« 親バカな話ですいません | トップページ | 上野の森にこだまする »

またまた温泉

もう11月なんですね。

時間がたつのは早いです。

ワンコがいないと、だらだらグータラすごしてしまい、

何より、散歩に行かないので、出不精の私はさらに家に引きこもりがち。

骨も回復してきたので、1週間前から、本格的なリハビリが始まりました。

今まで肩を「動かすな」と言われていたので動かさないでいたら、

いつの間にか動かせなくなってしまったのです。

前にならえをしてみましょうと言われたものの、

左腕を持ち上げることができないっ!! ガーーーン

筋肉って使わないとすぐに落ちちゃうんですね。ビックリです。

理学療法士さんに

「ここまで落ちちゃうのも珍しい。

怪我する前も運動してなかったんじゃないですか?」

と言われたのもショックです。だってその通りだから・・・。

足には自信があったんです。プライムとせっせと歩いていたし、、

でも、箸より重いものは持ったことがない、お嬢様育ちなもんで(嘘)

動かない腕を無理に動かそうとするとめちゃくちゃ痛いです。涙目になります。

でも「痛くても我慢して動かすんだ!」と今まで優しかった理学療法士さんが

人が変ったように厳しくなったので、リハビリに通うのが憂鬱です(ノ_-。)

そんな鬱々とした気分を吹き飛ばすのは、何といっても温泉です!(地味だ・・。)

温泉の中だと、リハビリもら~くらく♪ 外ではどんなに頑張っても上がらない左腕が

前にならえもできるんです。もう、湯船の中で暮らしたいくらい。

母の願いで、今週もお山の温泉にGO!、

道志道から見える山は赤や黄色に彩られています。

車窓から撮ったのでブレブレ、、美しさが伝わらないのが残念。

Photo_3

途中、薪が安い無人販売所で、焚きつけ用の薪ゲット。

Maki 

なんて美しい山々よ、、緑濃い季節も好きですが、

秋の紅葉のシーズンが大好きです。

ここで一句

「走るほど 秋の色濃く 道志道」 

       詠み人 micchi-papa

「秋の山 紅葉はどうして赤いのか」

       詠み人 ミッチー

山中湖畔はさらに紅葉が進んでいます。

夕焼けの渚 紅葉祭りも開催中。

車窓からなので こちらもブレブレ~残念。

Yamanakakohan

夜は 紅富士の湯で、のぼせるくらいあったまってきました。

露天の湯で、ライトアップされた紅葉も美しかったです。

|

« 親バカな話ですいません | トップページ | 上野の森にこだまする »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 怪我や傷には温泉ですよね~spaspa
疲れにもねっ! ワンコがいるとなかなか行かれませんから、
今のうちにドップリ浸かって、たっぷり直してくださいね。
 ところで、プライム君もアイビスと一緒に写真に写っていますよ。
車の荷台に乗ってるのが多分、そうです。
あの、表示の名前は、犬の位置を示すもので、順序からいうと、アイビスの向こうにディロン(黒)が、サークル内で、そのむこうだから、プライム君が車の中、ということになりますよね。
アイビスが見れて、舞い上がってて、ブログに書き込みくださるまで、気付きませんでした。お恥ずかしい…coldsweats01
メアド教えていただければ、写真お送りします。

投稿: てらママ | 2009/11/12 15:37

てらママさま

温泉イイですよねheart04
気分は手負いの猿?温泉で癒すのです。
週末になると「温泉行きた~い お~ん~せ~ん」と唱えています。

あれはプライムでしたか!!
毛色から、もしかしたらとは思っていたのですが、配置表の見方がよくわからなくて。
久しぶりに姿を見ることができました。うれしぃ~happy01
ずいぶん大きくなってる気がします。
中庭には兄弟犬のパレットもいたみたいです。最近ステイをお休みしているので、センターから足が遠のいているのですが、こんな偶然の出会いがあるなら何か用事を作って行っちゃおうかな。
お天気のいい日が狙い目ですねwink
 写真欲しいです!拡大してプライム見ます!メールしますねm(_ _)m

投稿: micchi-mama | 2009/11/12 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親バカな話ですいません | トップページ | 上野の森にこだまする »