住まい・インテリア

働き者の・・

掃除機が壊れたため、モップでお掃除。

昔の人は掃除機なんて無くても、

きれいにお掃除してたんだからshine

                          

しかし プライムの抜け毛の勢いに、

モップじゃ到底太刀打ちできませんsweat02

家に毛が降り積もるよ~

すぐにギブアップwobbly

               

昔の人は家の中で犬は飼ってなかったんだろうな・・

                  

ということで、慌てて掃除機を買いに走りましたrun

                             

そして 我が家にやってきたお助けマシーン!

Photo_3

商品選びで重視した点は

・大量の毛を吸っても落ちない「吸引力」

・最低10年使うぞ 「耐久性」(先代は12年使用)

                          

プライムは 箱から出す間も興味津々heart04

dog新しいオモチャですか?

                          

こちらの機種 

吸引力と耐久性はバッチリクリアーですが、

音が大きいのが難。

スイッチオンすると、あまりの音の大きさに

プライムが後ろ3段とびで跳ね退きましたよsweat01

3

でも すぐに音にも慣れて、仲良しになりました。

新顔さん、なかなかの働き者です。

ちょっと掃除しただけで こんなにプライムの毛が

たまってる!

Photo_4

ごみが目に見えると、

「仕事した感」がちがうなぁ~confident満足満足

                  

でも 虫虫用には紙パックがいいな。

たまった所は見たくないsad

| | コメント (0)

micchi-papaの机

以前 私のワークスペース

つくってもらいました。

机とパソコン台に、棚もつけてもらい

Photo_3

使いやすさ抜群good

Photo

じつは この場所は、

一部屋をmicchi‐papaとシェアしていて

Photo_5

もう半分の micchi‐papaのエリアとは

本棚 で分けられていました↑

        

隣が見えて落ち着かないんですけど・・・

          

との要望に迅速に応える 我が家の匠。

Photo_4

この本棚に 板を張り、壁を作りましたよ!

いよっ! 匠の技が光ってるねshine

             

この壁の向こうが micchi‐papaのスペースです。

最近なにやら、ゴソゴソしていたので

何か作ったのかな?

ちょっとのぞいてみましょうeyeglass

Micchipapa

おぉっ! 机が出来てるeye

机の上には怪しげな機械。

これ、無線機だそうです。 

micchi‐papaの趣味は

アマチュア無線と工作。

無線機以外にも 

なんに使うかわからない(←私にはcoldsweats01

工具や機械がゴロゴロ転がっています。

         

危険地帯なので 

プライムの立ち入りは禁止ねban

  

| | コメント (0)

プリンター台その後

プライムが見つめるその先には・・・

Photo_11

Photo_12

 

micchi‐papaが何か作っています

プライムは あの手元の電動ドリルの音が

怖いみたいです。私の横から離れません。

                     

micchi‐papaが作っていたのは

ジャジャーンsign03

Photo_10

例のプリンター台の引き出しです。

単なる台から バージョンアップ!

さらに 使い勝手が良くなりましたよ。

| | トラックバック (0)

テレビ台

リビングのテレビは、

micchi-papaが

「そのうちテレビ台を作るから」というので

木工作業台(座卓風のただの台)の上に

仮置きされていました。

といっても、もう何年もそのままです。

                     

家具を移動するにあたり、

                           

「角度が変えられて どこからでもテレビが見れると

いいんだけど。この際新しいテレビ台を買うのもいいかも

                                 

「キャスターがついてれば 掃除も楽なんだけどな

この際新しいテレビ台買うのもいいかも」

                  

と、先日提案してみました。

今日は、朝から 大工道具が散らかっています。

何が出来るのでしょう?

あっ キャスターだ。

T

作業台の下に板が張られ、キャスターも

つきました。

                             

仮置きの台が、テレビ台に変身ですshine

Photo_5

しばらくこのままでいいかもね

| | トラックバック (0)

プリンター台

ちゃくちゃくと 私のワークスペースが整いつつ

あります。

第2弾!作業机に引き続き、

プリンター台が完成しました。

製作はmicchi-papaです。

 Photo_5

頑丈そうな造りです。

あとは、パソコンを設置するばかり!

| | トラックバック (0)

ペンケース

Photo 訓練センター内の盲導犬サポートSHOPで

こんなものをみつけました。

ペンケース(ネオクリップ)です。

ただのペンケースではありません。

こちらの商品は2WEYタイプで、

スタンドにもなるのです。スグレモノです!

かわいい犬のチャームもついています。

Photo_3 ミッチーと色違いで購入しました。

こちらのSHOPの売り上げの一部は、

日本盲導犬協会に寄付されるそうです。

| | トラックバック (0)

手作りの机

Tukue_kannsei_2 

パピーの委託は、3月1日。

委託前に、大掃除と家具の移動を済ませます。

パピーの居るリビングには

なるべく物を置かないように。

新たに私の仕事部屋が作られることになりました。

パソコン台兼仕事机は、手作りです。

使われなくなった製図台の板に足をつけて、

立派な机の完成です。

| | トラックバック (0)