« 久しぶりのお散歩です。 | トップページ | プライムに会えました(テレビで) »

プライムがテレビに出る?!

先週金曜日、プライム担当の訓練士Yさんから

お電話いただきました!

              

私:プライムは元気ですか?

 

Yさん:「元気ですよ~。でも、今日お電話したのは

    プライムのことじゃないんです・・」

                     

なんでも訓練センターが、テレビ番組の取材を受けるらしいんです。

番組の中で、犬舎の中もうつるんだとか。

で、入り口に貼ってあるパピーウォーカーとパピーの写真が

画面に出るかもしれないけどいいですか?という確認のお電話でした。

もちろん ノープロブレムです。 ってお答えしました。

(プライムも映るかもしれないしぃ~嬉しいheart04

と思ったら、Yさんが仰るには、

本当に、プライムが歯磨きしているところが

出るかもしれないんですって。

          

えぇっ 歯磨き?

          

私:プライムはうちで、

  歯磨きなんてしたことないですけどダイジョーブですかsad

               

舞いあがって馬鹿な質問をしてしまう私sweat01

           

Yさん:ダイジョーブです。

    犬舎では週に2~3回 歯磨きもしてるんですよhappy01

                

そういえばそうだったsweat01

前、犬舎見学でそんなお話を聞いてたわ。

                       

プライム 初テレビ出演かもしれません。

神様が、

「一目でいい!プライムの姿を見せてください」という

私の願いを聞き届けてくださったのかしらんshine

                    

日本盲導犬協会のホームページにも

詳しい記事が載ってます。

(一部抜粋)

訓練士学校の学生達が、奮闘しながら、

何をどのように学んでいるのかが紹介されます。

NHK総合テレビ「生中継 ふるさと一番!」

2009年6月8日(月)午後0:20~0:43

                       

お時間のある方は、ぜひ見てください!

(お時間のない方は録画でcoldsweats01

                    

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

                          

今日、アイラちゃんを訓練センターに送っていったんです。

そしたら、訓練センターの外壁がきれいになってました。

工事中だった足場もなくなってすっきりshine

                       

すごいね。金曜に来たときはまだ、工事中だったよ。

テレビ中継に間に合わせたのかなhappy01

                           

micchi-papa:きっと そうやなgawk

                  

NHKの機材を積んでいると思われるトラックも来ていました。

生中継でも、ちゃんと前の日から準備するんだ~w(゚o゚)w

「突撃!隣の晩ごはん」(←ヨネスケさんの)って感じではなさそうcoldsweats01

                        

アイラちゃんが帰ってしまって、さびしい我が家ですが

明日の番組を楽しみに、待つことにします。

                     

お散歩中のアイラちゃん↓

Micchipapa

ミッチーとアイラちゃん↓

Photo_4

|

« 久しぶりのお散歩です。 | トップページ | プライムに会えました(テレビで) »

ステイ ウォーカー」カテゴリの記事

コメント

アイラちゃん、帰っちゃったのね。次はプライム家初上陸の男の子として我が家の噛み噛み王子ウィングのステイなんていかがかしら~(笑)
いよいよ明日ね~。プライムうつるかもしれないんだ。
待てる男になったスパイクもうつらないかなぁ。
どんな放送になるのか楽しみね!!

投稿: スパイクママ | 2009/06/07 23:30

アイラとの生活は無事に終わったんですね。
I5胎は賢いですが、やんちゃでスイッチひとつで豹変します(汗) でもいい仔ですよ~
プライムちゃん映るといいですね。そっくりさんだらけですがきっと家族なら分かるんでしょうね。
入所後センターで訓練犬を見て、私にはイプサムがたくさんいるようにしか見えませんでしたけどね。( ̄○ ̄;)!
私も放映楽しみにしています。

投稿: イプマム | 2009/06/07 23:42

スパイクママさま

アイラちゃん帰っちゃったよ~さびしいsweat02
また、ステイの話がありそうだと踏んで、ケージもクレートもサークルもまだ返してないんだ!だからカミカミ王子君の受け入れもオッケーよんnoteウィング君、もうお散歩デビューしたのね。
これから暑くなると北海道生まれのウィング君には東京の夏は厳しいかもね。ガンバレー!
 明日のテレビ、問題は、プライムの見分けがつくかどうかよsweat01 この間センターで訓練犬に出会ったけど「みんなプライムに見える症候群」にかかってしまい、ドキドキしましたsad 

