« イルミリオン | トップページ | 懇親会に行ってきました »

「災害に備える」を考える シャンプー 

朝からものすごい雨で、雷もゴロゴロなっていて

びっくりしました。

晴れてきてからも、一日風が強くて、嵐のようです。

気温は、上がって 東京は23度ですって。 

へんなお天気ですね~

          

                 

きょうは ハートをシャンプーしました。

ハートは、

「シャカシャカするよ~」

っていうと、自分からお風呂場にむかいます。

シャカシャカ っていうのは、我が家ではブラッシングのことです。

              

              

ブラッシングをしてから、そっと洗面所の扉をしめて

「シャンプーもしようね」って言ったら

ハーちゃんが えっ?!って あせった顔。

201012032

シャンプーはそんなに好きじゃないみたいです。

                       

                    

ハーちゃんの毛は、写真では分からないかもしれないけれど

すごくフワフワなんです。

やわらかーい毛並みがチャームポイントだから、お手入れしっかり

しなくちゃね。

    

                   

アワアワ 念入りにシャンプーを 泡だててっと。

そんな 情けない顔しないで~

Photo  

そして ここで 

ハプニングがおきました。 

   

              

さぁ 流しましょうね、とシャワーの栓をひねったら、

             

あれっ お湯が、出ない(汗)

               

なになに?水も一滴も出ないんですけど~。

地震?雷?嵐のせい? 災害ー?

                

頭がパ二クり、オロオロ。

こんなアワアワじゃ、避難もできないよ!っと

とりあえず泡だらけのハーちゃんを、タオルで拭いて

                  

でも こんなヌルヌルのまま置いといたら、お肌が荒れちゃうよぉ(涙)

とあせっていたら、外からカンコン 工事の音。

                

そういえば

「水道メーターの取り換えで、断水するらしいよ」って

1週間くらい前にmicchi-papaが言ってたような、、?

水道局のお手紙を確認すると、

                       

「12月2日から3日のどこかで10分~20分断水」

これだこれだ!

わたしたち なんて間が悪いんだぁっ。

でも 待ってたら 出るらしい、、よかった、、。

           

ハーちゃん ビショビショsweat02 

ごめんよ もうちょっと辛抱してね。

Photo_2

ハーちゃんとふたり、お風呂場でじっと待つこと10分(長く感じました)

シャワーが出た時は、ホントありがたかったです。

                 

     

ざっと ドライヤーで乾かして

Photo_3

            

ほーら ピカピカ。 

Photo_4

      

      

お水って、蛇口ひねれば出るものだと、

当たり前のように思っているけど、

出なくなったらホント大変ですね。

              

  

災害に備えて、人間の分だけでなく

ハートのフードやお水も備蓄しとかなきゃいかんなぁ、、

と改めて考えさせられた一日でした。

              

|

« イルミリオン | トップページ | 懇親会に行ってきました »

ハート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イルミリオン | トップページ | 懇親会に行ってきました »