« プライムがテレビに出る?! | トップページ | 今週も、かわいいお客様 »

プライムに会えました(テレビで)

プライムと会えました!!

テレビtvを通してではありますが・・。

               

TP2(テスト)の結果がでるまで、

プライムの姿を見ることは出来ないと思ってました。

それが、、こんな風に、訓練の様子が見られるなんて。

感激です。感無量、、幸せです(ノ_≦。)

          

神様、有難うございます!

           

本日放送されたNHKの「生中継 ふるさと一番!」 

今まで見たこと無かったけど、いい番組だぁ~happy02

見てらっしゃらない方もいると思うので、どんなだったか説明すると

「フレッシュマン」をテーマに、アナウンサーと石倉三郎さんが

神奈川訓練センターを訪問します。

多和田悟さんが案内役となって、

盲導犬訓練士学校の学生さんの学びの様子

が紹介されました。

主役はあくまで訓練士学校の学生さん。

                       

でも、番組が始まると学生さんの隣に控える訓練犬に目が釘付け。

最初のシーンはプライムと一緒に入所したS胎セント君がスラロームを披露。

で、後ろには、プライムとそっくりちゃんがズラリと並び、

興奮度MAX。 うわぁ プライム?プライムなの?

(落ち着け落ち着け、、落ち着くんだ自分。)

この子たちはP胎? 

パズー?パレット?ポップかも?

画面に目を凝らすが自信が持てない。

なにしろ、みんなよく似ているのです。

                             

ブラックの子が一頭、、この子は誰?

レクチャーで共に学んだオリスちゃんかも・・。

                     

そして、中庭に移動して、

訓練士学校の1年生が訓練犬たちの集中をとる練習をしていました。

続いて犬舎に移動。

犬舎入り口に貼ってある

パピーウォーカーとパピーの写真が紹介され

犬舎の訓練犬の様子も映ります。

みんなとっても大人しくて、シッポを振ってじっとこちらを見ています。

騒いでいる子はいませんでした!

                 

そしてそして、ついにグルーミング室にカメラが移動。

グルーミング台の上には、ブラックと茶色の訓練犬が座ってます!

             

イターーーーッ!

                  

プライムです(感涙) 

Photo

プライムが学生さんと歯磨きしてます!

プライム、全然変っていません。うちにいたときとおんなじ表情。

ちょっと、崩して座る姿もそのまんま。

でも、うんとお利口さんになっていました。

うちにいた頃のプライムは、

台の上に、シットで大人しくしているなんてことはなかったでしょう。

病院の診察台の上で、獣医さんの顔を舐めようとして

何度も足を踏み外してたもの。

それが、カメラやスタッフが大勢いると思われる場所で

学生さんを信頼しきった様子で、落ち着いて、歯を磨いてもらってる!

Photo_2

オカーサン感激(ρ_;)

嬉し涙でかすんで

プライムが見えないよぉweep

               

で、石倉さんのお顔をペロリと舐めてご挨拶。

Photo_3

ありゃsweat01 性格は、変ってないね。

                             

最後の締めは、中庭で専修科の学生さんが代表して

アイマスクをつけて、訓練犬に誘導され

障害物を避けたり階段を上ったりの歩行を披露。

                      

何しろ生放送です。終了時間が迫っています。

失敗は許されない!

               

そこで、訓練犬代表として現れたのが

オルテガ君shine 

わずか2ヶ月の訓練期間で、立派に役目を果たしました!ブラボーヽ(´▽`)/

オルテガ君は、プライムと同期入所。

一緒に募金活動にも出た仲です(自慢( ̄▽ ̄) )

落ち着きはらった、見事な誘導でしたね(拍手)

              

ふぅ~、終わった

番組のエンディングテーマが流れると、

全身の力が抜けるのを感じました。

              

たぶん、テレビの前の訓練犬のパピーウォーカーのみなさん

同じ想いで、見たことでしょう。

そして、学生さんの親御さんも全く同じ気持ちだったのでは、、。

共感しますm(_ _)m

                

学校から戻ったミッチーに録画した番組を見せると

           

ミッチー:プライムだ!プライムだ!

