« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年1月

おかえり~

ハーちゃんが再びステイで戻ってきました。

事前に電話で

「絶対安静」 

「トイレ以外歩かせてはいけない」等々の注意事項を伺っており

ものすごく緊張しつつ、迎えに行ってまいりました。

                    

micchi-papaの仕事の終了を待ってだったので、迎えに行ったのは夜。

駐車場で待っていると、訓練センターの職員さんを引っ張るようにして現れた

ハーちゃんですsad 

ドアが開く間ももどかしく、

(←自動ドアはスイッチが切れていたので 職員さんが手動で開けていた)

ハーちゃんがドアの隙間に頭を突っ込み、こじ開ける勢いでとびだして

くるではありませんか。

ダメよダメよ~sweat01                

喜んでくれるのは嬉しいけれど、絶対安静の身なのよ。

足にはごっついギプスをはめています。

興奮してるよ~wobbly不安的中です。

          

ハーちゃん、大人の落ち着きはどこへやら、、ですsweat01

2_bak

職員さんから、改めて

預かりに関する注意点を聞いている間も、

興奮したハーちゃんが、ピョンピョンしようとするので

抑えるのに必死。 

こんなに興奮して動いて、傷が開いちゃったらどうしよう・・

と気が気じゃありません。

Photo

かわいそうに、、ハーちゃんはとっても大きなエリザベスカラーを

装着しなければいけないようです。

Photo

エリザベスカラーを付けると、ケージの中で身動きが取れなくなるので

今までより一回り大きいケージを借してもらいました。

でもこれをつけたら、いくら大きいケージでも、きゅうくつよね。

            

しばらくは部屋の中でフリーにはさせられません。

ケージにリードをつけて、クッションをひいてハーちゃんスペースを確保。

人が見ているときは、エリザベスカラーをはずしてもいいそうなので、

できるだけひとりにさぜないように、、。

少しでも快適に過ごせるように工夫しようね。

ハーちゃん、早く元気になろうね。

ガンバレ~。

| | コメント (0)

さすが ハーちゃん

ハーちゃんがいなくて、ミッチーもさびしがっています。

ミッチー:「早くもどってこないかなぁsad

                      

ミッチーに言わせると

「プライムは、僕の妹だったけど、ハーちゃんはどっちかっていうと

お姉ちゃんって感じかなぁ」

だそうですhappy01

             

その感じ分かる分かる。

                      

いつもプライムと場所を取り合っていた

ヒーターの前の特等席も仲良く譲り合ってるし、、

Photo_2

確かに、ハーちゃんのほうがお姉さんっぽい気がする。

               

それにミッチーに遊ばれても、文句言わない。

子どものあしらいが上手です。

     

ミッチー:「見て見て。 この格好でハーちゃん脅かしたけど、

ハーちゃん怖がらないよ」

      

Photo_5

ハーちゃん呆れているようにも見える・・sweat01

              

ハーちゃんの困り顔↓

ミッチーに首からかけられた段ボールには

「迷子札」の文字が。      

Photo

ミッチー:「これで散歩に行っても迷子にならないじゃんshine

              

micchi-papa:「迷子札ってのは、住所や名前を書いて、

迷子にさせないためにつけるもんや。

「私は迷子です」と主張してどーすんねんgawk

               

        

しかし、おとなしーく 為すがままのハーちゃんを見て

これはもしかして・・flair」と、私も便乗。

                     

プライムのパピーウォーカー中に作った

毛糸の帽子をかぶせてみました。

これ、プライムのお気には召さず、

かぶってもらえなかった作品ですが・・・

Photo_6

やったぁ!!

ハーちゃんかぶってくれましたhappy02

色白のハーちゃんにとっても似合ってますよ~heart04

                      

これかぶってお散歩に行ったら、

みんなの注目集めること間違いなしよ!」

                          

micchi-papa:「それだけはやめて 勘弁してsweat02

                     

micchi-papaの反対にあって、

みんなへのお披露目は叶いませんでした。 チッgawk

                      

それにしても ハーちゃん、

さすが6歳。

大人の女は、ちょっとやそっとのことには動じないのよね。

ハーちゃんが戻ってきたら、

しばらくは安静が必要らしいです。

ミッチーには

よ~く言い聞かせておかなければthink

| | コメント (0)

リハビリとハーちゃん

ハーちゃん、足の本格的治療のためセンターに帰っています。

さびしいー。

早く戻ってきてね。

戻ってきたら、ハーちゃんには、リハビリが必要なんだそうですよ。

オバちゃんと一緒だね。ガンバロウ!

                

リハビリと言えば・・・

ハーちゃんが、来たばかりのときのこと。

私がmicchi-papaに手伝ってもらって腕を動かすリハビリを始めると

ハーちゃんの様子がおかしくなったのです。

                 

私が「イタタタ~ イターイ」と声をあげるたび

急いでやってきて二人の間に割って入ったり

私の顔を舐めまくったり

クルクルと私たちの周りを走ったり・・

                

尻尾は振ってるんだけど、なんだかすごく慌てた様子なのです。

micchi-papaと私がけんかしていると思って

止めに入ったのかな?

