« 嵐です | トップページ | お久しぶりの「報告」です »

盲導犬 プライム号

Photo

「プライムが、正式に盲導犬として認定されました」

先日、協会Sさんからお電話をいただきました!

改めて、

プライム おめでとう!!

                  

これからはユーザーさんと一緒なら、電車にもバスにも飛行機にも乗れます。

人が大好きなプライム、いつでもユーザーさんと行動できて、最高に幸せだよね。

ユーザーさんは、関東にお住まいで、とっても活動的な方だと伺いました。

いろんなところに連れて行ってもらってね。

最初は、失敗もあるかもしれないけれど、

プライムがニコニコ笑顔で、しっぽを振って歩いていれば、

街の人も、きっと温かく見守ってくれるよ。

ユーザーさんの手(ハーネス)を、絶対に離しちゃだめだよ。

しっかり手をつないで歩いていってね。

プライムたちが、歩きやすい街になるように、おかーさんたちも

頑張るね。

だってプライムが歩きやすい街は、おかーさんたちにも住みやすい街だものね。

 3                              

2008年3月1日、プライムが我が家の末っ子としてやってきて、

プライムを通してたくさんの出会いがありました。

プライムが来る前は、「去年の今頃なにしていたっけ?」って、

思い出せないこともあるくらい、ぼんやりした毎日だったけれど

プライムと過ごした1年1か月は、一日一日を昨日のことのように

鮮やかに思い出せるのです。

それだけ、中身の濃い充実した日々だったということですね。

Photo_2

期間限定のパピーウォーカーだからこそ、

毎日を大切に過ごそうと、

プライムを中心に家族がひとつになれたのだと思います。

Photo_3

その時その時を大事に生きる!

くよくよしない!

素直に喜びを表す!

プライムに教わったことがたくさんあります。

プライムをお手本にしたら、もっともっと楽しい生き方ができそうです。       

プライム、うちに来てくれてありがとう!

Photo_4

これからも家族みんなで応援しています。

|

« 嵐です | トップページ | お久しぶりの「報告」です »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

プライムちゃん、盲導犬デビューおめでとう!!!
ユーザーさんと幸せいっぱいに暮らしてね♪

プライムファミリーの皆さん、長い間、本当におつかれさまでした!
プライムちゃんがユーザーさんと暮らし始めると多分、ファミリーの皆さんの気持ちもすごく落ち着くのではないかと思います。(私の場合はそうでした)


>「一日一日を昨日のことのように
鮮やかに思い出せるのです。」

ほんとにそうなんですよね!
素敵な思い出をくれたプライムちゃんが最高に幸せな犬生を送ってくれますようにsign03

投稿: hoyashi | 2010/04/04 23:16

盲導犬プライム号誕生おめでとうございますsign01
ユーザーさんはソラ家の隣市にお住まいの方のようですね。
こちらの地方では有名な方たちですよhappy01
カンナもプライムちゃんのようになれるかなsign02

投稿: ソラまま | 2010/04/05 10:25

hoyashiさま

本当に、プライムの進路が決まるまでは、落ち着きませんでした。でも、連絡が来てみると、こうなることが最初から決まっていたような気がするのですから不思議です。素敵なユーザーさんに巡り合えて、家族みんな喜んでいます。
プライムは、今は若葉マーク付きですが、これから経験を積んで、頼りがいのある盲導犬になって欲しいです。

投稿: micchi-mama | 2010/04/05 18:47

ソラまま さま

そうなんです。うちからもそんなに遠くないので、ちょっと嬉しいheart04有名なご夫妻なのですか?きっとプライムの活躍の様子が、あちらこちらから聞こえてきますね。楽しみですheart04いろんなところに連れて行ってもらえそうですよね。
カンナちゃ~ん プライムお姉ちゃんも応援していますよnote

投稿: micchi-mama | 2010/04/05 18:55

盲導犬デビューおめでとうございます。 
面会も盲導犬デビューも先に越されてしまったイプ家です。まだ未経験なのでどんなものか?分かりませんが・・ 良かったですね~
もうすぐ 盲導犬プライム号 の認定書(?)のたてが届くんですよね~♪ いつの日か我が家にも届くと信じてPWしています。

これで一区切りつきましたね。
もうPWはなさらないのですか?

