« 「災害に備える」を考える シャンプー  | トップページ | 週末 朝風呂 »

懇親会に行ってきました

今日は 家族みんなで ボランティア懇親会に出かけてきました。

神奈川訓練センターの会場に 人190人+犬50頭が集まると聞いて

びっくりです。

でも 犬が50頭もいる割には、意外と静かでしたよ。

盲導犬パピー キャリアチェンジ犬 繁殖犬など、

集まっている子はそれぞれですが、

パピーの頃から、いろいろな場所に慣れさせるように、

育てられているからでしょうね。

会場は12テーブルに分かれての、立食形式でした。

Photo_3

おいしいものがテーブルの上に並んでも、ハートは

お行儀よくしてくれて助かりました。

               

人が挨拶する横では、犬たちもご挨拶

Photo_4

パピーちゃんは ベーネちゃん

こんな ちっちゃい子 街では まず出会えません。

かわいい~

うちに連れて帰りた~い。

パピーウォーカーまた やりたくなっちゃうな。          

                           

プライムのパパ ピップにも久しぶりに会えました!

プライムが盲導犬として元気に楽しく歩いていることを

報告しました。   

ピップパパは 現役繁殖犬として、活躍中です。

飛行機に乗って出張することもあるんですって。

 飛行機・・出張・・

なんか すごく かっこいいです~

Photo_2

笑顔のまぶしいイケメン男子フーガ君↓

こちらもピップ君のお子です

Photo_5

そうそう、

ハートは 概ねお利口さんにしていましたが、

一回 ワンワン吠えたことがありました。

どうしたのかいなと、ハートの視線の先を見ると・・

micchi-papaが、フーガ君をなでていたのでした。

ハートったら、フーガ君に やきもち妬いたみたいです。

                        

「ねぇ あなた うちのパパに なにかご用かしら?」

2

          

ボランティア懇親会恒例の 大ビンゴ大会もありました。

テーブルごとの団体戦

豪華景品がもらえるというので、たいへん気合いが入りましたが

12テーブル中、まさかの最下位。

最後まで だれもビンゴが出ないって

どんだけついてないグループだ il||li _| ̄|○ il||li

                              

ミッチー: 「ハート お願いだからビンゴ当ててよ~(泣)」

201012054

                      

                             

帰りに 1階で 島根訓練センターのSさんを発見。

ハートが島根PR犬時代にお世話になった職員さんです。

ハートは、Sさんの姿を見つけるや否や、ダッシュで近づき

尻尾をプロペラみたいに回してピョンピョンと跳びついていました。

覚えてるんですね~

ミッチー:「シッポのふりが 全然 ちがうね・・」

                  

そんな様子をみると ちょっとジェラシーを感じちゃうわ。

                        

・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

                       

たくさんのボランティアさんとお話をすることができて、楽しい1日でした。

ハートやプライムを通じて知り合った方とは、本当に

リラックスして話せるのが不思議です。

仕事やPTA関係だと こうはいきません。

背伸びしたり 肩肘張らずにいられるのは

ボランティアという、横のつながりだからなのかな?

居心地が良い場 というか 温かい場所です。

また来たいなぁ また会いたいなぁ って思うんですよね。

                                     

過去最高の参加者数ということで さぞ準備が大変だったことと思います。

主催のボランティア委員さん、いつもありがとうございますm(_ _)m

                    

    ~おまけ~     

ビンゴには至りませんでしたが たくさん景品をいただきました~

そのうちのひとつ 茶そばを 夕食に。

おいしかったです!

Photo_7

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ハートが、日記をつけはじめました。

よかったら見てください↓

Good Heart 810

 

|

« 「災害に備える」を考える シャンプー  | トップページ | 週末 朝風呂 »

盲導犬」カテゴリの記事

コメント

懇親会楽しそうhappy01
しかし190人とはスゴイ規模ですね~

「はーちゃん」micchi家のコになったんですねheart04
よかった。よかった。第二の犬生スタート!
そう言えば、私もラガーの転居手続きに市役所に行って、書類の書き方で悩みました。
正確には「雑種」になるのですが、見た目は完全にラブラドール。
何かあって探してもらう時には、ラブって書いておいた方がいいかも?とか・・・
結局、特徴欄に「白いラブラドールそっくり」って書きました。
でも、そんなに重要ではないのねcoldsweats01

投稿: ミナト | 2010/12/11 11:05

ミナト様

縁ですよね~。縁あって我が家にやってきたハートと、楽しい思い出をいっぱいつくっていきたいです。
ほうっておくと一日寝ているので、休日は、ミナト家のように外へどんどん出て行こうと思います。

今まで協会任せだったから、「鑑札」とか「済証」とか知らないことがたくさんあって、へぇ~って感じでした。あの書類には、犬種と毛色は書くところがあったから、それ以外の特徴は何だろう・・と考え過ぎちゃったんですよねcoldsweats01

投稿: micchi-mama | 2010/12/12 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「災害に備える」を考える シャンプー  | トップページ | 週末 朝風呂 »