« 2010年3月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年4月

盲導犬 プライム号

Photo

「プライムが、正式に盲導犬として認定されました」

先日、協会Sさんからお電話をいただきました!

改めて、

プライム おめでとう!!

                  

これからはユーザーさんと一緒なら、電車にもバスにも飛行機にも乗れます。

人が大好きなプライム、いつでもユーザーさんと行動できて、最高に幸せだよね。

ユーザーさんは、関東にお住まいで、とっても活動的な方だと伺いました。

いろんなところに連れて行ってもらってね。

最初は、失敗もあるかもしれないけれど、

プライムがニコニコ笑顔で、しっぽを振って歩いていれば、

街の人も、きっと温かく見守ってくれるよ。

ユーザーさんの手(ハーネス)を、絶対に離しちゃだめだよ。

しっかり手をつないで歩いていってね。

プライムたちが、歩きやすい街になるように、おかーさんたちも

頑張るね。

だってプライムが歩きやすい街は、おかーさんたちにも住みやすい街だものね。

 3                              

2008年3月1日、プライムが我が家の末っ子としてやってきて、

プライムを通してたくさんの出会いがありました。

プライムが来る前は、「去年の今頃なにしていたっけ?」って、

思い出せないこともあるくらい、ぼんやりした毎日だったけれど

プライムと過ごした1年1か月は、一日一日を昨日のことのように

鮮やかに思い出せるのです。

それだけ、中身の濃い充実した日々だったということですね。

Photo_2

期間限定のパピーウォーカーだからこそ、

毎日を大切に過ごそうと、

プライムを中心に家族がひとつになれたのだと思います。

Photo_3

その時その時を大事に生きる!

くよくよしない!

素直に喜びを表す!

プライムに教わったことがたくさんあります。

プライムをお手本にしたら、もっともっと楽しい生き方ができそうです。       

プライム、うちに来てくれてありがとう!

Photo_4

これからも家族みんなで応援しています。

| | コメント (22)

嵐です

嵐です
嵐です
いゃぁ〜昨夜から、ものすごい風と雨。
嵐です(ToT)一歩も外に出られません。
夜中、ゴーッとかバシッとかメキッとか、うるさくてうるさくて。
なんだか夢見が悪かった(´Д`)
ニュース見たら、大雨洪水警報が出てるようです。

ハーちゃんのワン・ツーも、外に出せないのでお風呂場にペットシーツ敷いてさせました。
こういうときは、どこでも、コールでバッチリできるハーちゃんはホント楽ですね。

コタツでゴロゴロするmicchi-papaとハーちゃんの写真です。
どこでもグッスリ眠れていいね〜。

| | コメント (0)

4月1日は・・

4月1日は・・
4月1日は・・
4月1日は・・
4月1日
「エイプリルフール」は、micchi-papaと私の結婚記念日♪

あ〜覚えやすい日にしておいて良かった。
今年もギリギリセーフで思い出せました。

「ハーちゃん連れて高原のペンションにでも行こうか」

micchi-papa「ペンションて、お山に行くのとどう違うん?」

「それは食事が付いているかいないかが違うのっ(`Δ´)」

micchi-papa「だったら外に食べに行ったらええんちゃうの」

・・ということで、いつもよりちょっと豪華に、外に食事に行くということで手を打ちました。

ハーちゃん、またお山に行きますよ!

今回はハーちゃんは後部の荷物スペースに乗ってもらいました。

写真は不安そうに隙間から覗くハーちゃん。

出発時は晴れていたのに近づくにつれ雲行きが怪しくなり、
到着時は本降りに(;_;)

室温4度 湿度は90%越えてます(°д°;)
とりあえず部屋を暖めて乾かす為にストーブをガンガン焚いて、食事に出掛けました。

パノラマ台に向かう途中にある「BOOZ Cafe」というパスタとピザのお店です。
平日だし、この辺りは季節営業の店も多いので、電話を入れてから出発。

お客は私たちだけ(^-^;ちょっと寂しかったけれど、サラダと石焼きピザとパスタを美味しく頂きました。

雑貨屋さんも併設されていて、お洒落な雑貨や、かわいい服なども売られています。

「今日は記念日だからね〜」と強調し、バスケットと豚のストラップも購入。

このバスケットに、お弁当入れてピクニックや花見に行ったら素敵じゃないかな〜♪

| | コメント (3)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年11月 »