« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

犬道

我が家の床はフローリング。

プライムがいたときに、犬用の滑らないワックスを塗ったのですが

その効果も落ちてきたのか、

ハーちゃんが来て、歩きにくそうにしているのが気になってました。

ハーちゃんは、足を痛めているし、転んだら大変。

そこで、四角いタイル状?の絨毯を買ってきてひいてみました。

ハーちゃんが通るところ、ケージのまえから廊下にかけて並べてひいて、

犬用通路のできあがり。

これ、なかなか良い感じ。

Photo_2

ハーちゃんも滑らず歩きやすそうです。

Photo

花道ならぬ犬道ですよ。shine

| | コメント (2)

足元で丸くなる

今日は、ミッチーのお友達が遊びに来ていました。

Wiiに興じる二人は、とてもにぎやか。

              

あれ?ハーちゃん静かだね。

どこにいるのかな?

Photo

あらら、、こんなところに↑

二人の足元にちんまりと。 

これは、今朝のごはんの時の様子↓

テーブルの下を撮ってみました。

Photo_2

ハーちゃんは人の足の上に横になります。

ハーちゃんに選ばれた人は、足元がぬくぬく~。

足温器がわりのハーちゃんでした。

| | コメント (0)

お誕生日おめでとう

12月27日は、プライムたちP胎 2歳のお誕生日。

プライムは、今、神奈川訓練センターで訓練中。

お誕生日も街に出て、訓練してたかな?

それとも日曜日だから、犬舎で仲間と過ごしていたかしら?

P胎 きょうだいたち

パズー パレット プライム ピーチ ペッパー ポップ

2歳のお誕生日おめでとう!!

みんな、それぞれの場所で、幸せに過ごしていることでしょう。

                                    

ハーちゃんが一緒にお祝いしてくれましたnote

2

birthdayHAPPY BIRTHDAYbirthday

病気や怪我をせず、これからもずっと元気でいてください。

| | コメント (0)

クリスマスの贈り物

今日はクリスマスですね。

             

気がつけば今年もあと1週間を切りました。

ここのところ、いろいろあって、疲れが蓄積。

ささくれた心を癒してくれるワンコもいないし・・。

こんなとき、とばっちりはミッチーに行くのです。

雷落ちまくり。   

                                      

ミッチー:「お母さん 犬がいなくなって怒りっぽくなったねgawk

                 

たしかに・・  il||li _| ̄|○ il||li

                  

shineサンタさん、我が家にワンコを連れてきてくださいshine

                        

クリスマスイブxmasは、大したことはしないけれど、

ミッチーとケーキbirthdayを作りました。

Photo_2

                  

去年はプライムがいたので(食べちゃいそうで)飾らなかった

クリスマスツリーも出しました。

Photo_3

               

すると・・

なんということでしょう!!

にわか信者の我が家に こんな素敵な贈り物が届きました!!

Photo_4

いや~ん かわいいlovely

お耳に特徴がありますよ。

ステイウォーカー復帰1号

               

我が家にやってきた ハーちゃんです。

ハーちゃんは、PR犬

現在、足を痛めて療養中とのことです。

小柄な体にかわいいお顔。

でもね、こう見えて、酸いも甘いもかみ分けた大人の女なのです。

なかなかの落ち着きです。

Photo_5

初めての家でも、リラックスして寝ています。

Photo_6

Photo_8

Photo_7

ハーちゃん よろしくね。

| | コメント (10)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »