« ハートと募金活動 | トップページ | ハートの特徴 »

お山の週末

先週、雪が降って、富士山が雪化粧をしたそうです。

14日に行ったときは↓こんな感じ 

Photo_7

まだ、てっぺんの所に帽子のように雪を被った富士山でした。

先週末、お山に向かう途中、

中央自動車道からは、まーるいお月さまに照らされて、

富士山のシルエットがほの白く浮かび、とっても綺麗でした。

日曜日、湖畔からは青空が見えます。

22

なのに、富士山方向だけ雲が晴れず

白い富士山は見れずじまい。

う~ん残念!

               

朝の散歩がてら、北富士演習場の梨が原に

行ってきました。 

山中湖が見えます。

Photo_9

  

  

ひろびろ~としたススキが原でするツー。

気持ちよかったかな?

Photo_8

   

  

原っぱにたくさん生えてたこの植物、

茎が1~2メートルもあって

先っちょに、おもしろい形の大きな花?がついています。

Photo_10

帰って調べたら、ハバヤマボクチ(葉場山火口)って

いう名前だそうです。

名前もおもしろーい。

とても広い草原なので、迷子になりそうです。

ここでもmicchi-papaのiPhoneが役に立ちました。

iPhoneのGPS機能を使った 「Motion X」っていうアプリです。

地図を見ながら、しばらく走りましたが

轍が深いし、かなりの悪路。

「戦車道」とか書いてあって、

やっぱりここは、自衛隊の演習場なんですね。

走ると土煙が舞いあがって

うちの車、こんなドロドロになっちゃった。

Photo_11

           

                         

お昼は いつもの「天めん」で。

肉うどん500円+ちく天100円

安い!おいしい!おなかいっぱい!

天ぷらうどんもおすすめです。

お店の裏側の駐車場にとめれば、

日陰なので、ハートを車で留守番させられます。

Photo_12

今回のお山行きの一番の目的↓ 

micchi-papaが、 ポールをせっせと立ててます。

Photo_13

なんでも、アンテナを立てるらしい・・。

趣味のアマチュア無線のためなら、えーんやこーら。

       

            

そうそう テレビが11月1日から 山中湖でもデジタル放送に

切り替わったらしいです。

NHK2つと民放2つしか入りませんが。

アナログ放送と一緒でした(増えないんだ・・・) 

         

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

               

ハートが、日記をつけはじめました。

よかったら見てください↓

Good Heart 810

            

|

« ハートと募金活動 | トップページ | ハートの特徴 »

コメント

こんばんは

ハートちゃん、いつの間にかブログ始めてたんですね(笑)

しかも、ハートちゃんが家族のお世話してる?!?
オトウトをごほうびのおさんぽに、って、大笑い!!!

これから、たのしみにしてます♪

ではでは

投稿: hoyashi | 2010/11/22 22:51

hoyashiさま

そうなんですよ~ ハートったら、働き者でしょ?
「寝るのも仕事のうち」とか言ってますが。
携帯片手にモブログはじめたときは驚きましたね(笑)
これがまたマメなんですよ。ぜひのぞいてやってください。

投稿: micchi-mama | 2010/11/23 08:41

お久しぶりです。
ハートちゃんを家族として正式に迎えたのですね。
パピーやステイの仔を預かるのも楽しいですが、
「ずっと一緒」というのもいいのでしょうね。
憧れます。
わが家はノースが入所してちょうど1ヶ月。寂しいです。

投稿: ノースのママ | 2010/11/23 12:21

ノースのママさま

入所後1カ月、、人は一番さびしい時期ですよねthink
ノースちゃんは、きっと、毎日、仲間と訓練を楽しんでいることでしょう。
パピーもステイも、期間の長短に関わらず、協会に帰った後は、やはり犬恋しさが募ってしまいます・・sweat02
ハートは、これから先ずっと一緒なんだなぁと思うと、気持は全然違いますね。
パピパピの仔犬との刺激的な生活が、懐かしいなぁと思うこともありますが。
これで、パピーウォーカーもできたら、一番いいですね・・。今は先住犬がいる家では預かれないから仕方がないのですがdespair

投稿: micchi-mama | 2010/11/23 23:50

ハーちゃんは、やっぱ熟女だけあってノーリードで、
写真が撮れちゃうのね、、、、イーイナ・イイナ。
アイリーがノーリード・・・???
ぶっ飛ぶな!きっと。ムリムリ。


車の中でのハーちゃんの席は、指定席が確定みたいね。
広々最後部を陣取ってるのね。これからは、ずっと一緒なんだもんね。

投稿: アイリー | 2010/11/27 11:45

アイリーママさん

そうだよね、、たしかにプライムの時は、リードを離す自信はなかったなぁ。
でもね、ハートはカメラを向けると横を向いてしまうので、なかなか正面の写真が撮れないの。

助手席だと、せまくてなかなかダウンしてくれないのよ。あの席のいいところは、後続の車の人が、ハートを見て笑顔になることかな~happy01

投稿: micchi-mama | 2010/11/27 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハートと募金活動 | トップページ | ハートの特徴 »