« 週末 朝風呂 | トップページ | ハートが来て1年目のクリスマス »

やっちゃった

ハートは、最近 獣医さんに通ってます。

Photo

今年の初めに 左足の靭帯損傷で手術。

そのあとは順調によくなっていて 痛みも全くなくなっていたのに

今回は、後ろ右足を痛めてしまったようです(泣)

                            

きっかけは ドッグラン。

12月に入って 「富士ハーネス」に連れていったときに、

併設のドッグランに行ったんです。

ドッグランは ハートがうちにきてからは初めてです。

            

「シニアになると、ドッグラン連れて行っても 走らない」

                  

と聞いていたので 

ハートももう7歳だしね、、

そこらへんを ウロウロして おしまいかもね 

なんて思ってたら

                                           

リードはずしたとたん 弾丸のようにぶっ飛んでいきました

Photo_3

micchi-papa:「ロケット スタートやなsweat01

                              

ほかのラブちゃんの飼い主さんが投げたボールを

追いかけて猛ダッシュ

誰よりも早くボールに追いつきます・・

Photo_4

ビックリ! 

ハート 若い!

                  

ホントに楽しそうに走ってました。

Photo_5  

でも、心配になってきたので 途中でstopさせて、強制退場。

その直後は何ともなし。

でも 家に帰って お昼寝から目覚めたら 足を引きずっていたのでした。 

やっちゃった~(lll゚Д゚)

                        

「ドッグランはやめたほうがいい」って

言われてたんですよね  il||li _| ̄|○ il||li

                              

でも 普段、お散歩で かなりの距離を歩きこんでいるので

大丈夫かな~って 油断してしまった。

                  

                     

翌日 獣医さんへ。

そんなに重症ではなさそうだけど、急な運動で 

関節に負荷がかかったのではないか ということでした。  

                     

今は、かなり良くなってきて 

普段は問題ありません。

寝て起きた直後などに足をかばって歩きます。

でも 数メートル歩くと平気になるのです。

人間も、年とると こういう症状ありますよね。

                                     

先生と相談して 関節炎の症状を改善するという注射(カルトロなんとかっていう薬)

を 1週間に一回×4 1クール打つことにしました。

劇的な改善というのではないですが、効果があると報告されてるそうです。

                           

ドッグランはもう 無理か・・

他のワンちゃんと遊んで あんなに 楽しそうだったのに・・

ボール遊びが大好きなのになぁ・・

                         

ちょっと ショックだわ。

                        

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ハートの日記 更新中。

よかったら見てください↓

Good Heart 810

                         

|

« 週末 朝風呂 | トップページ | ハートが来て1年目のクリスマス »

ハート」カテゴリの記事

コメント

あのおっとりハーちゃんも、こんなロケット娘になるんですね!・笑。この笑顔と楽しそうな様子を見たら、良くないとは思いつつ、たまには走らせてあげたくなったり、、とせめぎ合いの気持ちになりますね・・。加減してスキップ位にしてほしいけど(苦笑) でも大したことなさそうで良かったです! 早く良くなりますように。
ハーちゃんはサプリなんかは飲んでないですか?ぶーくんはサプリでした。
シルクも元気で家族の一員として可愛がって頂いてるそうで、私もこれで安心して年が越せそうです。 ママさんの言葉がありがたかったしようやく私も同じ気持ちになれたみたいです。ありがとうございましたm(__)m。

投稿: シルクママ | 2010/12/24 10:33

シルクママさま

ハーちゃん、1年前にうちに来た時は、ギプス巻いていたせいか、動きもゆっくりで「おっとり」に見えたんですけど・・どーも誤解だったようですsweat01
 あんな楽しそうな姿見たら、また連れて行ってあげたいという気持になりますよね?ホントに加減して走ってくれたらいいのになぁ。スキップとかでねhappy01
ブー君の飲んでたサプリ、今度教えてもらえませんか?
関節炎に効く、サプリとか食べ物とかも、試してみてもいいんじゃないかと思ってたんです。

シルクちゃんの記事読みました!小さい時から知っていただけに、盲導犬としてしっかり歩んでいる姿に感激もひとしおです。盲導犬に限らずワンコの幸せは、パートナーにどれだけ大切に思われているか、、ですよね。シルクちゃんもプライムも、幸せであることに間違いはないですねheart04

投稿: micchi-mama | 2010/12/24 16:37

Merry Christmas!!

ちょっと風が強い1日でしたが、元気にしてますか?
ハート、足痛めちゃったんですね。
もうなかなかすぐには良くならないお年ですよね。
私も身にしみています(涙)。
アッサム君ブログにハニーが登場していました。
つくしちゃんもうちで育ったんですよ。
良く一緒にいるみたいで、ちょっと不思議な感じです。
暖かくなったらまた皆で会いましょうね。
ダギーぱぱも誘ってねscissors

810ブログ大好きです。
ミッチーまま、童話作家になれそうですねgood

投稿: オル母 | 2010/12/24 16:55

オル母さま

Merry Christmas!!
ハニーちゃんの記事見ましたよ!ハニーちゃん パピー相手にも落ち着いてるんですね~。ハートは日々童心にかえっているようで 若い子相手に、はしゃいで「今 何ヶ月ですか?」ってcoldsweats01 パピパピ詐欺はたらいてます。家では「寝てばっかりハーちゃん」ですけどね。
ぜひぜひ また みんなで会いたいですnote
 
つくしちゃんも、オルママさんの家で育ったんだ?! オルママさんって、子沢山だわ~shine    

投稿: micchi-mama | 2010/12/25 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末 朝風呂 | トップページ | ハートが来て1年目のクリスマス »