投稿: イプマム | 2010/04/05 23:19

イプマムさま

次は、たてが届くんですよね。ハーネス姿の写真を見るのが楽しみです。
イプ家はこれからイプカちゃんアッサム君と、続くじゃないですか! イプカちゃんが、面会ではどんな成長を見せてくれるか楽しみですよね。面会はいつ頃になるんでしょう?まだもうちょっと先? 

アッサム君可愛いですね~。ちびっ子は、手もかかるがかわいいからそれだけで許せちゃいますね。
うちは、今はハーちゃんがいるので、しばらくは熟女との生活を楽しみますhappy01

投稿: micchi-mama | 2010/04/06 09:12

わ~  わぁ~ ヽ(^◇^*)/
プライムちゃんshineオメデトーーーー!!shine
これからも、どんどん幸せになるんだよ~

micchi-mamaさん、お疲れ様でした。
娘さんの嫁ぎ先が決まって一安心ですね。
「たて」って一体どんなものでしょう。(eyeshine羨望の眼差し)
届いたら是非アップしてくださ~い。

投稿: ミナト | 2010/04/06 14:55

micchi-mamaさま&ご家族の皆様
プライムちゃんの盲導犬デビューおめでとうございます!!
2007年12/27朝5:25(体重500g) わが家で元気いっぱいに産まれてきてくれた次女ちゃんことプライムちゃん。
その時はただただ元気に育ってくれることだけ願っていましたが、盲導犬という立派な進路に、やっぱり胸が熱くなってしまいました…。
プライムちゃんにとってパパさん、ママさん、そしてお兄ちゃんとの素敵な日々はきっと、かけがえのない「きらきらの毎日」だったにちがいありません。
これからはユーザーさんと一緒に、しっぽふりふり新しい一歩を歩いてゆくんですね♪本当におめでとー!
いつまでもいつまでも幸せを願ってやみません。
これからもプライムちゃんの応援団員として影ながら…いっぱいいっぱいフレーフレーを送らせて下さいねっ!

投稿: ドルチェのママ | 2010/04/06 18:08

プライムちゃん、盲導犬デビューおめでとうございます。
イリぼんのときのことを思い出しています。
プライムちゃんも学校卒業と同時に親元を離れて仕事に就いた、ってことですね。
応援しています。
わが家の2頭目フラッシュはTP2通過して今週から富士宮へ移り、
3頭目ノースは今リビングで爆睡中です。

投稿: ノースのママ | 2010/04/06 20:55

こんばんは!
おめでとうございます。
ママさんのブログ、毎回楽しく読まさせて貰ってます。
盲導犬プライム号とユーザーさんとのエピソードなど今後わかれば良いですね?
プライムちゃん頑張れ!!

ハーちゃん、とっても優しい顔してますよね。それに可愛い♪ハーちゃんの記事も楽しみにしてます♪

投稿: エル | 2010/04/06 22:27

盲導犬 プライム号 おめでとうございます。
P/S胎からは、何頭かステイに来てくれたので、まるで我が子のように嬉しいです。
プライムさんの活躍を、心よりお祈りいたします。

投稿: クロエ父 | 2010/04/07 13:57

ミナトさま

ありがとうございますhappy01プライムが盲導犬になりましたよ~heart04たては、どなたかのブログに紹介されてましたが、写真立て?にハーネス姿の写真が入っていて、盲導犬○○号って書いてあるみたいです。届いたらアップしますscissors

投稿: micchi-mama | 2010/04/08 10:17

ドルチェのママ さま

プライムは、この世に生まれてきてから、大勢の方から愛情を注がれて成長し、これからも、ユーザーさんの愛情で満タンに満たされて歩き続けるでしょう。幸せ者ですねheart04

