« 仙台訓練センター 救援のお願い  | トップページ | どうか見つかりますように »

非常用持ち出し袋とハートの近況

昨夜の地震は、かなり揺れました。

地震のあと、危機感に駆られ、非常持ち出し用リュックに 

ハートのフードやお水 その他 昔買った非常食やら懐中電灯やらを

詰めました。お水は一人3リットル 

20110316

非常食は 見事にみんな賞味期限が過ぎていました。

それも年単位で・・

食べたらお腹壊すかも。。

                          

              

昨日の地震 震源地が富士ハーネス近辺で、震度6だったときいて

心配していましたが、訓練犬や職員さんは無事だったとのこと。

ホッとしました。

でも一部建物が破損し、3月いっぱいは休館だそうです。

                                 

仙台訓練センターでは、ユーザーさんや盲導犬の安否確認が進んでいるようです。

スタッフの方々も自ら被災しながら、安否確認を最優先に取り組まれているとのことです。

            

詳しい情報はこちらで確認できます↓

日本盲導犬協会公式サイト http://www.moudouken.net/
災害救援専用twitter http://twitter.com/JGDA_GuideDog

            

              

私たちの地域では、今日までのところ、

計画停電は行われていません。

micchi-papaの職場近辺は、今日、初めて停電になったそうです。

パソコンがいきなりプチっと切れて、

                          

「入力していたデーターが消えたんだ・・」

                  

と 肩を落としていました。  

まぁ 仕方がないよね。

不便や混乱もあるけれど

被災地の方の過酷な状況を思ったら

このくらいは 全然なんてことないゾ!

                  

明日はたぶん 停電になると思うので、

お水を用意して、

電化製品のコンセントを抜いて備えたいと思います。

                        

ハートは元気です。

相変わらず、家では寝てばっかりですが

ときどき むくっと起き上がって窓の外を見るようになりました。

動物は、本能的に異変を感じるらしいと聞いたので

            

地震予知か?

 

と緊張が走りますが

今のところ地震との関連はなし。

その辺の能力はなさそうです。

201103172

 

|

« 仙台訓練センター 救援のお願い  | トップページ | どうか見つかりますように »

ハート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仙台訓練センター 救援のお願い  | トップページ | どうか見つかりますように »