« ハートが来て1年目のクリスマス | トップページ | 仙台訓練センター 救援のお願い  »

プライムの3さいバースデー と 桃犬

プライムへ

3歳のお誕生日おめでとう。

今年は、プライムにとって特別な1年だったよね。         

3月に盲導犬デビューして、

ユーザーさんに信頼され、愛されて暮らしている様子を聞いているから、

とっても安心しています。

お誕生日は、みんなにお祝いしてもらったようですね。

これからも ずっとずっ と、元気に歩き続けて欲しいという

願いを込めて、私たちもケーキでお祝いしました。

  「ハッピバースデー プライム!!」

Happybirthday_2

お誕生日プレゼントの、マナーコート、サイズは合ったかな。

プライムに似合うといいなって思いながら楽しく作ったよ。 

↓(モデルはハート)

Photo_2   Photo

みんなで 吹き込んだメッセージカード、ミッチーの声がすっかり

変ってしまったから、プライムには分からなかったかもね。

でも、中身は全然変わってないから、安心してね。

    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ケーキの後ろの写真立ては、盲導犬として認定されたあと、

協会から送られてきたものです。

共同訓練で山下公園に行ったときに写したものだそうです。

写真のプライム、ハーネスを付けて、張り切ってる感じがしませんか?

とってもいい表情。 

盲導犬プライム号 って書いてあって  

下のほうには、認定番号が2つ並んでいます。

プライムは、ユーザーさんご夫婦二人を誘導する、タンデム歩行を

しているから?

たぶんユーザーさん一人につき一つ、番号がつくのでしょうね。

                         

        snow  snow  snow                  

誕生日を前に、プライムに関係する嬉しいニュースが舞い込みました。

「プライムが新聞に載っているよ」って、協会のボランティアさんが

見つけて記事を送ってくださったのです。

                         

記事は プロゴルファーの上田桃子選手が盲導犬育成を支援している

桃犬プロジェクトについて。

実は、プライムは「バーディ」という名の桃犬で、桃犬プロジェクトが開始されてから

プライムが2頭目の盲導犬誕生だったそうです。

                       

桃犬出身の盲導犬プライムと上田選手が、初めて対面したというのが今回の記事。

プライムの写真も載っています。インターネットでも探してみたら、、

あったあった!! 

                 

会いたかった!桃犬成長に桃子感動

桃子 「桃犬」出身盲導犬利用者の声に感激

              

わぁ プライム どれも かわいく写ってるheart01

ゴルフ、全然やらないし、見ても分かんないけど、

私、上田選手のファンになりました。

桃子さん 応援してます!!

桃犬って「ももいぬ」だとばかり思っていたのですが

「ももけん」って読むんですね。 

あちこちで 「プライムって、ももいぬなんですよ~」って言っちゃったョsweat01ハズカシ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ハートの日記 更新中。

よかったら見てください↓

Good Heart 810

|

« ハートが来て1年目のクリスマス | トップページ | 仙台訓練センター 救援のお願い  »

盲導犬」カテゴリの記事

コメント

へぇ~ プライムは桃犬だったんですね~
イプカの兄弟も桃犬でした。ブログやってない人・・って言ってたのに・・
またプライムの勇姿見ることが出来るかもしれませんね。
認定証も嬉しいですよね。
よかった よかった

投稿: イプマム | 2010/12/29 00:59

イプマムさま

プライムが桃犬だって、私たちずっと知らなかったんですよ。協会のボランティアさんが教えてくださって、初めて知ったのです!!
桃犬プロジェクトを通して、盲導犬のことに興味を持ってくださる方がいるように、プライムを通して上田選手に親近感を感じてます。
認定証、思ってたより立派な額に入ってました。昔は壁かけだったそうですよ。ユーザーさん宅にも同じものが届いてるそうです。宝物です。

投稿: micchi-mama | 2010/12/29 09:41

ご近所なのにご無沙汰していますhappy01
お山にいらっしゃるみたいですね~。
プライム、本当にステキheart04
私もツイートしちゃいました。
離れていても、プライムはいつもミッチー一家のそばにいるような気がしますlovely

投稿: JUNJUN | 2010/12/31 19:38

JUNJUN さま

お返事おそくなってしまってすいません。
体調はいかがですか?

プライム 盲導犬らしくなったでしょ?
テレビでもニュースが流れたらしいのですが、
そちらは見逃してしまいましたsweat02

ユーザーさんとともに、2011年も元気に活躍してほしいです。

投稿: micchi-mama | 2011/01/05 10:38

ツイッターでつぶやいたら、
上田桃子のファンの人が、
ファンである理由のひとつに
桃犬プロジェクトがあるからだと返事をくれましたgolf

投稿: JUNJUN | 2011/01/07 19:53

JUNJUN さま

プロのスポーツ選手や芸能人が
こういった活動に取り組んでくれると
影響力が大きいですよね。

投稿: micchi-mama | 2011/01/09 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハートが来て1年目のクリスマス | トップページ | 仙台訓練センター 救援のお願い  »