« やっちゃった | トップページ | プライムの3さいバースデー と 桃犬 »

ハートが来て1年目のクリスマス

ハートがうちにやってきたのは

ちょうど1年前

去年の12月24日です

                     

島根あさひ訓練センターから

足の治療のために神奈川にきていたハート。

                    

その頃、プライムはまだ訓練中で

我が家は、犬恋患いを、一時預かりワンコ達に癒されておりました。

しかし 私がまさかの肩骨折。

犬のお世話ができない! ステイウォーカー中断!という事態に。

そのころは、個人的にいろいろいろいろあって、心も体も憔悴しきっていました。

                     

そんなとき 協会のMさんが

「お体いかがですか~?」と

お電話をくださり、

「犬が居ないのでさびしいです。家にひきこもっています。」 

と訴えたところ

「お宅にぴ~ったりの子が居ますよ」

                      

って、紹介してくれたのがハートでした。

ハートも ギプスを付けていて療養中の身。

お散歩も運動も少なめで

人とペースを合わせて歩くのが得意で 引っ張りなし

という、

怪我した私でもお世話できる、我が家にぴったりの条件でした

                             

クリスマスイブにやってきたハートは

サンタさんが運んでくれたプレゼントpresent

だったのです。

                 

↓去年のクリスマス

Photo

そして ステイ中に、ハートは、PR犬を引退。    

我が家の家族の一員として、正式に迎えることになったのでした。         

神奈川に来るまでは、島根の職員さんと一緒に暮らし

一緒に出勤して、PR犬として働くという生活を送っていたハート。

うちの生活は、刺激がないんじゃないかしら?

家族相手だけじゃ 物足りないのでは?

                      

↓来たばかりの頃 ミッチーに遊ばれるハート

4

              

と、心配していましたが

そこは 適応力ばっちりのラブラドール。

のんびりのご隠居暮らしもすっかり板につきました。

今年はハートが正式に家族の一員になって

初めて迎えるクリスマスです。

クリスマスには                   

島根でハートと一緒に暮らしていたFさんから

あたたかいメッセージとプレゼントが!!

              

↓ハートが着ているお洋服

Fさんの手作りなんですよ

Photo_2

ハートは、大喜びで 洋服の匂いを、フンフンフンフンと

お鼻を擦り付けるようにして長い間、嗅いでいました。

島根のこと Fさんのこと思い出していたんだね。

ハートは、生まれてから、7年半、出会った人達から

たくさんの愛情を注いでもらって生活していたのでしょう。

住む場所 環境は幾度か変ったかもしれないけれど

人のそばに居るのが大好きで、人を信頼しきった姿を見ていると

ハートはその場所その場所で、 愛情豊かに幸せに

暮らしてたんだなぁって思います。

          

                     

Pap_0419

我が家に来てくれてありがとう。

楽しい思い出 これからもいーっぱいつくろうね

よろしくね  ハート  

p>゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ハートの日記 更新中。

よかったら見てください↓

Good Heart 810

                         

|

« やっちゃった | トップページ | プライムの3さいバースデー と 桃犬 »

ハート」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

そっかあ、ハートちゃんって、micchi-mama家にとって、まさにクリスマスプレゼントだったんですね!!!

それにしても、ハートちゃんをはじめとする盲導犬関係のこの子達は本当に幸せなワンコだと思います。
生まれたときから愛情いっぱいに育てられ、たとえ盲導犬になっても、ならなくても、一生惜しみない愛情に包まれて暮らせるんですから♪

イールもユーザーさんの元で幸せいっぱいに暮らしているようです(今日、ユーザーさんから近況のお手紙をいただき、ちょっとウルウルでした)。

盲導犬は可哀想と言う方が少なくありませんが、事実は全く逆なんだなあとあらためて思いますね(^o^)丿

ではでは

投稿: hoyashi | 2010/12/27 20:37

hoyashiさま

そうなんです!忘れもしない 去年のクリスマスイブ。
ハートがきた途端、どよ~んとした我が家の雰囲気がパッと明るくなりました。
まさにクリスマスプレゼントでしたね。

犬の幸福って、パートナー次第ですよね。生まれてから、ずっと、たくさんの人に愛情を注がれて育っているのだから、この子たちは幸せです。

ハートもイール君もプライムも、今このとき、幸せを願って、見守っている人が何人もいるのですものね。そんな応援団をもっている子たちは、とても素敵な犬生だと思いますshine

投稿: micchi-mama | 2010/12/27 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっちゃった | トップページ | プライムの3さいバースデー と 桃犬 »