« どうか見つかりますように | トップページ | 毒のある植物 »

ハートと秋の募金活動へ

気がついたら11月

ショーウィンドウがクリスマスの飾り付けになっていて

201111072

えーっ もうクリスマスsign02

と驚いていたら

テレビで 「年賀状」について取り上げられていて

もう 新年の話かいな?とあせっております。

今年は 年賀状の「おめでとう」の言葉を控える方も多いそうですね。

たしかに、、今年は震災があったから・・。

でも、新しい年を迎えられる感謝の気持ちや、励ましの気持ちは

今年はいつも以上に伝えたいかな、、。

先日協会から「盲導犬くらぶ」が届きました。

表紙は、盲導犬の里富士ハーネスが5周年を迎えたということで

犬5頭で、犬文字の「5」をつくっている写真。和みますhappy01

盲導犬くらぶには悲しいお知らせも載っていました。

震災時津波で行方不明になっていたPR犬のヴィンスは、

その後もみつからなかったそうで、慰霊式で供養されたそうです。

冥福をお祈りいたします。

富士ハーネスの PR犬だより に載っているヴィラは、ヴィンスの姉妹なのかな?

お誕生日が3月10日で一緒です。(ヴィンスは震災の前日、5歳になったとかいてあったので)

きっと みんなを天国から見守ってくれてますねsweat02

我が家のお嬢様 

ハートは、まいにちのんびり過ごしています。

寝るのがお仕事↓

20111110

ハートの足は サプリと注射で、その後症状も出ずに、

いい感じできていたのですが、

この間また、右後ろ脚を痛がるそぶりを見せました。

2日くらいで すぐ治ったので大したことはないと思います。

でも 寒くなりはじめが危ないのかな? と思ったり。

ハートはボール遊びが大好きなので、ホントは広ーいドッグランで

ボールあそびbaseballをたくさんさせてあげたい。

でも 足が心配なので連れて行ってません。

たくさん歩かせて 筋肉が落ちないように気をつけてるけれど

「ダッシュ」は、こわいんですよね。 

足に負担のかからない運動はやっぱり水泳かな。

今度、温水プールに連れて行ってあげようね。

家でのんびりしてばっかりじゃ、ハートも刺激がなさすぎるよね、、ということで

ボランティア委員会主催の秋の募金活動に参加してきました。

2011110731

今年の春の活動は、震災で中止になったらしく、

わたしたちは1年半ぶり?の募金活動です。

ハートは 協会の集まりに行くと、なぜかわたしのそばを離れません。

後追いハートです。

すこしでも離れると ワン(離れるな) と要求吠えをするのですよ。

だから トイレにもいけませんsweat01

ふだんは、買い物の間の係留なども平気だし 待っている間吠えることなど

全然ないのですが・・。

なんなんだろうなぁ~と不思議です。

まぁ いいか。

今は家庭犬だし、お仕事しているわけじゃないからね。

募金で街の人とのふれあいは、さすが元PR犬のハーちゃんでした。

特にこども扱いがじょうず。

20111105

上手って言うのは「どんなに子どもにいじられても動じない」という意味です。

体のどこをさわられても、じぃーーっとしてて、 

「大きいけど 全然怖くないねーーー」

と、子どもをつれたお父さんお母さんが、たくさん募金してくれました。

ハート グッジョブgood

 

|

« どうか見つかりますように | トップページ | 毒のある植物 »

盲導犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうか見つかりますように | トップページ | 毒のある植物 »