果たしたのでしょうかね?連絡がないということは、移動はないと受け取っていいのかしらthink
協会も人が足りないなら、私、ボランティア立候補しようかしら。「広報委員会」とか腕章つけて、犬舎入室と訓練の様子を取材する許可をいただいて、1頭ずつ訓練犬の写真と訓練士さんのコメントをつけて、PWの元にメールで送信。これぜったい喜ばれると思いません?happy01 広報委員の希望者多すぎて収拾つかなくなるかなsweat01
(※メール届きましたか~?)

投稿: micchi-mama | 2009/07/03 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TP1とメダカとエビ | トップページ | おばぁちゃんとプライム »