« ハーちゃんの足 | トップページ | ハーちゃんとお出かけ »

嬉しかったこと

冬に逆戻り?!

今日も冷たい雨が降っていますrain

お散歩にいけなくて つまんないよね~despair

ハーちゃんも大あくび~↓

Photo_5

寒さのせいか、体調不良。エンジンもかかりません。

                 

こんな時は、ハートフルな話題を・・。

下の写真は 小首を傾げた姿が可愛いラブの募金箱。

みなさん よくご存知ですよねhappy01

そしてその横に盲導犬のリーフレットも置いてあります。

Photo_3 

実は、先日、ハーちゃんが、おなかを壊してしまい、

1年ぶりに近所の獣医さんにお世話になりました。

プライムが大好きだった、あの獣医さんです。

先生、1年ぶりなのにプライムのことを覚えていてくださいました。

「プライムは盲導犬の道を進むことになり、

このたびユーザーさんと共同訓練に入りました!!」

とご報告。

とっても喜んでくださいました。

そして、なんと

「プライムがきっかけになり、盲導犬の募金箱を置いたんですよ」

ですって。 (´;ω;`)ウウ・・・ウレシイ

上の写真が、受付に置かれたその募金箱ですshine

先生ありがとう。

心がポカポカ温かくなりました。

              

パピーウォーカーをして、よかったなぁ~と思うこと、

それは、プライムを通して、人と人がつながり、人の輪が広がること。

人の温もりを感じられること。

犬が好きで、犬に癒される、それだけではない。

やっぱり、人も好きだなぁって、、

そんなことをしみじみ感じたのでありました。

                

|

« ハーちゃんの足 | トップページ | ハーちゃんとお出かけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして・・・・・。
になりますか?
私がこちらにお邪魔するのは、
自分の過去ブログ見てて、コメント頂いていることに
気付き、お邪魔させて頂きました。
遅すぎですよね。
今見させて頂いたブログ同じなんですよ。
我が家のお世話になっている獣医さんもLoveママさん
達が頑張っているのに、と思っても盲導犬の募金箱置きましたよ。と何年か前に言ってくれました。
嬉しいことですよね。
ほんと温かい気持ちになりますよね。
わかります。

投稿: Loveママ | 2010/03/25 20:34

プライムちゃん、盲導犬デビュー、おめでとうございます。どこかでプライムちゃんに出会える事を、楽しみにしています。そしてハーちゃんの一日も早い回復を心より願っています。キャニーも盲導犬になって一年目に左ひざのOP、協会やボランテァの皆さんのおかげで、現役復帰。現在に至っています。ハーちゃんのお世話、大変でしょうが、宜しくお願いいたします。有り難うございます。

投稿: Canny | 2010/03/25 21:26

Loveママさま

ありがとうございます!実はプライムのパピーウォーカー中、コメントいただいたことがあるんですよhappy01
Loveママさんのブログいつも拝見しています。パピー達やマーガレットちゃんへのあふれるような愛情にいつも心打たれています。
マーガレットちゃん、無事に出産おめでとうございます!パピー達の健やかな成長をお祈りしています。
loveママさんの獣医さんも、募金箱を置いてくださったのですね。人の温かな気持ちに接して、とってもうれしかったです。これもワンコが運んでくれた幸せだなぁって思いましたconfident

投稿: micchi-mama | 2010/03/26 00:27

Canny さま

プライムとキャニー君、盲導犬の集まりで出会うことがあったら、なんて素敵なことでしょう!! キャニー先輩、その時はよろしくご指導おねがいします! 
キャニー君も同じ左膝のOPをしたのですね。今は元気に歩けるようになって本当によかったです。ハーちゃん、ビックリするような回復力ですよ。もうピョンピョン跳んだり跳ねたり走ったりしてますから、心配いらないと思いますhappy01

投稿: micchi-mama | 2010/03/26 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーちゃんの足 | トップページ | ハーちゃんとお出かけ »