« 虫 蛇 観察 | トップページ | 蕎麦打ち体験 »

海に行ってきました

せっかくのお休みだというのに、天気はあまりよくありません。
でも、ミッチーが海に行きたいというので、静岡の戸田港にある御浜海水浴場にやってきました。
雲はあるけど時折青空ものぞいて、暑すぎなくてこのくらいがちょうどいいです。

Photo

去年はプライムがいたので、暑い砂浜はかわいそう、、と、もっぱら海ではなく川遊びを楽しみました。
プライムはミッチーにとってちょうどいい遊び相手だったなぁ。
今年はプライムがいないので、ミッチーの「遊ぼう遊ぼう」攻撃に晒され、
何度も海に入ったらヘトヘトになりました。
のんびりビーチでお昼寝したいんだけど、、。

しばらく遊んで、
海の家でラーメン食べて(私はビールもいただきました)

Photo_2

大人は、ちょっと休憩ね。
          

ここは入り江になっていて、波が穏やかです。
波間に揺れるミッチー。

Photo_3  

砂に埋もれるミッチー。

Photo_4

岬の反対側は遊泳禁止です。
おととし来たときは、確かここから富士山が見えたような気がするんだけど
今日は雲の中ですね。

Photo_5

帰りは、漁協の直売所でお土産を買って帰ります。

Photo_6

micchi-papa:俺はこれが一番楽しみやねんhappy01

                              

micchi-papaが楽しみにしていたのは、これ↓

1

新鮮なサザエを買って帰り網焼きにして食べる。

これがサイコーにおいしいんです。

そして夕食の、もう一品は、これも直売所で買った「カツオのたたき」↓

Photo_7

う~ん ビールがすすむぅ~deliciousbeer..

 

|

« 虫 蛇 観察 | トップページ | 蕎麦打ち体験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虫 蛇 観察 | トップページ | 蕎麦打ち体験 »