« 懇親会に行ってきました | トップページ | やっちゃった »

週末 朝風呂

週末 金曜の夜にお山に行ってきました。

中央高速に乗ったのが22時。

ETC平日夜間割引が適応されたのか

料金は、今までで一番安い900円!でした。

高速道路もスイスイと空いてて1時間半で到着です。

           

安いし空いてるし、いいんだけど、

夜は寒いのが、難点です。

この日は湖畔の温度計で1℃・・

冬場は、水抜きもしているので 凍てつくような寒さの中

水出し作業をしなきゃならないのもちょっとつらい。

(やるのは micchi-papaですが。)

                    

しかし がんばって 夜来た目的は

土曜日に「紅富士の湯」の 朝風呂 にはいるためです。

12月~3月の土日は、紅に染まる紅富士を見ながらお風呂に入ろう!の

イベントで朝6時から朝風呂に入れるのです。 

4日の日は オープニングイベント。

ワカサギの天ぷら しじみの味噌汁 おもち が 無料でふるまわれ 

紅富士の湯オリジナルタオル と ヒノキ石鹸が タダでもらえる!

これはもう 絶対行かなきゃ。

                             

土曜の朝、眠い目をこすりながらお山の家をでて

まずは湖畔で紅富士をみてから、お風呂に入ることにしました。

日の出の直前 雪を被った富士山が ほんのり赤く色づきます。

Photo_2

富士山の右手裾野後方に見える南アルプス↓

空が 紫~ピンク~水色のグラデーションに染まって

これまた美しかったです

Photo_3  

                  

早起きしたので おなかがすいてしまい

温泉についてすぐ ワカサギの天ぷらと味噌汁をいただきました。

屋台も出てましたよ 。

Photo_6 Photo_7 

冬は晴れて、美しい富士山が見られる日が多いので

これから山中湖方面に行かれる方は「紅富士の湯」が

お勧めです。

銭湯の壁のペンキ絵ではなく、本物の富士山を目の前に

してお湯に浸かれます。

ただ、外に出るととっても寒いです。 

わたしは、朝風呂のあと、湯冷めして調子悪くなりました(u_u。) 

|

« 懇親会に行ってきました | トップページ | やっちゃった »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懇親会に行ってきました | トップページ | やっちゃった »