それとも「イタイイタイ」というから、慰めにきたのかな?

2

PW中のご家族から

「子どもたちが兄弟喧嘩を始めると

パピーが必ず、止めに入る」

という話をよく聞きましたが

こんな感じなのでしょうか。

なんだか、その様子がおかしくて、また見てみたくて

わざと大きな声で

「痛いよー」と叫ぶのですが

3日もすると、ハーちゃんは、まったく動じなくなりましたsweat02

夫婦喧嘩は犬も食わぬってか?

いやいや 喧嘩じゃないんですけどねsweat01

                    

| | コメント (2)

テレビと鬼太郎と初詣

お正月飾りもはずれ、

日常業務がスタートしたのに、なんだか調子が出ません。

のんびりしすぎちゃったかな・・。

                      

元日、ちょっと大きな買い物をしました。

とうとう新しいテレビを買いました!

近所の量販店で

 「元日のみ 限定5台 お年玉価格!」

の広告に誘われ、

「5台じゃ、もうないと思うけど、ちょっとのぞいてみようかね、、」

と、夕方、ふら~りと行ってみたら、

         

あったsign03

        

    

で、思わず買ってしまいました。

配達頼むと、ずいぶん先になりそうだと言われたのですが

どうせならお正月休み中に新しいテレビで見たいよね、、と

台車を借りてゴロゴロと、家まで運びましたよ。

(近所の店だったので、できましたsweat01

結構目立ってたかもねcoldsweats01

micchi-papaがさっそく設置↓

Photo

             

ミッチー:「なんか、不安定な感じがするgawk

                  

「うんうん なんだか、テレビ台がね~、、

テレビに比べてちっちゃくない?」

                     

micchi-papa:「んなことないっ。テレビの支柱を充分支えてる。

全然問題ないangry

                 

これはねmicchi-papa特製の、例のテレビ台です。

もっとおしゃれでカッコイイのが欲しいけど・・・ま、しょーがないか。

新しいテレビのおかげで、みんなすっかりテレビっ子。

休みの間はテレビの前から離れませんでした。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

2日の日は、初詣に出かけました。

電車に乗るので、ハーちゃん行けないんだ。ごめんね

Photo_2

ハーちゃんがステイに来たのは、

ミッチーの冬休みと重なっているので

だれかしら、いつも家には人がいて、今まで

ハーちゃんが一人になることはありませんでした。

ちょっと可哀相だったけど、この日は、ちゃーんとお留守番して

待っててくれました。

               

初詣に出かけたのは、ミッチーのお宮参りでもお世話になった

天神様。

私たち、12年前はこの近くに住んでたのです。

天神通りでは、この方たちがお出迎えしてくれます。

Photo_5 Photo_6

micchi-papa と塗り壁のツーショット ↓

目が何気に似ているのではないかと・・・

2_2

鬼太郎ファミリーとの記念撮影を終えた後は

初詣にshine

Photo_9 

今年も1年、家族みんなが元気ですごせますように。

ミッチーがひいたおみくじは「大吉」happy01

Photo_8

良い年になりそうですconfident

| | コメント (0)

謹賀新年

お天気も良く、穏やかな年明けです。

2010年、のんびり、ゆったり、ゆっくりと

過ごしていこうと思います。

あれもこれもと欲張らず、今日が明日につながって、

家族で健康に過ごせることが何よりのしあわせですね。

             club

お正月 元日は、すまし仕立てのお雑煮と

おせち料理もすこしだけ。

おせちは夫婦で力を合わせてつくりましたよshine

市販のものも混ぜつつ それっぽくなりました。

micchi-papa →海老のうま煮 いり鶏  昆布巻き

私→たたきごぼう 五色なます 鯛の昆布締め

        

あれ? micchi-papaのほうが凝ったもの作ってるって??

だって、お料理好きなmicchi-papaの腕の見せ所ですから。

 

Photo_4

それにしても・・・ ミッチーの寝癖ひどすぎ~sweat02

                        

我が家にステイ中のハーちゃんも、元気に元日の朝を迎えました。

「あけましておめでとう!」とケージの扉をあけると

腰を振り振り、尻尾をグルングルンとプロペラの様に回しながら

ごあいさつ。

ハーちゃんは、朝とご飯のときとお散歩のときは、テンション高いのですが

それ以外は、とってもおとなしいのです。

、、というか、ずーっと寝ていますsleepy

Photo

Photo_2

                 

ミッチー:「ハーちゃん 寝ている時間が長すぎ。もっと人生楽しもうよgawk

                                                

今までうちに来たステイの子は、3か月~2歳までの子。

ハーちゃんは6歳だそうなので、一番年上。

パピーとはまた違った、の~んびりした時間が流れていますconfident

                                                           

協会から、「1月1日に、フィラリアの薬をあげてください」

と言われていたのを思い出しました。

この薬(カルドメック)、プライムは大好きでした。

ハーちゃんはどうかな?

                     

micchi-papaが、薬をフィルムから取り出す音を聞きつけると

この真剣な眼差しhappy01

Photo_3

 

おいしかったね~delicious

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 謹賀新年

2010年 

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。  

| | コメント (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »