« 訓練継続 | トップページ | お泊まりに来てくれてありがとう 2  »

お泊りに来てくれてありがとう

最近、ブログの更新が滞っておりましたがsweat01

この3週間の間にも、

我が家にお泊りにきてくれたステイのワンちゃんが

おりました。

訓練犬のエルザちゃん

Photo

ミッチーに

「今まで甘えっこと人懐っこさでは、

プライムの右に出るものはいないと思ってたけど

ついに現れたね」

とまで言わせた、太陽のように明るい女の子でした。

今までパピーちゃんと接する機会はありましたが

訓練犬は初めて。

ビックリしたのは、

「ハウス」って言うと ケージのドアが開いてても

解除されるまでそこを動かないんですよshine

最初は、

「なんでハウスから出てこないんだろね?」

って首をかしげてました。

「ウェイト」もそう。ここでウェイトしててね~って言って

掃除機かけてると 掃除が終わってもジッと同じ場所で待ってるんです。

台所には一歩も中に入らないのもビックリしました。

台所だけじゃなくて、どのお部屋の入り口でも立ち止まって

「ここは入っていいんですか?」っていうように見上げるんです。

す、すごいなぁ~って感心しちゃいました。

プライムなんて、どのお部屋のドアも自分で(こじ)開けて入ってましたからcoldsweats01

ミッチー:エルザちゃんって、いつも笑ってるよねhappy01

Photo_2

そうそうhappy01 いつもニコニコ。

きっとこれからも笑顔で、出会った人みんなを

幸せな気分にしてくれるのでしょうね。

長めのステイだったので、協会に送っていく時には

ちょびっと涙がでてしまいましたweep

お泊りに来てくれてどうもありがとう。

|

« 訓練継続 | トップページ | お泊まりに来てくれてありがとう 2  »

ステイ ウォーカー」カテゴリの記事

コメント

しばらく更新されてないなぁと思っていたら、な~んと2頭も次々にステイしてたんですね。(羨ましい)

訓練犬もステイするっていうことは、オパールたちにもその可能性が?・・・
エルザちゃん、笑顔がと~ってもス・テ・キです。
E胎なのかな?
だとするとプライムちゃんやオパールたちよりも先輩ですよね。
こんなにお行儀がいいから、盲導犬まじかなのかな?

投稿: オパール母 | 2009/07/30 21:06

オパール母 さま

協会の子はみんな、人懐っこいですよね。エルザちゃんからは、人が好き好き好き!って「人大好きオーラ」が出てましたねhappy01
エルザちゃんは、これから、介助犬を目指すようなお話を伺いました。どの道を進んでも、笑顔いっぱいで人の心を癒してくれると思います。
この間まで、犬舎が工事中だったから、プライム達を預かることもあるのかしら?って期待してたけど、「たとえ(ステイが)あってもPWの所にくることはない」みたいですcrying 里帰りも昔はあったみたいですけどねthink
 明日はとうとうボランティアミーティングですね!我が家もジャブジャブコース2&子ども1で申し込みました。楽しみですheart04

投稿: micchi-mama | 2009/07/31 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 訓練継続 | トップページ | お泊まりに来てくれてありがとう 2  »