« 楽しかったね。また会いたいな。 | トップページ | 親バカな話ですいません »

温泉に連れて行って

インフルエンザで学級閉鎖中のミッチーは、もう一週間以上、学校に行ってません。

                       

ミッチーと家でゴロゴロする毎日にも飽きたし、ここのところ涼しくなってきたせいか

肩凝りがひどい。

                

左肩を動かさないので、血液の循環が悪くなってるんだと思います。

「温泉行きたいな~sad

ミッチー:「学級閉鎖中は外に出るなって言われたよgawk

             

大丈夫、大丈夫♪

だってミッチーは既に新型インフルエンザにかかってるし、うつすこともうつされることもないじゃ~ん。

             

思い立ったらすぐ行動、お山にGo! 

昨日の夕方 タオルと着替えを持って温泉に出発。 

山中湖村には公営のお風呂が二つあります。

一つはお風呂に入りながら富士山がよく見える「紅富士の湯」

もう一つが「石割の湯」←こちらは、「紅富士の湯」より、こじんまりとした感じ。

        

今回は久しぶりに「石割の湯」でゆったりのんびり温まってきました。

「紅富士の湯」にはない、打たせ湯に当たって、肩もホカホカ(^^)v

売店で買った葡萄「甲斐路」300円也は 味が濃くて甘くて美味しかった!

もっとたくさん買ってお土産にすればよかったbearing

今日は朝から快晴ですo(^-^)o

Pa0_0450

ワンコがいれば、お散歩には絶好の日和なのにね~。

折角なので、ブラブラとお散歩しました。

 

大きな富士あざみの花が頭を重たそうに下げています。

子どものこぶしくらいの大きさです。

Pa0_0448

不思議な形のトリカブトの花も今が盛り。

                    

Pa0_0443

富士山は、いつの間にか上の方が白くなっていました。

↓逆光で分かりづらいかな?

Photo

太陽の陽射しがポカポカと暖かくて、気持ちがいい。

国道の気温計は16度です。

朝、部屋の中は10度でしたから、部屋の中の方が寒かったsweat02

そろそろワカサギ釣りの季節なんですかね。

ワカサギ型の釣り船が桟橋に止まってました。

Photo_2

天気もいいし、今日は何をしようかしらね~と考えていたら

micchi-papa「なんか喉が痛いねん、、カゼひいたかもdespair

え~っΣ( ̄□ ̄;

ま、まさかインフルエンザ?

大変!今 私は運転できないので、micchi-papaが熱を出したら

家に帰れないよ~

温泉の目的は果たしたことですし、早いところ帰りましょう!!

ということで、ちょっとあわただしい週末でしたが、無事帰宅しました。

micchi-papaは今現在、熱はなさそうです。

インフルエンザじゃないといいんだけどthink

 

|

« 楽しかったね。また会いたいな。 | トップページ | 親バカな話ですいません »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パパさん大丈夫ですか? 
ただの風邪でも、体調を崩してると元気なら感染しないものも感染してしまったりするので、ゆっくり休んでくださいね。
お大事に。

不思議とこの時期に野山には花がたくさんあるのですね。

投稿: イプマム | 2009/10/19 00:41

イプマムさま

派手さはないので見逃してしまいそうになりますが、よく見るとかわいいお花が咲いているんですよね。

micchi-papaは、たぶん風邪だと思います。熱がないので仕事に出かけましたよ。かわいそうに・・。体力があり余ってる感じのミッチーは、まだ学級閉鎖で家にいるのにね~。 

投稿: micchi-mama | 2009/10/19 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しかったね。また会いたいな。 | トップページ | 親バカな話ですいません »