« プライム 共同訓練へ | トップページ | ハーちゃんの足 »

連休はお山へ

三連休は、お山に行ってきました。

とっても久しぶり。 

ハーちゃんは、足の診察と重なってしまったので残念ながら連れて行けず。

2泊3日で訓練センターにお泊りです。

そうそう、ハーちゃんを送って行った時に、センターでは

何人かのユーザーさんと盲導犬が共同訓練中でした。

プライムに会ったらどうしよう!!と、ドキドキしていたら、訓練士さんが、

プライムとユーザーさんは、無事、センターでの共同訓練を終えて

自宅に戻られましたよ

と教えてくれました。

そっかー、プライムは、新しいおうちで、ユーザーさんとの新生活をスタートしたのですね。

良かったね~、プライム。

                               
これからは1日中、ユーザーさんのそばで家族で一緒に過ごせるんだね。

                   
訓練センターでの寮生活も楽しそうだけど、やっぱりおうちが一番だよね。

  cherryblossom  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.cherryblossom

            
さてさて、東京は最高気温20度を超えてポカポカお天気でしたが

寒ーいお山に備えて、セーターやらフリースやらパッチやら着こんで出発しました。

車中で汗をかきかき

「あつーいwobbly

micchi-papa:「着過ぎだってgawk

           

(フン 今は暑くても、極寒のお山で笑うのは私よ)

お山に到着rvcar

ほ~ら見てごらん。日陰にはまだ雪も残ってる。

Photo

あらっ。でも意外と暖かい。

国道の気温計は11度でしたよ。

お山にも春が近づいているようです。

初日夕方から、大荒れのお天気。ゴーゴーと風の音が響きます。

隙間だらけの家なので、部屋の中でも風がぴゅーぴゅー吹いていました。

2日目は、晴れたもののまだ、風が強い。

春霞?黄砂?で富士山も湖も見えません。

Photo_2

micchi-papaが、お山到着時から鼻をグズグズいわせていたので

花粉症かいな?と思っていたら

風邪をひいたようです。一日ベッドに臥せってしまいました。

台風みたいな大風だしmicchi-papaは具合悪いしで、動けない。

山中湖情報創造館で本を借りて読んだり、パソコンの写真を見たりしてのんびり過ごしました。

これはちょうど1年前の今日、プライムと一緒にお山を散歩した時の写真です。

1

ミッチーと一緒に散歩するプライムの様子、昨日の事のように思い出せるのに・・

あれから、もう1年経ったなんて、時間がたつのは早いなぁ。

こうやってみると、このころのプライムには幼い表情が残ってます。

写真には写ってませんが、ミッチーの変り様は、プライム以上。

その分私も歳をとってるってことか(ノ_-。)

野鳥の図鑑を借りてきたので、お山の鳥を観察していたら

鳥の餌台の上に、フン?が散乱していました。

1×2センチくらいの大きさの、種子のいっぱい詰まったフンです。

や~ね~ だれの仕業かしら?

ミッチー:「人間で言ったら、レストランで、

ご飯食べた後ウンチを残していくみたいなもんだよね」

ホントよね。行儀が悪い。

掃除して、ひまわりの種を置いておきました。

そして餌台に遊びに来たのは、こちら。

Photo_3
あごの下にちょび髭みたいのがあるからコガラかな?

この子たちが、あんな大きなフンをするとは思えない。

もうちょっと体の大きなものが犯人だと見た。

ずいぶん前に木の幹に設置した巣箱に、お客さんがのぞいてます。

この子もコガラのようです。

Photo_5

気に入ってくれたら嬉しいな。せっかく作ったのに

誰もつかってくれません。

家賃はいりませんよwink

|

« プライム 共同訓練へ | トップページ | ハーちゃんの足 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうプライム!ユーザーさんと共に歩む希望に満ちた生活に、瞳をキラキラさせて、尻尾をブンブン振って歩きだしているのでしょうか。とてもうれしいです!プライム&ミッチーファミリーに幸あれ!

投稿: ピップボラあいだ | 2010/03/24 18:40

ピップボラあいだ さま

ありがとうございます!プライムがハーネスを付けて楽しそうに歩いている姿が目に浮かびます。今はまだ、歩き始めたばかりのプライムですが、これから経験を積むことで、ユーザーさんの最高のパートナーになってくれることでしょう。小さな頃のプライムが思い出されて、感無量です。パピーの頃は、甘えっ子のおてんばさん。でも去年の夏、面会に行ったらビックリするくらいお姉さんになっていました。ピップパパとドルチェママからいただいた盲導犬のDNAにスイッチが入ったんですねconfident
プライムのきょうだい達も同じ時期に共同訓練に入っています。次の盲導犬クラブに載るかも?
プライムのユーザーさんはとっても優しい方だそうです。いっぱい可愛がってもらって、いろんなところに連れて行ってもらえると思います。これからも、ずっと応援したいと思います。

投稿: micchi-mama | 2010/03/24 19:26

こんばんは
プライムちゃん、共同訓練卒業おめでとうございます!
ママさんたちとすれば、一抹の寂しさもおありでしょうが、ユーザーさんと四六時中一緒にいられる盲導犬は、きっと普通の家庭犬以上に幸せなのだろうと思います♪

お互い、盲導犬としての道を歩み始めた「わが子」を遠くから暖かく見守っていきましょう!
ではでは

投稿: hoyashi | 2010/03/24 21:53

hoyashiさま

入所後はとても寂しかったけれど、今は、プライムを応援する気持ちでいっぱいです。ユーザーさんとハーネスを通して結ばれる絆の深さ、信頼され「パートナー」として人と歩むことのできる盲導犬は、本当に幸せですよね。
パピーウォーカーをさせてもらって、私たちもプライムから幸せをたくさんもらいました。これからも元気に歩き続けて、周りの人を笑顔にして欲しいですhappy01
 

投稿: micchi-mama | 2010/03/25 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プライム 共同訓練へ | トップページ | ハーちゃんの足 »