« 散歩にiPhone | トップページ | ハートと募金活動 »

ハートとハイキング

先週、ハートと一緒にハイキングに行ってきました。

季節がいいうちに、行ってみよう!と思い立ち

張り切ってトレッキングシューズ、地図、コンパスも購入し、

ました。

行ったのは、山中湖の南側、籠坂峠とパノラマ台を結ぶ

三国山コースです。

でも、実はショートカットして 間の大洞山~三国山の手前で

降りてきました。

出発地点に車を置いて、途中まで行ってUターンして、

車を置いたところまで戻ってくるっていうのも考えたのですが、、

地図を見たら細い道みたいなのがあるから、

このコースでも歩けるんじゃない?って。 

Cocolog_oekaki_2010_11_19_21_02

これが大間違いでした。

出発は余裕の笑顔であった。

Photo

楽勝楽勝 と思ってたら、やけに木が倒れてて

Photo_2

ひぃ~ なんだこりゃ。

Photo_3

植林した木を間伐した?

切り倒したまま、そこらじゅうにゴロゴロと転がってました。

これを越えていかなきゃいけないのかぁ。

ハート、ごめんね。

これ、きついよね。

              

でもハートは大したものです。

この斜面を先頭に立って登り切りましたよ。

Photo_4

やるね~ ハート!

さすが四駆。安定感があります。

そして本来のハイキングコースに合流。

アップダウンのあまりない、穏やかな稜線を行く

歩きやすいコースです。

Photo_5

三国山の手前でまた道をそれ・・

                

なんか 嫌な予感がする。

Photo_6

この幹の傷なんだろう?

Photo_9

まさかクマのしわざじゃないよね、、鹿だろうか・・・。

クマよけの鈴、付けてくれば良かった。

ミッチー:「ハートがいれば、クマも近づいてこないよね」

ハート:(それはどうかしら?)

              

Photo_10

ミッチーはこわがって、

この先ずーっと、口笛で「ドラえもん」

吹いてました。

                   

ハートは落ち葉積もる中を泳ぐようにして下って、

Photo_11

道なき道をひたすら歩く・・

無事おりてこられたときは、心底ほっとした~。 

Photo_12

結局、軽ーく歩くつもりが、4時間ちょっとかかって

急な斜面を上がったり下りたりで、体中、筋肉痛になりました。

                   

でも、自然の中を歩くのって楽しかった。

今度は、ハイキングコースから、はずれずに

整備された道を歩きたいと思います。

|

« 散歩にiPhone | トップページ | ハートと募金活動 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩にiPhone | トップページ | ハートと募金活動 »