« 夏祭り at 富士ハーネス | トップページ | スズメバチ »

TP2と面会

富士ハーネスで、夏祭りを楽しんでいるとき
ニュースが飛び込んできました。

TP2(作業評価2)が8月20日に行われ 
8月22日または23日が面会日だって~
面会は秋になるとばかり思っていたので、もうびっくりwobbly

どうも私たちが富士宮に向けて家を出てから、お手紙が届いたらしいのです。
プライムのきょうだいのパズーのママからもメールをもらい、
会場に来ていたO胎のパピーウォーカーさんの家にも連絡がきていたとの情報が。

あぁ どうしようどうしよう・・なんとその日は旅行に行く予定が入っているの。
もし会えなかったらどうしよう。
突然の知らせに すっかり慌ててしまいました。

翌日帰宅して、すぐにポストをのぞくと、見慣れた緑の封筒発見。
これだこれだ!

見ると、面会の予約は時間ごとの枠が設けられていて
時間枠がいっぱいになったら先着順と書いてあるではないですか?!
コンサートのチケットじゃないんだから、遅くなったからといって会えないわけじゃないんだろうけど気が焦る焦る。

      
と、とにかく申し込みだけはしておかないとsweat01
日曜日の夜だったので、ファックスを送りました。
22日土曜日の午前中を希望。午後から出発すれば旅行も大丈夫。

月曜日朝一で協会に連絡したところ、「その時間で大丈夫です」とお返事をもらい
ホッと胸をなでおろしました。

TP2のあと、訓練犬は移動の可能性もあり、この2日間に会っておかないと
神奈川以外(仙台や島根の訓練センター)に行ってしまうかもしれません。
ぜったいぜったい会いに行くよ。

 
ミッチー: 「プライム ぼくのこと覚えてるかな?プライムは誰にあってもいつも大喜びするから 僕と会ったとき喜んでいても、覚えてるのかどうかは、わかんないよ」

「大丈夫だって。覚えてるってcoldsweats01 

それより、プライムがものすごいお利口さんになってて、人(犬)が違うようになってたらやかも。 
ビシシ~ってなってたら、プライムだってわかんないかもよぉ、、、。

ま、それはないかcoldsweats01 

|

« 夏祭り at 富士ハーネス | トップページ | スズメバチ »

訓練犬」カテゴリの記事

コメント

夏祭りではお手伝いごくろうさまでした。
ビンゴ 座椅子と帽子が当たったんですね~ スゴイ!! うちなんか・・ 5枚買ってボックスティッシュ1箱ですよ~(゚Д゚)ハァ? ナンテコト?

面会 旅行前にとれてよかったですね。(*^-^)
会えるんだというワクワクの気持ちよ~くわかります。前日は会ったらなにしよう?どうなるんだろう? とはやる気持ちでいっぱいでした。
家族だけになった時に訓練士さんが去ったドアを見つめる仔もいると聞きました。
プライムちゃんはどうなるんでしょうね。
うちは面会未経験なので、面会の様子聞かせてくださいね。報告楽しみにしています。

投稿: イプマム | 2009/08/10 16:57

イプマム様

いつもはくじ運の悪い我が家ですが、今回は大当たりでした!夏祭り楽しかったですねhappy01
生イプカちゃんと会えてよかった。
              
面会でプライムと会えるのは楽しみですが、ミッチーじゃないけど、覚えてくれているかなぁ?なんて、ちょっと心配にもなります。また様子をお知らせしますねnote

投稿: micchi-mama | 2009/08/11 17:47

プライムちゃんの面会楽しみですね。
去年のイリアスの面会思い出します。
もちろん私たち家族のことを覚えていましたよ。
でも会う度に「犬」が変わっていました。
いえ、成長していました。
あと7週くらいでフラッシュともお別れです。

投稿: フラッシュママ | 2009/08/14 10:59

フラッシュママさま
面会のことを考えると嬉しいけれど、心が揺れます。「犬」が変わって(笑)いたら、成長だとおもって喜ばなきゃいけないですね。
あと7週間ですか、、。時間が経つのは早いですね。入所の日が決まると「あと○日」ってどうしても数えてしまいますよね。プライムの時のことを思い出して胸がキュンとしました。

投稿: micchi-mama | 2009/08/14 20:56

うちも午後からスパイクと面会ですが、10時からウィングのパピー相談があるので訓練センターの3階にいますのよ。
その後も面会までは訓練センターのどこかにはいるので、プライムとの面会が終わったら話し聞かせてね。

投稿: スパイクママ | 2009/08/19 14:02

スパイクママさま

面会もうすぐっ!もう私、落ち着きをなくしつつあります。平常心平常心・・(ブツブツ)
スパイク君は午後からなのね。私達は面会を終えたら、すぐに旅行に出発するので、もしかしたら会えないかも?!帰ってきたら報告するね。スパイク君の様子も知らせてね。
ウィング君、大きくなったよね~でもステイのときの面影はそのままだわ。お顔はちょっと童顔?そのうちお顔も大人っぽく変わってくるだろうね。

投稿: micchi-mama | 2009/08/20 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏祭り at 富士ハーネス | トップページ | スズメバチ »