« 犬がいる幸せ | トップページ | 映画と絵 »

TP1とメダカとエビ

プライム達は、先週

「作業評価1(TP1=Task Performance1)」

という、テストを受けているはずなんです。

1

そろそろ結果の連絡が来る頃かなぁ、、とソワソワ。

Photo

先日、仕事から戻ると

電話の着信記録に訓練センターの番号が!

これは、もしかして、、と

思い切ってこちらから電話を入れてみました。

そしたら、TP1の結果ではなくて、別件でしたcoldsweats01

着信記録までチェックしてるのかと、、呆れられてるかしらん。

だって、結果を待つのってすごく落ち着かない気分なのですsweat01

                                 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

                     

昨日の夕方、近くのペットショップでメダカを買ってきました。

実は4月、プライムの入所後に、寂しさを紛らわそうと

メダカを10匹買ったのですが、

これが、ものすご~くやせこけた子ばかりで

一匹 また一匹と天に召され、

とうとう残り2匹に、、。

水槽を覗くたび、気分が落ち込んでました。

こ、こんなはずじゃ、、il||li _| ̄|○ il||li

                    

でも、今度のメダカさんたちは丸々としているから、

丈夫かな?

メダカと一緒にヤマトヌマエビも3尾購入。

ペットショップのレジの前に、

盲導犬協会の募金箱が置いてあって、ちょっと嬉しくなりました。

(でも、あんまりお金は入ってなかったなぁsweat01

               

少し前から、ベランダの睡蓮鉢2つにお水を張って

水草を入れて置いておいたので そこに

買ったメダカを入れて

ヌマエビは古参のメダカの水槽に入れました。

Photo_2 Photo_3

で、今朝のこと。

朝起きてくると洗面所の前のろうかに、何か落ちています。

なんだろう??と拾い上げると

                       

ゲゲッ こ、これは、、shock

               

なんと、干からびたエビさんでした。

え~なんでこんなところに?!

                  

micchi-papa:水槽の蓋 ズレてたでgawk

             

ウソみたい、、

ずれた蓋の隙間からジャンプして外に飛び出したようです。

なぜに そんなマネをsweat01

でもって、廊下を跳ねながらかなり移動した様子。

水槽から3、4メートルくらい離れてるし、

廊下曲がらなきゃたどり着かない場所なんです。

ちゃんと蓋をしなかった私のせいですが、、、

う~~ん、なんか、さらに落ち込むよ。

il||li _| ̄|○ il||li

|

« 犬がいる幸せ | トップページ | 映画と絵 »

訓練犬」カテゴリの記事

コメント

神奈川はもうTP1終わっているのですか?
(オリスちゃんが訓練士学校の生徒さんと富士宮に来て、TP1を受けたと言う話も聞いているのですが・・・)
富士宮組は22日です。
結果が来るまで落ち着かない日々を過ごすの、身体によくないですよね。
協会さ~ん、試験終了後はすみやかに結果ご連絡くださ~い、おねがいしま~す。

投稿: オパール母 | 2009/06/18 09:15

オパール母さま

電話で訓練士さんとお話した時、先週だって聞いたんですよね。でも頭数が多いから毎日ちょっとずつやるのかなぁ、、とか、全頭分の結果が出揃ってから判定会議みたいのがあるのかねぇ、、とか、我が家ではいろいろ想像してます。富士宮チームが22日ということはその結果が出てからなのかも?! ま、本人達は淡々と、こなすのでしょうが、見守りチームのほうが緊張感高まってます。ホント、落ち着かなくてこまるのよぉsweat02

投稿: micchi-mama | 2009/06/18 23:44

TP1の日程など・・ イプサムの時は協会のかたでも言うことがまちまちでした。 犬舎側訓練士さんとオフィス側事務系のかたと・・・ (汗)
協会側とボランティアの温度差を感じました。

メダカさんとエビさん・・・ ご冥福をお祈りします。

投稿: イプマム | 2009/06/19 08:34

イプマムさま

神奈川は、訓練犬多い分、直接担当していないと情報入らないのかもしれませんね~。
イプマムさんのパソコン復活したのですね!ヨカッタヨカッタ。
メダカとエビ、毎日数を数えるのが日課になっています(涙)

投稿: micchi-mama | 2009/06/19 09:35

こんにちは!うちもメダカ全滅しました〜〜crying何でだろう・・。ついでに買って来たミナミヌマエビは一代目は全滅down二代目は繁殖成功して、大きいのから米粒より小さいのまで色々居ます。
メダカは諦めました。見た目は勝手に増えたタニシしか見えないので、「何が居るの?」とよく聞かれますが、エビが一心不乱にエサを食べてる姿は可愛くて好評です。冬はヒーター入れた方が良いかもしれないので外飼いは難しいかも。ア!協会のワンコ達と一緒ですねhappy01
TP1の連絡はなかなか来ませんねえ。うちは新入りdogがいるから気が紛れてるけど、やっぱりどきどきしてます。
プライム家も攻めの姿勢で二代目に来てもらっちゃった方が良いんじゃないかな?
楽しいですよheart02私、溺愛してますからlovely

投稿: ハニーまま | 2009/06/19 11:49

ハニーママさま

メダカ、今朝確認したら5匹になってましたsweat02 どんどん減っていくぅ~bearing昔、川で捕まえたメダカはもっと強かったんだけどな。 エビさん 一時期うちのも、増えたのに、いつの間にか1匹になっていましたsweat01また増えるといいなぁ。前脚?でせっせと口に餌を運ぶ姿は見ていて飽きないですよね。

TP1の連絡、やっぱり、まだ来てませんかthink気になりますよね。でも次の子委託されたのですね!!かわいいだろうなぁlovely
「攻めの姿勢coldsweats01」悩ましいところなんです。一頭目のこの、大きなハードルを越えれば新境地を得られるのでは、、とも思うのですが。
ミッチー「ステイウォーカーはパピーウォーカーより別れが悲しくないからステイウォーカーのほうがいい」っていうんですよね。でも、ずっとこのままでいいのかっていうと、それも考え込んじゃって。
とりあえずTP1の結果が早く聞きたいですぅsad

投稿: micchi-mama | 2009/06/20 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬がいる幸せ | トップページ | 映画と絵 »