« 盲導犬 プライム号 | トップページ | お山の自然 秋の植物 »

お久しぶりの「報告」です

我が家に家族が増えました。

紹介します。

「ハート」です。

Photo_8

(どアップ! ! ハートはカメラ嫌いで正面向いた写真がなかなか撮れず苦労します)

Photo_9  

足の手術と療養のため

昨年の12月から我が家で預かっていた

「ハーちゃん=ハート」です。

それまで日本盲導犬協会で

盲導犬やPR犬のお仕事を続けてきたハーちゃん。

2010年6月15日に7歳のお誕生日を迎え、

PR(盲導犬の普及啓発活動)犬を

引退しました。

11月1日 

正式にハートとミッチー家の養子縁組?あい整いまして、

ミッチー(←人間の息子)の姉としてお迎えしました。

すでに家族の一員として、なくてはならない存在。

マイホームワンコとして、日々、いいお仕事してくれています。

そんなハートの、我が家での毎日を書いていこうと思います。

 

そしてそして、もうひとり、忘れてはならないミッチーの妹「プライム」

こちらは現役盲導犬として、それはそれは、ユーザーさんに可愛がられて、

あちこちを旅して歩いて、充実した生活を送っています。

どんなにプライムが幸せな犬生を送っているかも、

少しずつ報告しようと思います。

Photo_10

|

« 盲導犬 プライム号 | トップページ | お山の自然 秋の植物 »

ハート」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに開いたら、何とハートちゃんが家族の一員に。素敵な家族に、乾杯!です。プライムちゃんも、優しいユーザーさんの元で、頑張っているようですね。何よりです。プライムちゃんに何処かで遭えたらいいなぁ。

投稿: キャニー | 2010/11/08 22:03

お久しぶりです~
お元気でしたか? ママさんの怪我も完治したことでしょう。
そして・・ハートちゃん イプマムですよろしくね。 ですね。
あ~あ ミッチー家にうちのパピーのステイをお願いすることも無く・・・ミッチー家ハートになってしまったんですね。
まぁ 1年近くも一緒にいたら可愛くて手放せないよね~
えっ 養子縁組というと、¥で本当にミッチー家の仔になったの? 引退犬ボラとは違うの?

楽しいご報告 待っています。

投稿: イプマム | 2010/11/08 23:12

キャニーさま

ハートはもう、何年もうちにいるような顔をして
家族の中心的存在です。
プライムが、幸せに暮らしているので私たちも
安心しています。
活動的なユーザーさんなので、キャニー君とも
どこかで出会う機会がありそうですね。
プライムは、まだまだ初心者マークつけてますが
いずれは、先輩キャニー君のような、りっぱな盲導犬
になってくれることでしょう。楽しみです。

投稿: micchi-mama | 2010/11/09 20:22

イプマムさま

ありがとうございます。肩は、無事完治いたしました。
先住犬がいてもステイウォーカーで、預かれる子もいるようですが、
パピーはダメみたいですね。ざんねん。
 引退犬は、盲導犬を引退した子だそうですよ。
ハートはPR犬だから、ちょっと違うみたい。
今のボランティアの種別ってなんなんだろう?
キャリアチェンジボラかな?
ステイウォーカーの時は、項目わからなくて「その他」の欄に○してたなー。

投稿: micchi-mama | 2010/11/09 20:36

こんばんは

お久しぶりです!
そうだったんですか、ハートちゃんが家族になったんですね♪
おめでとうございます\(^o^)/

プライムちゃんも幸せな生活を送っているようでなによりです。活躍ぶりのご披露もたのしみにしております!

ではでは

投稿: hoyashi | 2010/11/12 21:22

hoyashiさま

ステイ中、苦楽を共にしてhappy01ハートとは縁を感じます。これからは、協会からの預かりワンコではないと思うとなんだか不思議な気持ちです。
プライムはこの半年で、九州から北海道まであちこち旅してますよ!羨ましいわんheart04

投稿: micchi-mama | 2010/11/13 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盲導犬 プライム号 | トップページ | お山の自然 秋の植物 »