« ハートの特徴 | トップページ | マイクロチップ »

予防接種とお兄ちゃん

金曜日は、神奈川訓練センターに行ってきました。

今年度、まだ打ってなかった、ハートの予防注射を済ますためです。

センターへの道は、何度も通ってるもんね。

ハートも、近くに来ると分かるらしく、立ちあがってソワソワ。

Photo

玄関の前で記念撮影をしてみたりなんかして。

Photo_2

              

協会の獣医の先生に、耳や目、足の状態など

一通り健康チェックをしてもらって、問題なし。

体重は23.4キロでした。

Photo_3

OH!

いいじゃないですか!

目標の23キロまで、あと400グラム~。

フードをシニア用に変えたのと、

micchi-papaと毎朝3キロ以上歩いているのが、

じわじわ~っと効いてきたようです。

               

このあと、注射をチックン。

協会の医療室にお世話になるのはこれが最後です。

なんか感慨深いわ。

これからは、地元にかかりつけの先生をつくって、

しっかり健康管理をしていかなくっちゃね。

責任重大です。 

                 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

                      

この日、センターには、盲導犬をつれたユーザーさんが何人も、来られていました。

ショップで買い物をして、プライムの時からお世話になっている協会のSさんと

立ち話をしていたら

                      

Sさん「あっ そういえば さっき そこにいた子は、ハートの兄弟ですよ」

                       

「えーっ ほんとですか!」 

                            

ずっと私たちの前にいらしたのに、ちょっと前に帰られたところでした。

                           

Sさん「もっと早く教えてあげればよかったですね」

                         

ハートの兄弟が、現役でまだ盲導犬をしていることは知っていましたが、

まさか会えるとは!

ハートがそういえば、クンクンと寄っていこうとしたんです。

邪魔になっちゃいけないと思って、離れたのですが

もしかしたら ハートは

                 

「あっ 兄ちゃんだ」

            

って気がついたのかな?

                        

お兄ちゃーん、いつまでも元気で、活躍してくださいね。

応援してまーす。

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜                

ハートが、日記をつけはじめました。

よかったら見てください↓

Good Heart 810

            

|

« ハートの特徴 | トップページ | マイクロチップ »

ハート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハートの特徴 | トップページ | マイクロチップ »