« おばぁちゃんとプライム | トップページ | お泊りに来てくれてありがとう »

訓練継続

昨日、訓練センターからTP1のお知らせが届きました!

Tp1

プライムは引き続きTP2(作業評価2)へ向けて

訓練を継続することになったそうです。

TP1(作業評価1)を通過したということですね。

                          

TP1は、アイマスクをした担当訓練士さんを誘導する

ってきいたけど、プライム、すごいね。

そんなことができるようになったのね。

               

プライムは、きっといつも練習している通りに、

訓練士さんを「楽しいねnote」って誘導したんだよね。

で、「また明日もやろうね」ってお返事したんだね。

              

プライムはきっといつもと変らず

今も、楽しく訓練をこなしているのでしょう。

                 

一方、私は、とっても心が揺れた1ヶ月でしたsweat02

気持ちとしては 

             

「嫁に出した娘が、

だんなとうまくいっていないんじゃないかと気を揉み、

探りを入れたいが、抑えている」

                  

↑こんな感じかなcoldsweats01 (ちょっと違う気もするが、、)

                                 

お手紙には、担当訓練士さんからのメッセージも添えられていて

「元気に頑張っています」って書いてありました。

そうかいそうかいconfident

だんなさんからも大事にされているんだね(違うって)

                                   

TP2(作業評価2)は、8月中旬に予定されているそうです。

         

さて、早速、ミッチーに報告です。

                  

訓練センターからTP1のお知らせ届いたよ

                

ミッチー:なんだって?

                  

TP2に向けて訓練継続って書いてあったよ

               

ミッチー:フゥーンgawk

                  

そうそう、訓練士さんからの一言もついてるよ

           

ミッチー:プライム元気だって書いてある?

                        

mail元気に頑張っています。毎日いろんな街へ出掛けて

楽しく訓練していますmailって書いてあるよ

                

ミッチー: ぼくはね、

       どんな風に元気なのかが知りたいのよgawk

                    

じゃ、電話して聞いてごらんよ。

         

ミッチー:やだよ。うっとうしいやつだって思われちゃう

  

  

ナルホド・・・。

アレだな、

嫁いだ娘の家に電話をいれるのをためらう

父の心境に近いなgawk

                  

な~んてね。

とにかく元気にやっているようで、安心しましたhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、昨日はミッチーの12歳の誕生日。

Photo

12歳になったミッチーは、最近グッと身長も伸びて

言うことも大人っぽくなってきました。

来年はもう中学生かぁ・・。

もう親には構って欲しくないお年頃だもんね。

いつも後をくっついてきた小さい頃が懐かしいです(遠い目)

 

|

« おばぁちゃんとプライム | トップページ | お泊りに来てくれてありがとう »

訓練犬」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
プライム君、TP1通過おめでとう! そして、ミッチー君、お誕生日おめでとう♪

プライム君については、ママさんたちご家族も、いろいろ複雑なお気持ちもあるのではないかと思いますが、とりあえずひとつの区切りですね。
うちも、TP2通過の連絡が来るまでは、もしかしたら、、、なんて考えたこともありました。
(あ、プライム家はそんなことない、かな?!)

プライム君やイールが、今後どういう道を歩むのかは、誰にも予測できませんが、元気に幸せな生活を送ってもらいたい、ただそれだけですねconfident

投稿: hoyashi | 2009/07/07 21:52

ミッチー君は6年生なんですね。うちの娘と同じです。ブログを見る限りですが、すれてないというか、いい子っぽいですよね。親に反抗しなさそうです。
きっとプライムちゃんも同じようにいい仔に育ちましたよ~
お誕生日おめでとう!! 合格おめでとう!! おめでた続きですね。

投稿: イプマム | 2009/07/07 22:23

あっ!ごめんなさい!
プライムちゃん、でした! 
以後、気をつけます~

投稿: hoyashi | 2009/07/07 22:51

ぷぷっsmile
「嫁にだした・・・探りを入れたいが・・・・・」に思わず笑ってしまいました。
でも、気持ちはすごくわかりますよ。
子供の事を心配する親の心境と全く同じですもんね~
プライムちゃん元気で楽しくやってるってことですね!
よかった。
そして、ミッチー君お誕生日おめでとうございます。
去年よりグッと大人になった感じがわかりますよ!
親としては段々手を離れて寂しくなってきますけどね・・・

投稿: リバー家ママ | 2009/07/08 09:09

ミッチーくんに同感ですよ~think
手紙は一方通行ですものね。
でも、これからTP2まで訓練犬としては大切な時期
なのですね。
みんなで見守りましょうねconfident
ひとつ気になるのは、「進路決定時に面会」ってことは、TP2後も訓練が続く場合は会えなくなっちゃったのかな~sweat01
ところでミッチーくん、お誕生日だったのですね!
オメデトウ~note
ウチのは日光修学旅行から帰ってきました。
ホントこれからの思春期は、ワンコの力が必要に
なります~!!

