« 嬉しかったこと | トップページ | 4月1日は・・ »

ハーちゃんとお出かけ

ハーちゃんとお出かけ
ハーちゃんとお出かけ
ハーちゃんとお出かけ
今日はお天気も良さそうなので、ハーちゃんを連れてお出かけです。
行き先は、盲導犬の里「富士ハーネス」
ハーちゃんの脚に負担がかかるといけないので、山道は避け、中央道経由で向かいました。
先週と違って、渋滞もなくスイスイ〜。
あっという間に着いちゃいました。(1時間半くらい)
車内でハーちゃんは、助手席下にダウン。
でも、顔は上げておきたいらしく、顔の置き場所に困った様子。
あっちやり、こっち乗せと迷ったあげく、ナビの前に無理無理押し込んで落ち着きました。
うちの車狭いのかしら・・(-.-)ゴメンネ。。

お昼前には到着。
ラウンジで、お弁当を食べてコーヒーを飲んでくつろいでいる間、ハーちゃんは来館者に撫で撫でしてもらっては愛想を振り撒いていました。
さすがPR犬です。

驚いたことに、受付の職員さんはハーちゃんのことをよく知っていました。
館内でハーちゃんの写真も発見!
富士ハーネスでは、ハーちゃんは知られた顔なのね。

富士ハーネスにはドッグランもありますが、ハーちゃんの脚が心配なのでやめておきました。
無理は禁物。

盲導犬サポートショップでお土産買って、富士ハーネスをあとにします。
次はお山にレッツゴー。着いてビックリ。
なんと家の周りに雪が積もっています(°д°;)
東京で雨が降っていた頃、こっちは雪が降っていたみたいです。

デッキの雪の上に点々と動物の足跡をみつけました。
二つ一つ二つ一つと規則的に続いてます。
ウサギ?いやいやウサギにしては小さい。
足跡は鳥の餌台下で消えてました。

怪しいゾ・・先週、餌台に糞を残していった犯人のものかもね(`Δ´)

ハーちゃん用に作った寝床にクルンと丸くなったハーちゃんの写真です。

お山は寒いけど、気に入ってくれたかな?

|

« 嬉しかったこと | トップページ | 4月1日は・・ »

コメント

お会いできなくてごめんなさい。
春休みもはーちゃんと過ごせてうらやましいです。
うちもラックと少し遠出をすればよかったなぁ。

投稿: オパール母 | 2010/03/28 14:09

オパール母さま

富士ハーネス方面にはよく出かけるのでまたお会いしましょう!
犬がいると家族が和むし笑顔も増えますよね。外出も数倍楽しい。ラック君はもう帰っちゃったのですか?さびしいですねsweat02

投稿: micchi-mama | 2010/03/28 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しかったこと | トップページ | 4月1日は・・ »