ドルチェママ、ご家族のみなさま、これからもプライムの盲導犬としての成長を見守ってください!私達も、フレーッフレーッ って、プライムの尻尾に負けないくらい元気に、応援の旗を振り続けようと思います。

投稿: micchi-mama | 2010/04/08 10:35

ノースのママ さま

ありがとうございます!
うちは人間の子どもが、昨日中学の入学式を終えたばかりですが、将来、就職して家を出ていくときは、こんな感じなのかなぁ・・confident
プライムは兄より一足先に、就活も婚活も終えたようですhappy01 
ノース家は、次はフラッシュ君の面会ですねheart01  

投稿: micchi-mama | 2010/04/08 10:44

エル さま

ありがとうございます!
プライムが盲導犬として幸せなスタートを切り、こんなに嬉しいことはありません。ブログのタイトル「はじめてのパピーウォーカー プライムと一緒に」は、そろそろ変えなくっちゃいけませんね。
プライムとの生活は、刺激的な毎日でしたが(パピーはやんちゃでcoldsweats01
ハーちゃんは、それに比べると実にのんびりした生活です。

投稿: micchi-mama | 2010/04/08 10:56

クロエ父さま

ありがとうございます!クロエちゃんも、パートナーの方との生活、幸せそうですね!プライムも、ユーザーさんにいろいろな所に連れて行ってもらっているようです。どんな道に進んでも、すべての子たちに幸せな出会いが訪れますようにshine

投稿: micchi-mama | 2010/04/08 11:07

おめでとうございます。
プライムちゃん盲導犬やったーですね。
これで、バッチリです。
家族全員で、いつまでも応援してあげてくださいね。
きっと素敵な盲導犬になれますよ。
おめでとうございます。♪

投稿: Loveママ | 2010/04/08 23:08

Loveママさま

ありがとうございます!
プライムが盲導犬として素敵なユーザーさんに
出会い、元気に歩きだしたことを、家族みんなで喜んでいます。
きっと今この時も、尻尾をフリフリしながら、桜の花びらの舞う中を歩いていますよねcherryblossom

投稿: micchi-mama | 2010/04/10 11:07

盲導犬プライム号、おめでとうございます!
パートナーズを見て知りました。
しかもあきる野市なんて、柱の影からでもこっそり見に行ける距離じゃないですか。
(もう見に行ってたりして…)dog
よかったですねhappy01
本当に元気でいつまでもユーザーさんと仲良く暮らしてほしいです!

投稿: てらママ | 2010/04/20 18:40

てらママさま

お返事遅くなりましたm(_ _)m
そうなんですよ~。あきる野市ならうちからも近くだし、プライムの噂が風に流れて聞こえて来る距離でしょheart04
訓練中より、盲導犬になってからのほうが、プライムの様子が伝わってくるんです。
私たち幸せ者ですlovely
パートナーズを読むと、この子たちがどんなに愛されて育てられたか伝わってきますよね。
これからもユーザーさんの愛情をいっぱいもらって、幸せに歩いていってほしいです。

投稿: micchi-mama | 2010/04/26 16:33

昨日のLoveオフシャルブログ神奈川の記事みました。
プライムちゃんの立派な門出に「うるうる、プライムちゃんかっこいいよ~」と伯母さんの様な気持ちで見ました。
きっと頑張ってるんだろうな~
こんな形で見ることが出来るのはPWさん幸せですね。

投稿: リバー家ママ | 2010/05/11 10:03

リバー家ママ様

オフィシャルブログ、見てくださったのですね!プライムの表情、親バカかもしれませんが、キリりと引き締まっていて、輝いて見えました。本当に、こんな風にプライムの様子を知ることができて私たちは幸せ者です。
プライムはとっても幸せな盲導犬ライフを過ごしています!!

投稿: micchi-mama | 2010/05/12 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嵐です | トップページ | お久しぶりの「報告」です »