投稿: オリスママ | 2009/07/08 17:01

hoyashiさま

TP1通過の知らせを受け、揺れていた気持ちが大分落ち着きました。 
もしかしたら・・って考えてしまうのは、仕方がないですよねthink 
でも、プライムは私達の揺れる心など関係なく、しっかりと自分の足で歩いているようです。
元気で楽しく訓練してくれていれば、それが一番の幸せですよね! 
秋には面会heart04 イール君と  hoyashiさんの島根での面会風景をプライムと私達に置き換えて見てしまいます。         
「プライム君」って呼び方もクールな感じでカッコイイですnote

投稿: micchi-mama | 2009/07/08 22:14

イプマムさま

そうそう、娘さんと同じ学年なんですよね!
まだまだ幼いと思っていたミッチーですが、もう思春期の入り口に立っているようです。だんだん難しいお年頃になりますよね。 まぁ「反抗期がない」っていうのも危ないですからね~coldsweats01これでいいんだと思います。
プライムは反抗期もあっという間に終わって、成長が早かったなぁ。ミッチーと比べるのもナンですがsweat01


投稿: micchi-mama | 2009/07/08 22:24

リバー家ママ さま

例えがイマイチでしたが、気持ちとしてはあんな感じなんです。 
もうね、私達の元を巣立ったんだから、あれこれ言っちゃいけないと思うんですよcoldsweats01
でも、これからもきっと、ず~っと心配なんだろうなぁ・・。
子どもの成長は嬉しくもあり、さびしくもあり、、って感じですね。

投稿: micchi-mama | 2009/07/08 22:37

オリスママさま

慌ててお手紙を読み直しましたよ!ホントだ「進路決定時」って書いてあるぅっ!最終の決定って事でしょうか? でもでも、説明では面会は6ヵ月後って言ってたし、、。 気になりますねdespair
 
そうなんですよ!親の目が子どもに集中するのも息苦しいだろうし、何といっても親も子も癒しが必要になるのです! あぁ 早くステイの子が来ないかなheart04


投稿: micchi-mama | 2009/07/08 22:46

暑中お見舞い申し上げます!ご無沙汰していましたが、プライム達順調のようですね。別れの辛さが期待に変わり、楽しみです。春に引越し(近くですが)をしてバタバタしていたので、せっかくのTVも見逃してしまいました。残念!26日にはC胎の入所式があります。犬舎がピップの息子、娘達で賑やかになりそうです。                        ミッチーくんに「浮気だ!」と言われてしまったけど、あくまで”仕事”なので・・・(byピップ)       ピップはママ犬みんなと仲良しですよ!

投稿: ピップボラあいだ | 2009/07/24 13:58

ピップボラあいだ さま

プライムは、寮生活を楽しく送っているようです。訓練も「続けまーすnote」ってお返事したようです。オイオイ泣いていたミッチーも、最近では「プライム、盲導犬になるのかもね・・」なんて言うようになりましたconfident もうC胎が入所の時期ですか!?早いですね~。訓練センターに、ますます茶色の、P胎そっくりちゃん達が増えるんですね。「ふるさと一番」には、ピップ君の子どもや姪っ子甥っ子がいっぱい出てましたよ!(もしよろしければ、左のバーの下のメール送信っていう所からご連絡ください。録画のCDをお送りしますheart04
8月中旬にはTP2だそうです。最近更新滞っていますがsweat01プライム情報があれば必ずご報告しますhappy01これからも見守ってください。

P.S. ピップ君、失礼なミッチーを許してね。ママ犬みんなに分け隔てなく愛情を注ぐ、でっかいパパです!! 

投稿: micchi-mama | 2009/07/25 00:17

こんばんは。アイラ母です。
先日はアイラがお世話になりました。
今日、犬舎ボランティアのTさんからこのブログを教えてもらい、すぐにアクセスしたところ、アイラのことが書いてあり、とても嬉しくなりました。ありがとうございます!それから、テレビ見ましたよ。あの歯磨きワンちゃんが、お嫁に出されたお嬢さんだったのですね。それからさらに驚くことが・・・。どうもミッチーくん(?)はうちの次女と同じ日に生まれたようです。
なんだかとっても親しみを感じました。
時々、ブログ見せていただきます。
プライムちゃんのことも応援してますね!

投稿: アイラママ | 2009/07/29 00:22

アイラママさま

アイラちゃん大きくなりましたね!パパさんのブログいつも拝見しています。アイラちゃんのことブログに載せちゃって、いけなかったかなぁ、、なんて思ってたんです。 アイラママさんのコメントでホッとしました~! 
テレビでプライムを見ていただいたのですね。プライムはゴールデンのパパ譲りで、色が濃いんです。アイラちゃんは、ホントに真っ白ですよね。うちに来たとき、みんな「白いね~ 白いね~」って驚いてましたcoldsweats01
初めてのパピーウォーカーが終了し、入所してからはプライムのことばかり考える毎日でした。そんなさびしい日々を送っていた所にアイラちゃんが慰めに来てくれて、我が家はとっても明るくなったんですよconfidentステイウォーカーで素敵な出会いを与えてもらえて感謝しています。アイラちゃんのこと、これからも応援していますね。
 娘さんとうちのミッチーが誕生日が同じ!というか年齢も同じなんですね?同じ日に生まれたってすごいですよね!もうビックリです。これは何かのご縁です。これからもどうかよろしくお願いいたします。

投稿: micchi-mama | 2009/07/29 10:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おばぁちゃんとプライム | トップページ | お泊りに来てくれてありがとう »