投稿: micchi-mama | 2009/06/07 23:45

イプマムさま

あっという間の3日間でした。アイラちゃんは、期間が短かったから、ヤンチャさの本領発揮まではいかなかったかもhappy01 でも賢いのはすぐ分かりましたよ!
プライム、、見分けつかないかもsweat01訓練センターに行ったら、プライムにそっくりな子がいて「あ、あの子はまさか・・プライムでは?F1ですよね」って言ったら訓練士さんに「あの子たちはみんなラブです。5月入所の子達です」ってキッパリ言われてしまいました。イプマムさんと一緒。「みんなプライムに見える症候群」です。テレビ出るなら、名札つけて出て~!って感じです。 

投稿: micchi-mama | 2009/06/07 23:58

きゃーhappy01プライムちゃん出てましたね~
とてもおりこうさんに歯磨きしてましたね!
プライムママさんの願いがかなってよかったですね!
私も嬉しくなって思わずテレビの前でプライムちゃん~ママさん喜んでるよ~って話しかけてました!

投稿: リバー家ママ | 2009/06/08 13:52

リバー家ママさま

有難うございます。見てくださったのですねheart04
今も感激の余韻に浸っています(ウルウル) カメラマンとかたくさん人がいただろうに、ちゃんとシットして(昔のプライムならひっくり返ってお腹を出していたかもcoldsweats01)えらかったです。ちゃんとお勉強してるみたいですね。石倉さんの顔をなめたのはプライムらしかったですがhappy01
プライムに会えて嬉しくて嬉しくて、、たぶん、訓練犬の数だけ画面の前で身を乗り出してテレビを見つめる家族がいたんでしょうね。もちろん学生さんの家族もねwink

投稿: micchi-mama | 2009/06/08 14:14

プライムちゃん見ましたよ!
録画しておいたのを帰宅した娘にも見せたところです。
おりこうさんで歯磨きしてもらってましたね。
石倉さんの顎のあたりをペロペロってして可愛かったです。
テレビに映ってた訓練犬たちのPWさんの気持ちを思ってちょっと
ウルウルきてしまいました。
うちのフラッシュは先日レクチャーで会った多和田さんの声に反応してテレビの前に陣取って見ました。
また半年後くらいに中継ないかしら?

投稿: フラッシュママ | 2009/06/08 17:16

フラッシュママさま

ありがとうございます。我が家も録画して、帰ってきた息子に見せた所です! 「プライムだプライムだ!」って、騒いでましたhappy01 石倉さんの顎を舐めたシーンでは「そんなおじさん舐めちゃだめだよ!」(オジサンてsweat01)ってヤキモチ妬いてましたcoldsweats01 
PWにとって、こんなにうれしいことはないですよね。入所した後の様子を見てすごく安心しました。今度は、もっと長く特集かなんかでやってくれたらいいですね。みんなでNHKに要望したらどうかしらflair

投稿: micchi-mama | 2009/06/08 18:04

今大急ぎで帰ってきてビデオ見ましたよ!
セントにプライムちゃん~!もう大興奮!!
茶色ッ子がみんなシルクに見えたけど、どうやら写真しか映ってなかった模様です。
プライムちゃん、いい子でしたね~!(涙)
お顔もお鼻も黒くて変わってなかったですね、可愛かった!シルクじゃ、歯ブラシに噛みついて大変ですよ。石倉さんのこともぺろぺろしてましたね!もうこのビデオは家宝ですね~。
でも何だか涙が出ました。。
また後でじっくり見てみますね♪

投稿: シルクママ | 2009/06/08 19:18

シルクママさま

感無量ですsweat02  プライムがあの台の上でじっとしていたというだけで、涙がジワ~ン。「大人になったんだね・・」って(涙) 
みんな、我が子を探そうと身を乗り出してテレビをみつめていたことでしょうね。
シルクちゃんの写真はすぐに分かりましたよscissors録画したのを見直したけど、プライムの横にいた、靴はいた子とか、中庭の犬舎側にいた茶色の子がSっぽい?最初の画面に、P胎が多かったような・・・みんな似過ぎsweat02 試写会に訓練士さん招いて、ぜひ検証したいものです。
 みんな元気でやってるんだなぁ・・というホッとした気持ちと、もう手元を離れちゃったんだなぁ・・というさびしい想いもありましたねthink
  

投稿: micchi-mama | 2009/06/08 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのお散歩です。 | トップページ | プライムに会えました(テレビで) »