« プライムの3さいバースデー と 桃犬 | トップページ | 非常用持ち出し袋とハートの近況 »

仙台訓練センター 救援のお願い 

盲導犬協会のホームページに  緊急のお知らせが掲載されていました  

↓(一部転載)

:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;

緊急】東北地方太平洋沖地震に伴う、仙台訓練センターの状況と救援のお願い

2011年03月12日

東北地方太平洋沖地震により、日本盲導犬協会 仙台訓練センターが被災いたしました。
東北地域にお住まいのボランティア、ご支援者の皆様へ救援のお願いです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;; 

pc↑くわしくは直接 盲導犬協会のホームページを見てくださいpc
 

仙台訓練センター近くにお住まいで、お力を貸していただける方がいらっしゃいましたら、

救援物資を運んでください。

また、被災地での、盲導犬やユーザーさんに関する安否がなかなか確認できないそうです。

もし 情報をおもちの方がいましたら盲導犬協会のホームページ上の連絡先に情報をお寄

せください。

どうかよろしくお願いいたします。

       

         

地震津波の状況が明らかになるにつれ、想像を超える被害の悲惨さに

言葉を無くしています。

わたしたちの住む 東京では震度5ということでしたが

過去経験したことのないほどの激しい揺れでした。

その瞬間 ハートに リードとカラーを装着するのが精いっぱいで、

部屋の中でハートを抱きしめて震えているだけでした。

本当に いざその時になったら、体が動かず、何もできませんでした。

津波が襲った 沿岸部の方々は、あの地震が来た直後に、

高台に向けて避難しなければ間に合わなかったことと思います。

どれだけの方が とっさに動くことができたのでしょうか・・。

町ごと流された映像をみて、胸がしめつけられる思いです。

           

今も 東京でも感じる余震が続いています。

災害弱者といわれる お年寄りや小さな子どもをつれたお母さん、妊婦さん、

障がいをもった方々の、被災地での生活はどんなに不安なことでしょう。

盲導犬を連れたユーザーさんは、避難所に入れているでしょうか。

フードは足りているのだろうか・・

何かしたいけど 何もできなくて。 

                     

でも 日本中 世界中の人たちが 被災地の方々のことを案じています。 

|

« プライムの3さいバースデー と 桃犬 | トップページ | 非常用持ち出し袋とハートの近況 »

盲導犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プライムの3さいバースデー と 桃犬 | トップページ | 非常用持ち出し袋とハートの近況 »