« お泊まりに来てくれてありがとう 2  | トップページ | 夏祭り at 富士ハーネス »

夏の目標

昨日、人間ドックを受けてきました。

いつもは、夫婦別々の日に受けるのですが、

今年は同じ日になったので

朝早くから、仲良く?micchi-papaと二人でお出かけです。

朝ごはんを食べずに、都心まで混み込みの通勤電車に

乗ってでかけると、それだけで病気になりそうshock

               

     

メタボリック症候群の判定基準のひとつに

腹囲がありますねflair

男性は85センチ以上でひっかかります。

micchi-papaはね、うちで測ると余裕でメタボsweat02

プライムが入所してから、お散歩の機会も減り

今年は絶対ヤバイだろう、、と憂慮していたら

              

micchi-papa:「83センチやったで~note

        看護師さんが最後キュッと締めてくれてんhappy01

                      

と嬉しそうに報告してくれました。

越えてたら、晩酌の量を減らそうと思ってたんですけど、、

まぁ、ギリギリだけどね。

ステイの子のお散歩で救われたかしら?

他の結果(コレステロールとか中性脂肪)見て、悪かったら

考えましょうcatface

              

さて、人間ドックの唯一の楽しみは、終了後のランチですrestaurant

いくつかのお店から選べる、お食事券が付いています。

いつも私が行くのは、割烹料理屋さん。

これは去年食べた定食↓

081106_114901

生け簀を前にいただく食事は

お刺身も新鮮そうだし、リッチな感じ。

                    

                

今年は夫婦で別々の店に行くのもなんですからsweat01

micchi-papaお勧めのお蕎麦屋さんで

海鮮丼とおそばのセットを食べました。

090730_111401

う~ん 品数は少ないけど

美味しいから、ま、いいでしょうdelicious

朝から何にも食べてないから、

何食べても美味しいんですけどねbleah

                     

留守番を任せたミッチーは、

私に

「今日中に、自由研究の課題を決めるようにpaper

             

と言い渡されていましたが、全然やっていなくて

帰ってから ガミガミと(私に)叱られました。

               

そうそう

いつも私は、血圧がすごく低いんです。

上が100を越えることはほとんどない。

でも今年は136/60と、やけに上が高く出て。

なんだろう?動脈硬化?

それとも

センセイ測り間違えたのかな?

な~んて思っていましたが

帰宅後ミッチーに小言をいいながら、

たぶん原因はコレだ、、と思い当たりました。

夏休みに入って、ミッチーを怒る事が増えてるもんなdespair

             

ミッチー:暑くなるとさ~

     やっぱりイライラするよねぇ~gawk

     だからお母さんも、ぼくの事叱ってばかりいるんだよね~catface

          

キーッangryannoy

          

今年の夏の目標は

「心の平穏を保つ」       

                 

深呼吸して夏を乗り切ります。

                    

|

« お泊まりに来てくれてありがとう 2  | トップページ | 夏祭り at 富士ハーネス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お泊まりに来てくれてありがとう 2  | トップページ | 夏祭り at 富士ハーネス »