« 夏の目標 | トップページ | TP2と面会 »

夏祭り at 富士ハーネス

8月1日
「ボランティアミーティング at 富士ハーネス」

ボランティア夏祭り!! 

に行って来ました。

昨年はプライムを連れての参加。楽しかった思い出です。
今年はプライムもいないし、知っている人ももういないかもdespair
どうしようかなぁ・・と思っていたのですが
多和田さんを囲んでの懇親会や、訓練士さんのデモンストレーションなど
楽しい企画が盛りだくさん。

やっぱり参加することにしました。
そして、、行ってみて本当によかった!
ベテランボランティアさんとも、ゆっくりお話できたし 
会場には、とにかく、犬犬犬! 

Dscn8031

普段 街ではめったに会えない、パピパピの子犬ちゃんもたくさん集まっています。

P8012973

「触ってもいですか?」って、ここぞとばかり撫で撫でさせてもらいました。

ワンコパワー充電!

さてさて、ミッチーもこの会を楽しみにしていたのですが、なぜか朝から表情が硬い。
緊張の面持ちです。

じつは、夏休みに何か興味のあることを調べることになっていて
本やインターネットからだけではなく「人にインタビュー」というのが課題。

ミッチーは、この機会に、
盲導犬にさまざまな形で関わる人たちのお話を、伺おうと思っているのです。

でも、、いざ会場についてみると、一気に緊張感が高まり表情をなくすミッチーshock
ホレホレ と背中をつついても硬直状態。

こんなんでできるのかしら、、と心配していたら、
神奈川でお世話になっているボランティアのTさん発見。

私からお願いして、ミッチーのインタビューに答えてもらいました。

そしてそのあとも、Tさんに、たくさんのボランティアさんを紹介していただき、
ミッチーはすっかり自信をつけた様子。
(Tさん、本当にありがとうございました!!)

多和田さんや若い訓練士さんの集まる席でお話を聞いているところ。

Dscn8025
私が近づくと

 
「お母さんは来ないでよ。自分の力でインタビューするんだから」
 

と怒り出します。
チッpout 最初はあんなに心細げだったのにさ。 

皆さんミッチーのつたない質問に本当に優しく答えてくださいました。
 

みんな ほんまにいい人ばっかりや~weep

Dscn8033

「ボランティアさんや協会のみなさん丁寧に答えていただき

ありがとうございました。」

                      ミッチーより
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プライムが入所する前に、申し込んでいた「盲導犬応援タイル」が
富士ハーネスのベンチに、設置されていました。

Dscn8015
この写真は3月の終わりにここ富士ハーネスを訪れたときのものです。
まだ5ヶ月経っていないのに、もうずっと前のような気がします。  
プライム 元気ですか?ここにはプライムの仲間がたくさん集まっているよ。
いつかまた一緒に遊びに来れたらいいね。
ーーー-‐ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

BBQでは ビンゴ大会も行われました。ミッチーは、「座椅子」shine
私はキャップscissorsを↓ゲットです。
micchi-papaは、、ポケットティッシュでした (プププ)

Dscn8037

こちらはサポートショップで買ったどら焼き。ミルク餅入りだって。
前回買った抹茶味のほうが私は好きかも。

Dscn8044

Dscn8050

楽しい夏祭りでしたnote

|

« 夏の目標 | トップページ | TP2と面会 »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の目標 | トップページ | TP2と面会 »