« おしりが好きです | トップページ | 充電中 »

久しぶりの訓練センター

土曜日は、あいにくのお天気rainで、

予定されていたミッチーの学校の運動会は延期になりました。

そこで、今度ステイの子を預かるにあたって

必要な、犬具(サークル クレート ケージ)類を借りに

神奈川訓練センターまで行くことにrvcar

4月5日の委託式以来、久しぶりの訓練センターです。

あわよくばプライムの姿をチラリとでも見れないかしらと

犬舎のほうに目を凝らしましたが、

訓練犬の姿は見れませんでした。(`ε´)チェッ

                     

ま、それは仕方がないです。

だって休日で、しかも天気も悪かったしね。

こんな日に犬舎の外には出ないよね。

                

そうそう、久しぶりの訓練センターは

こんなことに↓なっていてビックリしました。

Photo

改修工事中らしいです。

工事の車や人が、たくさんいましたよ。

今回は外側をきれいにするのかな?

犬舎の中いる訓練犬は、

そう簡単に引越しさせる訳にはいかないし

内側を工事するとなったら大変でしょうね。

そんな時はいつでもお声を掛けてください。

プライムは、いつでも預かりますよ~heart01

                 

結局、生ワンコさんには一頭も会えませんでしたが

壁に貼ってあったPR犬の写真をみつけました。

かわいい笑顔に慰めてもらいましょう。

                 

「PR犬たちの写真と紹介文」 

Pr

知ってる子発見flair

                 

プルート クッキー ハニー ハッピー イレーネ

                        

は、体験デーで会った事があります。なんだかウレシイheart04

他にもこんなにたくさんのPR犬がいるんですね。

                      

あっ プルート君には「本日出勤中」のマークがついています。

お仕事ご苦労様ですm(_ _)m

             

写真もかわいいけど、添えられたコメントがGOOD!

Photo_2

たとえば

☆ハニーちゃん

「いつも元気いっぱいのおてんば娘!だってみんなに会えると

うれしくってついついはしゃいじゃうんだ!!」

             

☆ハッピー君

「顔がいつも悩んでいるように見えるのは、実は、

いろいろ考えているからなんだよ。だからよく首をかしげるよ」

                  

おもしろ~いヽ(´▽`)/

                

人(犬)となりが伝わってくるっていうか、

親しみ感じます。 

きっと、そばにいて犬の個性がよくわかっている人が書いたんでしょうね。

私が気に入ったのは、クッキーちゃんの紹介文。

クッキーちゃんは、体験デーで会ったことがあります。

訓練士さんが「お鼻の上による、シワが特徴です」って

言ってました。

             

☆クッキーちゃん

「最近、顔にしわがよってるよ!ってよく言われるの・・・。

いっしょうけんめい いろいろ考えているんだよぉ~!!」

         

クッキーちゃんのしわはチャームポイントなのよね(笑)

ハッピー君といい、クッキーちゃんといい、

考え深い子が多いようですwink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ステイの準備はケージ クレート トイレサークルだけでいいのかな?

カラーとリードは、当日必ず持っていかなくっちゃね。

ほかに、忘れてることはないかしら・・

はじめてのステイウォーカー、

早く来ないかなnote

|

« おしりが好きです | トップページ | 充電中 »

ステイ ウォーカー」カテゴリの記事

コメント

もうすぐ来るんですね。
私までワクワクしてきちゃいます。

神奈川のセンターでも、やはりそう簡単に自分のワンコを目にする事はできないのですよね。
富士宮より潜入?むずかしそうですものね。(笑)

投稿: オパール母 | 2009/06/03 10:19

長いですよね~改装工事・・・ 工事中だから4月のワクチン接種は地元獣医でって・・ 今月のレクチャーは中止です。 でもレクチャーに行かないから爪きりの新しいシステムは聞いていません。これからは自分で切るそうです。。。できるかしら・・
ステイの仔はどんな仔なんでしょうね。私も楽しみです。
急用の時はイプカをこっそり預かってもらおうかなぁ・・・協会に行くより近いですよね。

投稿: イプマム | 2009/06/03 12:10

もうステイの仔が来た頃かな~。
今日は平日なので訓練犬の姿を見れたかしら?
PとS胎はホントに見分けがつかないのよ~。私みたいにスパイクとプライムを間違えなかった?

投稿: スパイクママ | 2009/06/03 15:03

オパール母 さま

オパール家のブログを指をくわえて見ていましたが、うちにもやっとですheart04 首がながーーくなっちゃいました。

センターの守りは固いと思われ・・sweat01 富士ハーネスは一般のお客さんもいるけどこちらは、意外に人の出入りが少ないからね。目立っちゃうかも、、です(笑)

投稿: micchi-mama | 2009/06/03 22:45

イプマムさま

レクチャーも中止ですかぁ、、それは痛いですね。特に初めてのPWにとってはたいへんかも。
爪きり自分でするんですかwobbly 自分達でやっちゃいけないんだとばかり思ってました。プライムは一回、切ってもらった時に流血したんです!キャンとも言わなかったから気がつかなくて、後からタラ~っと血が流れているのを見てクラクラしましたsweat02
イプカちゃん、うちはいつでもオッケーですよ~。近いもんねhappy01

投稿: micchi-mama | 2009/06/03 22:52

スパイクママさま

あさって迎えにいきますheart04偶然の出会いに
備えて、デジカメと双眼鏡持っていこうかな。
訓練センターに行く口実もそうそうないからね。このチャンスでしっかり見てこなくっちゃ。ゴミ箱の陰から双眼鏡でのぞいている人を見かけたらそれは私です(笑)スパイクとプライムの見分け方は、顔のシワの数ね!

投稿: micchi-mama | 2009/06/03 22:57

ご存知だったらごめんなさい。
協会のHPにも載っていますが、8日月曜日NHKのお昼12時20分からの番組で、訓練士学校の模様放送されますよ。
プライムちゃん映るかしら?ワクワク。

投稿: オパール母 | 2009/06/05 21:01

オパール母 さま

テレビの件、今日の夕方、訓練士さんから電話をもらいました!!全然知らなかったのでビックリしましたsign03 うれしい~! 訓練犬達の姿を見たいという私達PWの願いが通じたのでしょうかshine
主役は訓練士学校の皆さんのようですが、たぶん私の目には犬の姿しか映らないでしょうbleah プライムはね、グルーミングシーンに出てくるかも。生中継だからどうなるか分かりませんが、集中して探しますscissors

投稿: micchi-mama | 2009/06/05 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おしりが好きです | トップページ | 充電中 »