« おたんじょうびおめでとう | トップページ | 獣医さんに行ってきました »

プライム、おかえりなさい! 

「おかえりなさい プライム」





お久しぶりの更新で、ご報告。
プライムが、盲導犬を引退して帰ってきました!!diamonddiamond


帰ってきたのは先月の1月19日

「ただいま〜っ 」



協会のSさんに連れられて帰ってきたプライムは、 



車から降ろすと、私の周りをグルグルと駆け回りました。



身体は一回り大きくなっていて、お顔が少し白くなってましたが、



パピーのころのままのはしゃぎよう。



全然変わってないね!



リードを持った私を引っ張り、家までの廊下を猛ダッシュdashdash



家に入ったあとも興奮した様子で、あちこちクンクンしたあと、



ハートとご挨拶。




  



「あたちたち姉妹の契りを交わしましたdogheartheart







協会のSさんに、こまごまとしたことを説明してもらっている間も



興奮さめやらずのプライムです。





協会でユーザーさんと別れた後、



すぐにうちに連れてきてくださったのですが



職員さんが事務室で準備をする少しの間、



プライムはピーピーいっていたそうです。





「ユーザーさんと離れて、自分だけ事務所に連れていかれ、いつもと違う雰囲気に不安になったのかもしれませんね」  ってsweat02





少し前からユーザーさんの周りの方々がお別れ会を開いてくれたり、



協会の職員さんからも





「お仕事おつかれさま」





って 声をかけられたりして、なんとなく感じるものもあったのかなweep





これからはずっと私たちが一緒だよ。



盲導犬のお仕事はおしまいだけど、家庭犬として楽しく暮らそうね。





Photo







夜、オト―サンやミッチーが帰宅したときは、



またまた大興奮のプライムでした



パピーのころと変わらない様子に





「ほんとに盲導犬やってたのか?」 coldsweats01





パピー返りしちゃっただけよね?



Uresii2
 



オトーサーン heart04





Uressii3



みんなにいっぱいなでてもらって



Hesotenn2



きょうはゆっくり寝れるかな?





さて 



  
プライムの家庭内の位置づけはハートの妹で息子の妹。



つまり末っ子ちゃんですU^ェ^U





プライムが我が家を巣立っていったときに小学5年生だった息子も



もう18歳。



パピーウォーカー修了式のあと



プライムと離れるのが悲しくて悲しくて



たくさん泣いたよね。





そんな息子も、ただ今大学入試の真っ只中。



プライムの家庭犬としての最初のお仕事は、



ミッチーの応援隊です!







「家庭犬のお仕事も やりがいがあるワン!」



Ouen_hatimaki2





|

« おたんじょうびおめでとう | トップページ | 獣医さんに行ってきました »

盲導犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おたんじょうびおめでとう | トップページ | 獣医さんに行ってきました »