« 犬道 | トップページ | テレビと鬼太郎と初詣 »

謹賀新年

お天気も良く、穏やかな年明けです。

2010年、のんびり、ゆったり、ゆっくりと

過ごしていこうと思います。

あれもこれもと欲張らず、今日が明日につながって、

家族で健康に過ごせることが何よりのしあわせですね。

             club

お正月 元日は、すまし仕立てのお雑煮と

おせち料理もすこしだけ。

おせちは夫婦で力を合わせてつくりましたよshine

市販のものも混ぜつつ それっぽくなりました。

micchi-papa →海老のうま煮 いり鶏  昆布巻き

私→たたきごぼう 五色なます 鯛の昆布締め

        

あれ? micchi-papaのほうが凝ったもの作ってるって??

だって、お料理好きなmicchi-papaの腕の見せ所ですから。

 

Photo_4

それにしても・・・ ミッチーの寝癖ひどすぎ~sweat02

                        

我が家にステイ中のハーちゃんも、元気に元日の朝を迎えました。

「あけましておめでとう!」とケージの扉をあけると

腰を振り振り、尻尾をグルングルンとプロペラの様に回しながら

ごあいさつ。

ハーちゃんは、朝とご飯のときとお散歩のときは、テンション高いのですが

それ以外は、とってもおとなしいのです。

、、というか、ずーっと寝ていますsleepy

Photo

Photo_2

                 

ミッチー:「ハーちゃん 寝ている時間が長すぎ。もっと人生楽しもうよgawk

                                                

今までうちに来たステイの子は、3か月~2歳までの子。

ハーちゃんは6歳だそうなので、一番年上。

パピーとはまた違った、の~んびりした時間が流れていますconfident

                                                           

協会から、「1月1日に、フィラリアの薬をあげてください」

と言われていたのを思い出しました。

この薬(カルドメック)、プライムは大好きでした。

ハーちゃんはどうかな?

                     

micchi-papaが、薬をフィルムから取り出す音を聞きつけると

この真剣な眼差しhappy01

Photo_3

 

おいしかったね~delicious

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 謹賀新年

2010年 

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。  

|

« 犬道 | トップページ | テレビと鬼太郎と初詣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

賀正~!!
今年もよろしくお願いします~

お料理上手な旦那様でいいですね。 羨ましい~
二人で作れば より豪華になりますね。 品数豊富だし。 美味しそう!

足怪我してるから、お散歩は行けないのですか?

投稿: イプマム | 2010/01/03 01:17

イプマムさま

あけましておめでとう!
イプカちゃんのホワイトタイガー姿見ましたよ。素晴らしい(パチパチ)パパさん絵心ありますね。
おせちは、作っても子どもは食べないんですよね・・。結局残ってしまうので、もったいないsweat02

ハーちゃんのお散歩は30分までと言われました。15分くらいの所で引き返すから、家の周りのお散歩に限られてます。

投稿: micchi-mama | 2010/01/03 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬道 | トップページ | テレビと鬼太郎と初詣 »