          

と大喜び。

で、プライムが石倉さんの顔を舐める場面では

                 

ミッチー:ダメーッ そんなオジサン舐めちゃだめーー!

             

って叫んでましたsweat01

              

ミッチー:視聴者から、「あのかわいい子は誰?」って声が寄せられて

      プライムは、モデル犬にキャリアチェンジするかもねgawk

        (↑兄バカです。スルーしてくださいsweat01

                      

ミッチーのパピー日記より↓

******************

今日、NHKで盲導犬のことが出ました。

それで、なんとなんとなんと

プライムが出演してたのです。

はみがきの最中でした。

すごくいい子でした。

この様子だと盲導犬になりそうです。

******************

|

« プライムがテレビに出る?! | トップページ | 今週も、かわいいお客様 »

訓練犬」カテゴリの記事

コメント

良かったですねぇ~私もプライムが出たときは会ったこともないのに喜んでました。
ママさん幸せですよね。プライムがちゃんと名前つきで放送されて・・ 
やっぱりあれだけの数がいると自分の仔なんて分からないですよ・・ みんなそっくりだもん!! 訓練士さんだって間違えちゃうんじゃないですか?だから判別ようにマニキュアしてるんでしょうね。

喜びと興奮が伝わりました。良かったね。(o^-^o)

投稿: イプマム | 2009/06/09 01:19

PWさんたち(私も含む)もう大興奮ですね。
あなたはだあれ?お名前は?と言いながら見てました。
知っている仔たち(オリスちゃん、シルクちゃん、ナナイロちゃん)の写真が出てきて第一の興奮。
そして、プライムちゃんの歯磨きに第二の感激。
最後に~、われらO胎のオルテガくんの実演に大感動。
我が仔が神奈川にいない私でさえうるうる状態です。

投稿: オパール母 | 2009/06/09 08:46

観ました~ヽ(´▽`)/
プライムちゃん、ハミガキのCMモデル犬だねぇ
ミッチーくんのいう通り!グッドー♪
オリスのことも思い出してくれて、ありがとうございます。
黒いワンコはみんなオリスにみえました(笑)

そして、オルくん大役を果たしていましたね。
終わった後の猫背のシットとあくびで「あ~終わった終わった。。。ヤレヤレ」てな感じで、変わってないね。
みんなフレッシュな学生さん達と、楽しく訓練しているんでしょうね。
ますます面会が待ち遠しいで~す。

投稿: オリスママ | 2009/06/09 14:04

イプマムさま

ホントですね。プライムは、事前に「はみがきシーンに出そう」だと分かってたから、判別できましたが、たくさんの子がいる訓練シーンだと多分分からなかっただろうなぁthink
プライム達は今週TP1だそうです。まだ面会は出来ないけど、訓練の様子を授業参観できて良かったhappy01

投稿: micchi-mama | 2009/06/09 20:43

オパール母さま

感動の一夜が明けてhappy01平静をとりもどしつつある我が家です(録画を繰り返し見てやっと落ち着いたcoldsweats01
富士宮で撮ったO胎の訓練シーンもぜひ見てみたいです。
こちらでも放送すればいいのにねnote

投稿: micchi-mama | 2009/06/09 20:50

オリスママ さま

プライム、ラ○オンハミガキとかからスカウト来たらどうしようhappy01キャッチコピーは 「盲導犬は歯が命shine」で決まりね!
オルテガ君立派でしたよね。すごく安定感がありました。ゆったりどっしりって感じで。
あの学生さんも落ち着いてましたよね。
最初犬ばっかりに目がいっちゃってcoldsweats01 改めて見て、学生さんたち若いのに立派だなぁ・・と感心しました。 

投稿: micchi-mama | 2009/06/09 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プライムがテレビに出る?! | トップページ | 今週も、かわいいお客様 »