« ハートとハイキング | トップページ | お山の週末 »

ハートと募金活動

20日、横浜のセンター北駅で、盲導犬育成のための募金活動に

参加してきました。

プライムの時に1度参加して以来、2年ぶりです。

ミッチーもmicchi-papaも忙しくて、

ハートを連れて、私だけの参加。

いいもんね いいもんね ハートがいればいいもんね。

Photo_2 

ハートは島根でPR犬をしていたので、こういうお仕事は

得意。

ゴロンと横になって、募金してくださった方と「ふれあい犬」を

していました。

私は、「ご協力よろしくお願いしまーす」って

前より、大きな声が出せたと、、おもう。

Photo_3

でも、一番楽しかったのは、お金を握りしめて募金しにきてくれる

子どもたちと、おしゃべりできたこと。

         

                         

子ども:「この子 きなこ に似てるね」            

私:「 きなこ 見たの? おばちゃん、パートナーズ っていう映画見に行ったよ。

  今もやってるんだけど、盲導犬のワンちゃん出てくるから見てみてね」

             

なーんて こっそりPRしちゃいました。

犬連れで一人参加って、動きにくいかもなぁ、、と、

ちょっと心配していたのですが、

参加されていた、他のボラさんが助けてくださったので

全く問題なかったです。

そうそう、

ハートは参加犬の中で一番の年長犬でした。

                           

                      

いっしょに参加した パピーのアッサム君(10か月)↓

足が大きいんですよ!ハートの2.5倍はあったな。

Photo_4

                        

終了後は、訓練センターで懇談して、

参加されていたボランティアさんと、たくさんお話ししました。

楽しかった!

                      

堂々として、動じない 繁殖犬ジャスパー君↓

Photo_6

とーってもおとなしいハンナちゃん(6か月)↓

Photo_5

            

                                        

ふだんは、田舎に引きこもった生活なので

ハートも私も、久しぶりに人がいっぱいいるところに出かけたなぁ。

また行こうね♪  ハート!

|

« ハートとハイキング | トップページ | お山の週末 »

ハート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハートとハイキング | トップページ | お山の週末 »