« お山の週末 | トップページ | 予防接種とお兄ちゃん »

ハートの特徴

ハートの転居?の手続きに 役所に行ってきました。

書類をカキカキしてたら、職員さんに

            

「えーーっ 島根からきたの?遠いところから来たんだね~」

               

って、驚かれました。

ハートは 日本盲導犬協会出身ですが、 

わたしたちが、よく足を運ぶ、神奈川訓練センターのほかに、

仙台 島根 静岡にも 訓練育成施設があります。

             

訓練犬や訓練士さん達は、施設間をよく行き来しているのです。

島根からくるのは、そんなに珍しくないのですが

まぁ、そんなことを 市の職員さんが知る由もなく、、

                 

「そうなんですよ~」

                    

と話を合わせながら、書類を埋めていました。

ハートの生年月日や犬種や毛色とかを書くところに

「犬の特徴」

という欄があって ここで ハテ? 

とペンが止まってしまいました。      

              

        

(耳が垂れてる?いや垂れている犬なんていっぱいいるぞ。)

(耳 耳 耳に特徴があるんだけど、なんて表現したらいいんだ)

(えーと、ラブにしては毛が柔らかいっていうのはどうだろう )

         

              

と、あれこれ考えていると

             

「あっ いいですよ。 書かなくても」

                 

と時間切れになってしまった(汗)

                     

でも、あの欄が埋まってないばかりに

ハートが迷子になった時、特定できなかったらどうしよう~

と クヨクヨする私。

            

            

家、帰ってから

             

「あっ ハートの傷のことを書けばよかった!」

と、気がつく。

                                     

「後ろ足に手術の痕あり」

201011255_3 

                

これでかなり情報が絞られるのでは?

他の人は、どんなふうに書いてるのかなー?

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

獣医さんに予約をいれました。

明後日、マイクロチップをいれます。

万が一のために、、、ね。

 

ハートが、日記をつけはじめました。

よかったら見てください↓

Good Heart 810

            

|

« お山の週末 | トップページ | 予防接種とお兄ちゃん »

ハート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お山の週末 | トップページ | 予防接種とお兄ちゃん »